声優
『ワンダーグラビティ』メインキャラのボイス&設定詳細が解禁!

村瀬歩さん、内山昂輝さん、木村良平さんらがボイスを担当! 『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』メインキャラのボイス&キャラ設定詳細公開!

2018年サービス開始予定のスマートフォン向けRPG『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』(以下ワンダーグラビティ)。このたび、9人のメインキャラクターのボイスとキャラクター設定詳細が公式サイトにて公開されました!

主人公・ヒューゴ役の村瀬歩さんをはじめ、内山昂輝さん、佐藤利奈さん、悠木碧さん、大谷育江さん、松田るかさん、山口勝平さん、武内駿輔さん、木村良平さんがキャラクターボイスを担当します。公式サイトでは、それぞれのボイスを聞くことができるので要チェックです!

さらに、ボイスとキャラ設定詳細の公開を記念して、その場でアイスクリームが当たる“ワングラGWキャンペーン”を開催。公式ツイッターをフォロー&リツイートするだけなのでぜひ参加してください♩

キャラクターボイスはコチラ

メインキャラクターをご紹介!

●エンドロールを目指す少年
ヒューゴ/CV : 村瀬歩さん

はじまりの国にある空港で働いている少年。ピノのニールと出会うことで重力使いとなり、父親の汚名をそそぐためエンドロールを目指す。いつも真っ直ぐで、たまに人の話を聞いていない。普通より重力が“重い”という特殊な体質を持つ。

「おれがエンドロールに行って証明してやるんだ!父さんはウソつきなんかじゃないってね!」

●真実を知りたい嘘つきのピノ
ニール/CV : 内山昂輝さん

ヒューゴの相棒であるピノ。知恵がはたらき、嘘をつくのが得意。故郷の友達が謎の病にかかってしまい、なんとかして助けたいと思っている。他のピノとは少し違うところがあるらしい...?

「フン。大丈夫だよ、嘘ってばれなきゃそれは嘘じゃねぇだろ。」

●未知なる空路を夢見るパイロット
ノンカ/CV : 佐藤利奈さん

ヒューゴが乗ることになるシップ・リューセーエンデバー号のパイロット。未知の空路【ゼロライン】を見つけるのが夢。さっぱりきっぱりした性格だが、とある者に対して復讐心を抱く。

「わたしのクルーならその夢にも付き合ってもらうから!」

●願いを叶えたい流れ星
ティア/CV : 悠木碧さん

ノンカと行動を共にするピノ。リューセーエンデバーでは客室乗務員を担当。かつては、ノンカの姉と契約していた。大人しい性格で独特な言葉遣いをする。ニールのことをちょっと毛嫌いしている様子。

「ぷんぷん・・・放っといてくださいです。もうニールはキライです!」

●捨てられて傷心中の食いしん坊
チプール/CV : 大谷育江さん

シップのメカニックを担当するピノ。よくタヌキと間違えられるがれっきとしたリス。以前はヒューゴの父親と契約していたが、なぜかあるとき、突然捨てられてしまった。どんなに傷心でも食べることはやめられない。

「おなかへったなぁ・・・ねぇヒューゴ。そのクッキー食べないんだったら、ぼくが食べてもいい?」

●その日暮らしのプロフェッショナル
アポロ/CV : 松田るかさん

ヒューゴがしばしば遭遇する重力使い。小悪党でその日暮らしのプロフェッショナル。はたして彼女の目的やいかに...!?

「ハハハ!!そんな硬いこと言うなってー!というわけで、ちょいとアポロちゃんに付き合って♪」

●へたれでビビリなお調子者
ラヴェル/CV : 山口勝平さん

アポロの相棒であるピノ。ヘタレでビビリだがアポロと一緒にいるときだけは強気。こう見えて結構強く、才能を秘めているというウワサ。

「オイラたちに敵はいない!そう!オイラたちはアポロさんとラヴェルさんだぞ!!」

●冷徹非情なる諜報員
レイヤード/CV : 武内俊輔さん

世界機関の諜報部【アンブレラ】に所属。国際指名手配犯のレノンを捕まえるべく、息子であるヒューゴを常にマークしている。彼の姿を見て生き長らえた者はいないとか

「任務に私情は挟まない。世界の命(めい)に従う。それが正義だからだ。」

●死に至る正義
イブリック/CV : 木村良平さん

レイヤードの相棒であるピノ。非常に好戦的で、たびたびヒューゴたちの前に立ち塞がる。レイヤードとはよく意見がぶつかるが、なんだかんだ言いながら彼を支えている。

「犯罪者に生きる資格なんかねぇ!塵も残さず消えちまえ!」

その場でアイスクリームレギュラーシングルが当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーン“ワングラGWキャンペーン"概要

開催期間:2018年4月27日(金)~5月7日(月)23:59
対象ツイートをリツイートするだけで、抽選で1,000名様に「アイスクリームレギュラーシングル」ギフト券がその場で当たります。ぜひチャレンジください!

<キャンペーン参加方法>
STEP(1):「ワンダーグラビティ」公式Twitter(@wonder_gravity)をフォロー
STEP(2):キャンペーン対象ツイートをリツイート
STEP(3):STEP(2)の後に現れるURLをクリックして当落を確認
STEP(4):当選の場合その場で画面上に発行されるクーポンコードを使い、対象店舗にて商品と引き換え

賞品:アイスクリームレギュラーシングルギフト券(390円相当)(計1,000名様)

一足先に「エンドロール」へ旅立とう!クローズドβテスト参加者募集中!

「ワンダーグラビティ」正式サービス開始に向け、ゲームシステムのさらなる改善や品質向上を行い、より多くのみなさまにお楽しみいただくため、クローズドβテストを実施。「小林靖子」氏の脚本原案の魅力的なストーリー、「プロキオン・スタジオ」が手がけるゲームサウンドとともにゲームを一足先にご堪能ください!

募集期間:4月26日(木)~5月20日(日)
予定実施期間:2018年5月下旬~6月予定
※詳細は後日発表

応募はこちらから!

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』事前登録開催中!

「ワンダーグラビティ」では、事前登録を実施中です。ゲーム開始時にガチャが3回遊べる「アップルジェム」を全員にプレゼント! 「アップルジェム」は、ガチャやゲーム内サービスの利用に使用するポイントアイテムです。今後も事前登録数が一定数を達成するごとに報酬を追加予定です。

事前登録はこちら

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』とは

『ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~』は、大陸も海もない”空の世界”が舞台。父親に着せられた“詐欺師”の汚名そそぐため、【重力使い】ヒューゴが相棒である【ピノ】とともに、世界の底【エンドロール】を目指して旅する物語です。

【世界機関】と呼ばれる謎の組織からの襲撃や、空に潜む危機をかいくぐりながら冒険をくり広げていきます。脚本原案に、仮面ライダー電王、進撃の巨人(アニメ)などを手がけた「小林靖子」氏を迎え、オープニングアニメに「スタジオM2」、ゲームサウンドにクロノトリガー、イナズマイレブンなどを手掛けた「プロキオン・スタジオ」などの豪華スタッフが参加しています。

<ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~概要>
名称:ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~
ジャンル:RPG
配信機種:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
公式Twitter

(C)SEGA / f4samurai
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング