アニメ
『日ペンの美子ちゃん』45年目にして初のアニメCMが放送決定! 美子ちゃん役は平野綾さん、ニャンコ役は杉田智和さんに

『日ペンの美子ちゃん』45年目にして初のアニメCMが放送決定! 美子ちゃん役は平野綾さん、ニャンコ役は杉田智和さんに

このたび、ボールペン習字講座イメージキャラクター『日ペンの美子ちゃん』の、テレビCMが放送決定! しかもCM制作にアニメーション監督・石ダテコー太郎氏を起用し、美子ちゃん役の声優は平野綾さん、サブキャラクターのニャンコ役は杉田智和さんが務めるという、アニメCMになると判明しました。

“日ペンの美子ちゃん”として、テレビCMが放送されるのは今回が初めてです。

アニメCMの気になる初回放送日ですが、2018年1月8日(月・祝)TOKYO MX『5時に夢中!』番組内での放送を予定。その後『5時に夢中!』を中心に随時放送を予定しているとのことです。是非、チェックしてくださいね♪

『日ペンの美子ちゃん』アニメCMが放送決定!
2018年1月8日(月・祝)TOKYO MX『5時に夢中!』番組内で放送予定!

キャラクター紹介
●美子ちゃん(CV:平野綾)

●ニャンコ(CV:杉田智和)

日ペンの美子ちゃんとは?
日本ペン習字研究会が監修する「ボールペン習字講座」のイメージキャラクターです。1972年の初登場以来、どんな話からでも必ず日ペンを勧める強引な展開の9コマ漫画が人気となり現在までに6人の作家にバトンタッチしながら描き続けられています。

歴代作家には、「矢吹れい子氏(中山星香氏の別名義)」や「まつもとみな氏(佐藤元氏の別名義)」といった現在も活躍するビッグネームが名を連ねます。

2017年からは、「魔法の料理 かおすキッチン」などで知られる服部昇大氏が6代目として担当し、Twitter(@nippen_mikochan)で定期的に新作漫画を公開しています。

「日ペンの美子ちゃん」のパロディマンガ「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」を描いたことがきっかけで、公式からオファーが届くという異色の採用が話題となりました。

>>日ペンの美子ちゃん公式ツイッター(@nippen_mikochan)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング