アニメ
『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』追加声優解禁!

『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』阿部敦さん・森久保祥太郎さん・小西克幸さんら追加声優解禁! 4月より世界同時先行配信を開始

小説投稿サイト「小説家になろう」掲載、第2回「なろうコン大賞」を受賞した大人気グルメ小説『異世界居酒屋「のぶ」』(著者・蝉川夏哉)が、『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』のタイトルでアニメ化! このたび、4月よりバンダイチャンネル他にて、世界同時先行配信にて公開することが決定しました。

そして出演声優には、既に発表されている杉田智和さん、三森すずこさんに加えて、阿部敦さん、森久保祥太郎さん、小西克幸さんの出演も決定。5人が演じるキャラのビジュアルとキャストコメントも到着しました。

さらに本作の主題歌は、クラムボンの新作「Prosit!」に決定! 公式サイトではPV第1弾が公開、本作の新ビジュアルも公開となっています。

▲公開された新ビジュアル

▲公開された新ビジュアル

公式サイトで第1弾PV公開!
★PVは公式サイトをご確認ください。

メインキャラ紹介&キャストコメント
●矢澤信之(タイショー)(CV:杉田智和)
「のぶ」の大将。元は料亭の板前だったため、料理の腕はたしか。

【杉田智和さんコメント】

──矢澤信之(タイショー)役を演じてみて?

杉田:自信に満ち溢れていてもそれが嫌味に見えないは、彼の人徳のなせる技なのかもしれません。似ているところは髪型くらいでしょうか。こういう悪い大喜利みたいな問いにも彼ならスマートに応えるでしょうね。

──「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

杉田:それが自然に出てくるのがこの店なのでしょう?

──居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

杉田:ドライゼロ

──映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

杉田:異世界と繋がるこの店で、いつもと変わらずにお待ちしています。気兼ねなくどうぞ。

●千家しのぶ(しのぶ) (CV:三森すずこ)
「のぶ」の看板娘。明るくて快活で礼儀正しい。おいしいものが大好き

【三森すずこさんコメント】

──千家しのぶ(しのぶ)を演じてみて?

三森:元気なところは似ているなと思います。お酒の席で人と楽しくおしゃべりするのが私も好きなので。でもしのぶみたいにもう少し気が利く人になれたらいいなと思います。

──「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

三森:チキン南蛮! しのぶがまかないで食べていたのですが…すごく美味しそうでした!

──居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

三森:最近は日本酒です。ビールも好き。

──映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

三森:飯テロアニメです!おなかを空かせながら、美味しいごはんを想像しながら観てほしいです♪

●ハンス (CV:阿部敦)
古都の衛兵。「トリアエズナマ」に魅せられて以来「のぶ」の常連になる。

【阿部敦さんコメント】

──ハンス役を演じてみて?

阿部:ハンスとは似ている気がしますね! 美味しいものを食べた時やお酒を飲んだ時など、思わず口に出してしまうことがあります。あそこまで大きな声では叫ばないですが(笑)

──「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

阿部:えー…何ですかねー…すっごい迷ってしまいますが、時期的にもおでんや鍋物が食べた
いです!後ろに貼ってあるメニューにも気になるものが沢山あ
ります。

──居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

阿部:ビールが多いですが、ホッピーも頼むことがあります。黒がお気に入りですね。

──映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ覚悟して観てください!絶対お腹が空きますよ! お楽しみに~。

●ニコラウス (CV:森久保祥太郎)
ハンスの同僚。気のいい青年で、ハンスを「のぶ」に連れて来る。

【森久保祥太郎さんコメント】

──ニコラウス役を演じてみて?

森久保:自宅でVTR を見ながらリハをしていて、とてもお腹が空きました。アフレコ現場でハンスのリアクションを見て更にお腹が空き、ビールが飲みたくなりました。

──「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

森久保:全部、アフレコ後にからあげを食べました。

──居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

森久保:チューハイ、でも次行く時はトリアエズナマにします。

──映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

森久保:お腹を空かせて見て下さい!! 日本食 居酒屋の素晴らしさを改めて、痛感しますぞ!!

