アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第11話先行カット&あらすじ公開

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第11話先行カット&あらすじ到着! 突如夜空に二つ目の月が! 八百八狸たちがあらわれてまなが捕らえられてしまう。

1968年にモノクロで放送開始したアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』。放送開始50周年のアニバーサリーイヤーである2018年4月より、新シリーズ(第6期)が放送中です。

このたび、6月10日放送の第11話「日本征服!八百八狸軍団」より、先行場面カットが到着しました。

さらに、今回登場する妖怪には仮面の男<名無し>役で銀河万丈さん、刑部(ぎょうぶ)たぬき役で堀内賢雄さん、まなの父親役で高塚正也さんが出演! ぜひお見逃しなく!

第11話「日本征服!八百八狸軍団」

<あらすじ>
突如夜空に二つ目の月が出現!この第2の月はどんどん地球に近づいて、東京湾の上空に。一方、日本では200年以上前に封印されたはずの八百八狸(はっぴゃくやだぬき)たちが電波をジャックし日本政府の乗っ取りを宣言した。

鬼太郎(声:沢城みゆき)に助けを求めようとしたまな(声:藤井ゆきよ)は反狸勢力として捕らえられてしまう。まなを救出するため、鬼太郎たちは狸が潜んでいる地下の巨大空間へ向かう。

その頃、日本政府は第2の月をミサイルで撃墜。東京湾に落ちた巨大な物体は、実はある妖怪の卵だった……!! 鬼太郎は八百八狸たちの企みを阻止できるのか!?

<スタッフ>
演出:やしろ駿
脚本:大野木寛
作画監督:市川吉幸
美術:今野慎一







11話登場の妖怪で仮面の男<名無し>演じるのは銀河万丈さん! 八百八狸を率いる刑部(ぎょうぶ)たぬき役で堀内賢雄さん、まなの父親役で高塚正也さん出演!

▼名無し(声:銀河万丈)
謎の仮面の男。


▼刑部たぬき(声:堀内賢雄)
かつて四国を支配していた狸の妖怪。その封印が解かれ、808 匹の子分を率いて四国から東京へ侵攻し、暴れ出す。その目的は、日本を支配すること。

▼犬山裕一(声:高塚正也)
まなの父親。まじめな性格。鳥取県の境港に親戚がいる。

6月9日(土)放送!「MUSIC FAIR」にて氷川きよしさん&鬼太郎出演!

フジテレビ系にて放送中の長寿音楽番組「MUSIC FAIR」にて、6月9日初のアニメソング特集を放送! 氷川きよしさんが出演し、オープニング主題歌「ゲゲゲの鬼太郎」を歌います! 鬼太郎ファミリーも応援に駆けつけた本放送をお楽しみに!

<放送概要>
6月9日(土)フジテレビ系18:00~18:30放送

【ゲスト】
高橋洋子/氷川きよし/水樹奈々/宮野真守/三森すずこ

番組公式サイト

作品情報

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』
毎週日曜午前9時~9時30分(一部地域を除く)

<STORY>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

<声優>
沢城みゆき:鬼太郎
野沢雅子:目玉おやじ
古川登志夫:ねずみ男
庄司宇芽香:ねこ娘
藤井ゆきよ:犬山まな
田中真弓:砂かけばばあ
島田 敏:子泣きじじい
島田 敏:ぬりかべ
山口勝平:一反もめん

<STAFF>
・原作:水木しげる
・プロデューサー:
狩野雄太(フジテレビ編成部)
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション)
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式Twitter(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング