声優
佐倉綾音、雨宮天『スクール・オブ・ロック』吹き替え声優に

声優・佐倉綾音さん、雨宮天さんが海外ドラマ『スクール・オブ・ロック』の吹き替え声優に決定! 放送に先駆けてキャストコメントやあらすじが到着

海外ドラマ『スクール・オブ・ロック』が、2018年6月8日より毎週金曜19:25〜(全25回)NHK・Eテレにて放送スタート。吹き替え声優として、佐倉綾音さんと雨宮天さんの出演が決定しました!

本作の主人公は元バンドマンのデューイ・フィン。彼は名門進学校の臨時教師として、ロック魂全開で破天荒な授業を実施していきます。彼のハチャメチャぶりに驚きながらも、音楽の楽しさに目覚めた生徒がフィン先生と「バンド「スクール・オブ・ロック」を結成し、バンドバトルで優勝を目指していく物語です。

この度、佐倉さんと雨宮さんのコメントと、第1回、第2回のあらすじが到着したのでご紹介します!

第1回、第2回のあらすじが到着!

●第1回「人生はロックだ!」 6/8(金)

名門進学校の天才児クラス。生徒たちは退屈な毎日を送っていた。そこにやってきた 臨時教師のデューイ・フィンは、彼らにむかってロックなあだ名をつけ始める。

さらに、難しいシェークスピアの授業もロックにアレンジして教えたり、と生徒たちは楽しい授業に大喜び! だがこんな先生がいるわけない、と疑問を持ち...。

●第2回「ボーカルは誰だ?」 6/15(金)

フィンはバンド・バトルのライバルに、自分のバンドにはすごいボーカルがいると見栄を張り、大事なギターまで賭けてしまった! 

そこで生徒の中からボーカルをやってくれる子を探すことに。大好きなフレディの気をひきたいサマーはボーカルになりたいと考えるが、トミカもびっくりするほどのオンチだった!

登場人物紹介

トミカ

ブレアナ・イーディー (Breanna Yde)

バンドのボーカル&ベース担当。抜群の音楽センスでバンドを引っ張っていく。サマーとは親友同士。

サマー

ジェイド・ペティジョン (Jade Pettyjohn)

バンドのマネージャー。かなりのオンチだが、リズム楽器をまかされることも。フレディのことが好き。

フレディ

リカルド・ウルタド (Ricardo Hurtado)

バンドのドラム担当。クールなイケメンでスケボーが得意。バンドのムードメーカー。

デューイ・フィン

トニー・カバレロ (Tony Cavalero)

売れないバンドマンでロックスターを夢見ていたが挫折。教師の資格は持っていないが、偶然にも 教師の道を歩むことになる。授業はハチャメチャだが、生徒とロックを愛する心は誰にも負けない!

佐倉綾音さん、雨宮天さんコメント紹介

佐倉綾音さん(トミカ役)

トミカは、男まさりでクラスのリーダー的存在の女の子。

トミカはベースと歌が得意ですが、私自身はあまり歌が得意ではないので、トミカの邪魔をしないように気をつけながらアフレコに参加しています。

クラスのメンバーがみんな、キャラが濃くて、個性的なのですが、その中でトミカの個性を存分に引き出していきたいと思っています。

その各々の個性を、みなさんにもあますことなく楽しんでいただけたら幸いです!

雨宮天さん(サマー役)

私が演じているサマーは、クラスの中では優等生的な立ち位置で、思ったことははっきり言います。でもヌケているところもあって、場をかき乱していくような存在です。

同じクラスの男の子フレディのことが好きですが、フレディに対するアプローチもかなり破天荒です! 

さらにクラスの中で1人だけ音楽の才能が壊滅的ですが、そんなサマーが今後はどうなっていくのか、注目しながら思いきり楽しんでくださるとうれしいです!

作品情報

スクール・オブ・ロック

放送日時 6月8日(金)スタート Eテレ 毎週金曜 19:25〜(全25回)

あらすじ

主人公のデューイ・フィンは、スターになる夢をあきらめた元バンドマン。ひょんなことから名門進学校に臨時教師としてやってきた。彼は成績優秀で規律を守る生徒たちを前に、ロック魂全開で破天荒な授業を始める。生徒たちは、彼のハチャメチャぶりに驚きながらも、音楽の楽しさに目覚め、フィン先生とバンド「スクール・オブ・ロック」を結成。バンド・バトルでの優勝を目指すことに!

公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

佐倉綾音の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集