アニメ
『プリアラ』第34話よりあらすじ&先行場面カットが到着! 事件の解決方法をめぐりキラリンとゆかりの喧嘩が勃発!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第34話よりあらすじ&先行場面カットが到着! 事件の解決方法をめぐりキラリンとゆかりの喧嘩が勃発!

「スイーツ大好き!」個性派6人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。

「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア6人がキュートなストーリーをくりひろげています。

このたび、2017年10月1日放送の第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」より先行場面カットが到着しました!

クリスタルアニマルと体が入れかわり、猫になってしまったゆかり。その姿のまま歩いていると、猫たちから、ボスになってほしいと頼まれます。最近、いちご山の猫と妖精がケンカしているという話を耳にし、解決しようとしますが、その解決法をめぐりキラリンと喧嘩になってしまいます。

第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」
クリスタルアニマルと体が入れかわり、猫になってしまったゆかり。その姿のまま歩いていると、猫たちから、ボスになってほしいと頼まれる。最近、いちご山の猫と妖精がケンカしているというのだ。

妖精たちに呼び出され、猫たちを引き連れていくと、和解を願うキラリン(声:水瀬いのり)が猫用スイーツを作って待っていた。だがそこに突然、黒い突風が吹き、猫たちが殺気立つ。ケンカを引き起こした真犯人はディアブルではないかと推測したゆかりは、キラリンに正体を明かさぬまま、ボス同士の戦いで決着をつけようと提案、2人の対決が始まる。

そして勝利すると、自分が悪者になることでケンカをおさめようと、全員このいちご山から出て行くようにという。それを聞いて、そんなのはおかしいと詰め寄るキラリン。ふたりは激しくもみあい、一緒になって崖から落ちてしまい――!


脚本:森江美咲
絵コンテ:今千秋
演出:松永真彦
作画監督:渡邉慶子
美術:齋藤 優


10月からも放送時間は変わらず朝8時30分開始! 新スポット映像公開!
ABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜あさ8時30分
※BSS山陰放送は毎週土曜午前11時15分


プリキュアが作った「アニマルスイーツ」を作ろう! インスタキャンペーン♪
プリキュアが作った「アニマルスイーツ」をみんなで作ってみよう! ハッシュタグ【#アニマルスイーツキャンペーン】をつけて、Instagramに写真を投稿してね♪

投稿してくれた中から20人のお友達の「アニマルスイーツ」を11月26日(日)、12月3日(日)、12月10日(日)、12月17日(日)の4回分の番組の最後に紹介!

■応募期間:2017年9月16日~2017年11月30日まで
>>「アニマルスイーツ」の作り方レシピはこちら
>>キラキラ☆プリキュアアラモード公式instagram

作品情報

【あらすじ】
主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【声優】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
キュアパルフェ/キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

>>公式サイト(東映アニメーション)
>>プリキュア公式 YouTube チャンネル
>>プリキュア公式 Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
キラキラ☆プリキュアアラモード 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング