アニメ
『ちおちゃんの通学路』声優陣が “ヤベー作品”愛を熱弁!【AJ2018】

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』大空直美さん、小見川千明さん、本渡楓さん、大地葉さんが登壇し、“ヤベー作品”愛を熱弁!【アニメジャパン2018】

日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」(アニメジャパン2018)が、2018年3月24日(土)・25日(日)に東京ビッグサイトで開催! 25日(日)には、2018年7月スタートの新作TVアニメ『ちおちゃんの通学路』スペシャルステージが、KADOKAWAブースにて開催されました。

スペシャルステージには、大空直美さん(三谷裳ちお 役)、小見川千明さん(野々村真奈菜 役)、本渡楓さん(細川雪 役)、大地葉さん(久志取まどか 役)が登壇。メインキャスト4人がそろってステージ上に登場すると、会場からは歓声が上がり、温かな声援のもとトークイベントがスタートしました。

“ヤベーアニメ”が始まるぞ!声優陣が作品とキャラ愛を惜しげもなくトーク
冒頭で作品PVの上映が終わったあと、まずはキャスト陣から作品に対する印象が語られました。ちお役の大空さんが「“ヤベーアニメが始まるぞ”と思いました」と、カオスなPVについて興奮気味に話し始めると、他の3人も激しく同意。さらに大空さんは「視聴されるみなさんのアニメ実況が楽しみになる作品だと思います」と、作品への“ツッこむ楽しみ”を強調しました。



また大空さんに続いて、小見川さんや本渡さん、大地さんも、作品の印象についてそれぞれ披露。本渡さんが「常識にとらわれないアニメですよね。果たしてどこまで行けるのか……人類の可能性を感じます」と語ると、大地さんも「役者陣の力がすごく試されるんです。本当にいろんな意味で限界を超える作品だなと思います」と、アフレコ現場の熱量についても語りました。

そしてメインキャラクターのビジュアルが映し出されると、4人はそれぞれが演じるキャラの印象や演じる上で意識している点をトーク。真奈菜役を演じる小見川さんは、「真奈菜ちゃんこそ一番ゲスいキャラクターだと思います(笑)。10代の役なのでノリと勢いで演じています!」と、まさかのキャラクター観を告白しました。

一方で雪役を演じる本渡さんが、「彼女もヤベーキャラなんですけど、普段は裏表がないし気さくでただただ良い子なんです。演じるときはその良い子さにいやらしさが出ないよう、気をつけています」と話すと、他の3人から本渡さんへの褒め殺しが炸裂! 思わず本渡さんが、「褒められすぎて、後でボコボコにされたらどうしよう……」と焦るも、キャスト陣の仲の良い雰囲気に会場は和やかな空気に包まれました。

その後、演じるキャラクターと自分との共通点をそれぞれに語り終えると、トークイベントは名残惜しくも終了の時間に。放送情報や3月23日(金)に発売されたばかりの原作コミック「ちおちゃんの通学路」8巻の情報が告知されたあとには、大空さん、小見川さん、本渡さん、大地さんの挨拶で幕を閉じました。クロストークをはじめ、終始キャスト陣の仲の良さが光った『ちおちゃんの通学路』。TVアニメは2018年7月から放送開始です。

 
作品情報
TVアニメ「ちおちゃんの通学路」
2018年7月放送開始!

月刊コミックフラッパーにて大好評連載中の登校コメディが待望のアニメ化決定! これが噂のエクストリーム登校! ちおちゃんの通学路は危険がいっぱい! どういうわけか、いろんな事件が巻き起こる!! ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか…!?

波瀾万丈!エクストリーム登校コメディ!

【INTRODUCTION】
自称「中の下」を行く女子高生のちおちゃんこと三谷裳ちおは、自宅から学校まで徒歩通学している。しかしその登校途中には、思わぬ通行止め、微妙な距離感の同級生との遭遇から、道をふさぐ暴走族、そして尿意……などなど、あらゆる障害が待ち受ける。ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか…!?

【STAFF】
■原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA刊)
■監督/シリーズ構成:稲垣隆行
■キャラクターデザイン:松本麻友子
■アニメーション制作:ディオメディア
■製作:ちおちゃんの製作委員会

【CAST】
■三谷裳ちお/大空直美
■野々村真奈菜/小見川 千明
■細川雪/本渡 楓
■久志取まどか/大地 葉

TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式サイト
TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式ツイッター(@Chiochan_tv)

(C)川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ちおちゃんの通学路の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング