アニメ
『安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ』公開収録に、西山宏太朗さんがゲスト登場! 公式レポートで当日の模様を大紹介

『安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ』公開収録に、西山宏太朗さんがゲスト登場! 公式レポートで当日の模様を大紹介

11月19日(日)、文化放送の人気深夜番組『安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ』(日曜午前2時30分~3時00分)が、文化放送メディアプラスホースで公開収録イベントを実施しました。

同番組は、人気男性声優の安元洋貴さんと江口拓也さんがパーソナリティを務める、今年4月からスタートラジオ番組。人気の無料ライブ・動画配信アプリMixChannelの魅力に迫る様々な企画を行っています。

当日は、ゲストに人気声優の西山宏太朗さんが登場し、大盛況となりました。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

▲集合写真

▲集合写真

ラジオ公開収録より公式レポート到着!
公開収録イベントで冒頭に登場したのは、パーソナリティの安元洋貴さん・江口拓也さんの2人。開始後まもなく、ゲストに江口さんの事務所の後輩であり、安元さんとも共演歴のある人気声優・西山宏太朗さんが登場しました。

3人によるフリートークからスタートし、その後は、お題に対して世代別のアンサーを導き出すコーナー「ミクラジ・ジェネレーションQ!」、当番組からMixChannelにアップしたお題をユーザーに投稿してもらう「ミクチャLABO」、事前にユーザーから募集した「エグ絵」の優勝者を公開で決める「エグ絵アテレコ選手権」などが行われました。

▲挑戦企画の模様

▲挑戦企画の模様

終盤にはこの日の目玉となる公開録音企画「生配信」を実施。抽選で選ばれ当日来場したリスナーたちと一体となり、大きな盛り上がりを見せました。

▲生配信中の様子

▲生配信中の様子

そしてエンディングのトークでは、「番組がさまざまな世代の方に愛されているんだなぁと思いました。番組で盛り上がったホットなワード言ったらすぐ反応返ってきて、楽しかったです!」(江口)、「MixChannelのLIVE配信も盛り上がったね。会場に来れなかった人も一緒に楽しめたんじゃないかな。またこういう機会があれば嬉しいですね。」(安元)と締めくくり、ゲストの西山さんも「頼れるパイセンの2人とご一緒できて楽しかったです!」と、先輩声優2人と共演した喜びを語りました。

尚、今回公開収録した番組の模様は、11月25日(土)(11月26日午前2時30分~)と12月2日(土)(12月3日午前2時30分~)に放送されます。

番組概要
タイトル:『安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ』
放送日時:毎週土曜日26:30 ~ 27:00 (2017年4月8日(土)放送開始)
出演者 :安元洋貴・江口拓也
メールアドレス:mikucha@joqr.net
放送局:文化放送

>>「安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ」公式サイト
>>「安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ」公式ツイッター(@mikucha_radio)

おすすめタグ
あわせて読みたい

安元洋貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング