声優
『声優と夜あそび』声優・安元洋貴、江口拓也がMCの月曜日#2放送

『声優と夜あそび』安元洋貴さん、江口拓也さんが出演する月曜日#2が放送!LINEスタンプを考えるコーナーでは江口さんによる独創的なイラストが!?

2019年4月15日、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」内の「アニメLIVEチャンネル」にて、安元洋貴さんと江口拓也さんが月曜日のMCを務める『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #2』が放送となりました。

「LINE スタンプ」を考えるコーナーでは、江口さんがテーマに沿った独創的なイラストを多数披露! それを目の当たりにした安元さんの反応もあわせて公式レポートとして紹介します。

江口画伯の力作に安元さんもびっくり仰天!? 公式レポート到着

本放送では「目指せ!夜あそびLINE スタンプ」と題して、『声優と夜あそび』のLINE スタンプを考えるコーナーを実施しました。江口さんは独創的なイラストを描くことで知られており、すでにオリジナルのLINE スタンプを販売しています。

スタンプ作りで重要なことは「自分だったら何を使いたいか」「イメージがしっかりしていること」と語る江口さん。実際に、テーマに即したイラストをホワイトボードに書いてみることになります。

最初のテーマ「夜あそびしたい時」では、両手にビールジョッキを持つイラストを描き上げる江口さん。安元さんから「頭からビールかぶるヤバい祭りが始まるの?」というツッコミに対して、「こんなつもりでいくよ!っていう比喩表現です」と説明。

LINE スタンプでは“気持ち”を表現することの重要さを力説します。続いて、安元さんから「せっかくだから他の曜日のMC を描いてほしい」というリクエストに応え、木曜日MC の「浪川大輔さん」をテーマにイラストを制作します。

シンプルな顔に斜線を入れ「やべ、やきすぎた」というセリフを書き込んだ江口さんは「これは日焼けだけじゃなくて、焼肉行ってお腹いっぱいの時や、胸やけが酷い時にも使えるんですよ」と汎用性をアピール。

思わぬ用途に安元さんは腹を抱えてひっくり返りつつも、「これはアリかもしれない」と感心した様子です。続いて火曜日MCの「金田朋子さん」をテーマに、服を脱ぎ捨てながら「きたくご、すぐねたい」と話すイラストを制作。

疲れていて誘いを断りたい時や“疲れるくらい楽しかった”という気持ちを共有したい時に使えるスタンプとして使えることを説明します。筆が乗ってきた江口さんに、安元さんは「じゃあ僕も描いてもらおうかな」と自分の絵をリクエスト。

江口さんは予想外のテーマに驚きつつも「リスペクトしていますから、すぐに出てきますよ!」と迷うことなくホワイトボードに向かいます。そして出来上がったイラストは、“テキーラが注がれたグラスをならべて「きちい(キツい)」と呟く安元さん”というもの。

その出来栄えに「たしかにテキーラを飲むこともあるし、よく“きちい”って言います」とまんざらでもない様子。江口さんが生み出す独創的なイラストに、「金の匂いがするね!」と冗談を飛ばしました。

番組情報

☆「アニメLIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 2nd Season【月:安元洋貴×江口拓也】 #2』

放送日時&番組URL

放送日時:2019年4月15日(月)夜10時~夜11時30 分
放送ページ

出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(4月は森久保祥太郎さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式Twitter(@Anime_AbemaTV)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

安元洋貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング