声優
声優・浪川大輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・浪川大輔さん、『ハイキュー!!』『ヘタリア』『機動戦士ガンダムUC』『君に届け』『ときめきレストラン☆☆☆』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

4月2日は、声優・浪川大輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

浪川大輔さんといえば、『ハイキュー!!』及川徹や『ヘタリア』イタリア=ヴェネチアーノ、『機動戦士ガンダムUC』リディ・マーセナス、『君に届け』風早翔太、『ときめきレストラン☆☆☆』霧島司などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。
そんな、浪川大輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浪川大輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『テニスの王子様』鳳長太郎

・私がもっとも好きな作品で、浪川さんを初めて知った作品でもあります。(20代・女性)

『MAJOR』ジョー・ギブソンJr.

・主人公のライバル役であり、大人から子供まで楽しめる少年漫画である事。

放送していたEテレではお正月などで度々長時間放送される人気作なので。(50代・女性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ギルベルト・ブーゲンビリア

・作品にたくさん出るわけではないのですが、大切なシーンで出てきて毎回泣きました

浪川さんの演技が素晴らしかったです(30代・女性)

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ジェラール・フェルナンデス

・最初悪役かと思いきや主人公に手を貸すようになるところが好き。

エルザとの関係も切なくて良い。(10代・女性)

『アルスラーン戦記』ナルサス

・まだ未熟な殿下を支え、知将として冷静に敵の裏をかき勝利する。

クールで優しいナルサスはまさに浪川さんにピッタリかと。

アルスラーンは続きアニメ化ならないのかなぁ。待ってるんですけど。(40代・女性)

『千銃士』ナポレオン

・陛下の性格をすごく伝わられます!かわよくてかっこよくて、浪川さんがやって本当によかったといつも思ってます!(20代・女性)

『ルパン三世』石川五ェ門

・2代目ですが、今では浪川さんのイメージの方が強いです。(30代・女性)

『HUNTER×HUNTER』ヒソカ=モロウ

・ヒソカの念能力の使い方、戦い方がだいすきだから(10代・女性)

『BROTHERS CONFLICT』朝日奈祈織

・浪川さんの声がとても祈織という爽やかなキャラクターにあっていて、祈織がいかにイケメン、イケボであるかがわかる。(10代・女性)

『ポケットモンスター』ロトム

・子供から大人まで人気のアニメだから。

「浪川さんってだれ?」と聞かれたら、「ポケモンのロトムだよ」と、即答できるから。(10代・女性)

『K』伊佐那社


・世界観がすごい、デザインも好き。

シロが好きです笑(10代・女性)


・優しさと、みんなを守る強さを声だけで表現できていて、伊佐那 社が浪川さんで本当によかったと思える作品です。

記憶が戻って自分が誰なのかわかった瞬間、声がかわる。

あの瞬間がほんとに凄いなとおもいました。

伊佐那 社は優しいので、声の優しい浪川さんにピッタリでした。(40代・女性)


『Fate/Zero』ウェイバー・ベルベット


・圧倒的ヒロイン感が可愛い過ぎて堪らない また成長したロード・エルメロイII世も浪川さんが演じているのがいい(10代・女性)


・初めて浪川さんの演じたキャラで大好きになったキャラだったからです笑ウェイバーくんの素直になれないけど優しいところを、浪川さんがうまく伝えてくれているな、と思います(10代・女性)


『STORM LOVER』猪狩澪


・天然な感じとふわふわした感じが、浪川さん本人に似ていて、いつも可愛かったから。(10代・女性)


・不思議な何を考えているのかわからないようなキャラクターが浪川さんの声に合ってると思います(10代・女性)


『ペルソナ4』鳴上悠


・端正な見た目なのに、マイペースで少しとぼけてて、かと思えばここぞと言う時に頼りになって貫禄がある番長が大好きでした!(30代・女性)


・ゲームではリアクション部分のみで無口なのに存在感があって、アニメでは沢山しゃべって少しキャラ濃ゆめの魅惑的なキャラクターに感じました。

吐息に混じる色香に骨抜きになり、憂い男泣きするシーンではグッときて、でも普段は少し色物感も添えて…そんな彩り豊かなキャラ性を持つ鳴上番長。

「ハイカラだろ」「そっとしておこう」など名台詞も沢山あります。

とにかくかっこいいのと仲間との絆と菜々子ちゃんをどこまでも全力で守る姿に惚れてしまいました。(30代・女性)


『明治東亰恋伽』森鴎外


・長く続いていて、たくさんのメディアになっている作品だから。(20代・女性)


・とにかくカッコいいキャラも声も あの紳士的な声癒される声メロメロに されます大好きです(10代・女性)


『ときめきレストラン☆☆☆』霧島司


・主人公が経営するレストランの常連であるアイドルなんですが、とてもかっこいいです。

歌声も素敵です。(20代・女性)


・真面目でちょっと天然。

アイドルという役柄から、素の姿~アイドルの姿、歌声といった幅広い演技力を楽しめるから(20代・女性)


・3 Majestyの真面目なリーダー、でもちょっとだけ天然。

キリッとした話し方も優しい歌声も浪川さんでよかったと思える(20代・女性)


・とてもステキな王子様のような佇まいでみんなをまとめる隊長なのに最近披露してくれたソロ曲ではとてもセクシーなダンスで私たちの心を殺しににきていてとても大好きです。

抜けてるところはとても可愛い。(20代・女性)


『ハイキュー!!』及川徹、『ヘタリア』イタリア=ヴェネチアーノ、『機動戦士ガンダムUC』リディ・マーセナス、『君に届け』風早翔太はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次