●ベルトホルト (CV:小西克幸)
古都の<鬼>の中隊長。ハンスとニコラウスの上官。イカが大の苦手。

【小西克幸さんコメント公開】

──ベルトホルト役を演じてみて?

小西:下の人にうるさがられる人っていますよね(笑) でも、面倒見がよくて、真面目なのかなって気がします。

──「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

小西:チキン南蛮。収録の後、食べに行きました。

──居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?

小西:生(ビール)

──映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ

小西:これを観たら、絶対に、同じものを食べたくなると思うので、胃袋をあけてまっていて下さい。

主題歌はクラムボンの新作「Prosit!」に決定
●クラムボンの自由でジャンルレスな音楽性が、本作品に新たな旨味として加わります。BGMも担当します。

●クラムボンとは
clammbon
福岡出身の原田郁子( vocal,keyboard )、東京出身のミト(bass,guitar,composer)、北海道出身の伊藤大助(drums)が音楽の専門学校で出会い、1995 年にバンド『クラムボン』を結成。シングル『はなれ ばなれ』で1999 年にメジャーデビュー。当初よりバンド活動と並行して、各メンバーのソロ活動、別ユニット、別バンド、楽曲提供、プロデュース、客演、執筆活動など、ボーダレスに活動を続けている。
HP:http://www.clammbon.com

2018年4月からバンダイチャンネルほかにて世界同時先行配信予定
<先行配信情報>
バンダイチャンネル
Hulu
U-NEXT
アニメ放題
ひかりTV
GYAO!
Amazon ビデオ
Google Play
Rakuten TV
アクトビラ
ビデオマーケット
DMM.com
music.jp
HAPPY!動画
bilibili
※他配信サービスにて配信予定。

異世界居酒屋「のぶ」とは
小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載され、第2回「なろうコン大賞」を受賞した蝉川夏哉氏が原作のグルメ小説。2014年9月に宝島社より書籍化され単行本として発売、即重版のヒット作に。2015年8月号からは「ヤングエース」(KADOKAWA)にてヴァージニア二等兵氏による本編コミカライズの連載スタート、さらに同年10月からは「このマンガがすごい!WEB」(宝島社)にて蝉川夏哉書き下ろし、原作小説イラストくるり(転)氏の番外編漫画も連載スタートするなど、幅広く展開され、現在ではシリーズ累計150万部を超える大人気作品です。

アニメ作品情報
<STORY>
古都の裏側に一風変わった店がある。
「居酒屋のぶ」
これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。
異世界に繋がった居酒屋「のぶ」を訪れるのは、
怠け者の衛兵、お忍びの聖職者、水運ギルドマスター
など個性的な面々ばかり。
彼らは、寡黙な店主、ノブ・タイショーが振る舞う驚くほど美味しい酒や、未体験の料理に驚き、
舌鼓を打ちながら
つかの間、日々のわずらわしさを忘れるのだ。
この居酒屋の噂は客から客へと拡がり、
連日様々なお客がやってくる。
さて今夜、居酒屋「のぶ」には
どんなお客が訪れ、どんな物語が紡がれるのか・・・。

<STAFF>
原作:異世界居酒屋「のぶ」(宝島社)
監督 小野勝巳
シリーズ構成・脚本 吉田伸
キャラクターデザイン いとうまりこ
BGM:クラムボン
アニメーション制作:サンライズ

主題歌:Prosit! 作詞・作曲・編曲:ミト 歌:クラムボン

<CAST>
矢澤信之(タイショー)(CV:杉田智和)
千家しのぶ(CV:三森すずこ)
ハンス(CV:阿部敦)
ニコラウス(CV:森久保祥太郎)
ベルトホルト(CV:小西克幸)

原作『異世界居酒屋「のぶ」』アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』公式サイト
公式サイト
アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』公式ツイッター(@isekaiizakaya)
アニメ『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』公式Facebook

(C)蝉川夏哉・宝島社/古都アイテーリア市参事会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界居酒屋「のぶ」の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集