アニメ
『十二大戦』戦いを彷彿とさせるキービジュアル解禁! 中村光先生&暁月あきら先生からのコメントが到着

『十二大戦』戦いを彷彿とさせるキービジュアル解禁! 中村光先生&暁月あきら先生からのコメントが到着

2017年10月3日(火)より放送開始となるTVアニメ『十二大戦』の、ついに始まる戦いを彷彿とさせる最新のキービジュアルが解禁となりました!

本作は、『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『申』『酉』『戌』『亥』の十二人、異様なる戦士たちの魂を揺さぶるバトルロイヤル。斬新な内容で嵌ったら抜け出せないような唯一無二の世界観が話題となり、「少年ジャンプ+」にて暁月あきら先生(『めだかボックス』『症年症女』共に原作は西尾維新)が描くコミカライズが2017年9月23日(土)より連載開始。アニメ化とともに更なる盛り上げを見せています。

解禁されたキービジュアルは、これから始まる戦いを彷彿とさせる十二人の戦士たちが集合したビジュアルに。また、公式サイトもリニューアルされ、毎月12日に公式サイトで行っている“十二支占い”も更新されています。ご自身の生年月日を入力すると干支と運勢、おまけの占いの結果が表示されるので、こちらもぜひ一緒にお楽しみ下さい。

さらに、原作小説のイラストレーションを担当している中村光先生、さらにコミカライズを担当している暁月あきら先生の熱いコメントも到着しましたので、あわせてお届けします!

中村光先生&暁月あきら先生からのコメント

━━動いてるアニメ映像見ていかがでしたでしょうか。

■中村光先生
どういう出来になるのかと思っていましたが想像以上に格好良くてビックリしました。
音楽も迫力あるし、動く憂城は気持ち悪くて(笑)よかったです。
単純にワクワクしました。放送を楽しみにしています。

■暁月あきら先生
今まさにマンガ執筆の絶賛修羅場中なのですが(笑)、
そのキャラクターたちが早くも動いてしゃべっているのを見るのはなかなかに新鮮な経験でした。
このまま新鮮な気持ちでアニメの放送を楽しみに待ちたいと思います、
黒くて熱くてソリッドな世界を期待してます!

TVアニメ『十二大戦』作品情報


西尾維新×中村光

【イントロダクション】
誇り高き十二戦士の、血戦の記録――
十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。
干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。
参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』『午』『未』『申』『酉』『戌』『亥』の十二人、異様なる戦士たち。
その戦いに勝利した者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる。
どうしても叶えたいたったひとつの願い――
最後に生き残る者は誰か?
策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か?
魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

【放送情報】
2017年10月3日(火)より放送開始!
AT-X 10/3(火) 23:30~
 リピート放送:毎週(木)15:30/毎週(日)7:00/毎週(月)7:30
MBS 10/3(火) 26:30~
TOKYO MX 10/5(木) 24:00~
BS11 10/5(木) 24:30~

【STAFF】
原作:「十二大戦」小説:西尾維新
イラストレーション:中村 光(集英社刊)
監督:細田直人
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:椎名豪
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:グラフィニカ

【声優】
『子』の戦士 寝住:堀江 瞬
『丑』の戦士 失井:梅原裕一郎
『寅』の戦士 妬良:五十嵐裕美
『卯』の戦士 憂城:岡本信彦
『辰』の戦士 断罪兄弟・兄:江口拓也
『巳』の戦士 断罪兄弟・弟:鳥海浩輔
『午』の戦士 迂々真:緑川 光
『未』の戦士 必爺:チョー
『申』の戦士 砂粒:早見沙織
『酉』の戦士 庭取:佐倉綾音
『戌』の戦士 怒突:西村朋紘
『亥』の戦士 異能肉:日笠陽子
ドゥデキャプル 安元洋貴

■「少年ジャンプ+」にてコミカライズ連載決定!
9月23日(土)より少年ジャンプ+にて連載開始!
※0時更新(22日(金)24時)になります。
十二大戦
原作:西尾維新 キャラクターデザイン:中村光
漫画:暁月あきら

>>TVアニメ『十二大戦』公式サイト
>>TVアニメ『十二大戦』公式Twitter(@12taisen)

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会
十二大戦 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

十二大戦の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング