アニメ
『安達としまむら』TVアニメ化決定!入間人間による電撃文庫人気作

2人の女子高生のゆる~い日常が描かれる電撃文庫の人気作品『安達としまむら』TVアニメ化決定!著者・入間人間氏からコメントも到着

2013年3月の第1巻発売から、シリーズ7冊が刊行されている電撃文庫の人気作品『安達としまむら』(著/入間人間、イラスト/のん)がTVアニメ化決定! 2人の女子高生“安達”と“しまむら”のゆる~い日常がアニメとなって描かれます。

また、アニメ化にあたって、著者・入間人間氏からコメントが到着しました!

なお、TVアニメ『安達としまむら』に関する情報は、「電撃文庫公式サイト」、「電撃文庫MAGAZINE」、「電撃文庫公式Twitter(@bunko_dengeki)」、入間人間氏の公式サイト「入間の間」などでも発表されますのでお見逃しなく!

『安達としまむら』アニメ化!著者・入間人間氏のコメント到着

アニメ化にあたってのコメント

というわけで安達としまむらがアニメ化することとなりました。新刊が出たり急にまた漫画連載が始まったりと少し分かりやすかったですね。マジかよ。

安達としまむら、制作快調……だと思います。安達としまむら、ご期待ください。

著者プロフィール

1986年生まれ。岐阜県出身。
2006年、第13回電撃小説大賞に『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(原題『幸せの背景は不幸』)を投稿。その先鋭的な内容が評価され最終選考まで残ります。

しかし最終選考では、選考委員の評価が分かれ物議を醸した結果、受賞を逃してしまいました。その後、応募作を担当編集と共に数度改稿、2007年6月に同作で電撃文庫にてデビュー。シニカルな青春群像を独特の作風で描く作家として話題を呼びます。2009年には、『月刊入間人間』を発足。毎月新刊を一年以上発売し続けるという異例のプロジェクトを展開しました。

現在は活躍の場を電撃文庫だけでなく単行本、メディアワークス文庫にまで広げ、著作品は複数のメディアミックス展開されるほどの人気を博しています。

既刊に、先述の『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(全11巻+『i』)、『電波女と青春男』(全8巻+SF版、)、『やがて君になる 佐伯紗弥香について』(いずれも電撃文庫刊)、『もうひとつの命』、『もうひとりの魔女』(いずれもメディアワークス文庫刊)など。

入間人間公式サイト「入間の間」
電撃文庫公式サイト
電撃文庫公式Twitter(@bunko_dengeki)

電撃文庫『安達としまむら』概要

【書名】 安達としまむら
【著者】 入間人間
【イラスト】 のん
【レーベル】 電撃文庫
【発行】 株式会社KADOKAWA

【小説】安達としまむら

【内容】
のんびり日常を過ごす、安達としまむら。その関係が、少しだけ変わる日。
今日ものんびり日常を過ごす、女子高生な安達としまむらの二人。一緒に居て安心する二人は、ふとしたことで手をつないでドキドキしたり。……そんなお話です。

最新第8巻、5月10日発売!

【書名】 安達としまむら8
【著者】 入間人間
【イラスト】 のん
【ISBN】 978-4-04-912383-8

【アニメイト特典】
☆A6サイズ4Pリーフレット

※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい。
※こちらの特典表記が商品ページから無くなりますと、配布終了となりますのでご注意ください。

【内容】
恋人になった女子高生二人の修学旅行編。高校二年生の十月は修学旅行の季節らしい。となると班決めがあって、席を素早く立つ安達の姿が目に飛び込んで来る。

「なにかな足の速い安達」
「班は、一緒で」
「うん」
当然そうなるのだ。

ただ問題は、班を作るには五人必要ということだ。安達の性格からして、二人きりじゃないと不満だろうし、どうしたものか。意識して準備する物もないし、二泊三日の旅行で私服が必要なわけもなく。流れるままに、ぱーっと、出たとこ勝負でいいかな。

コミカライズ版『安達としまむら』概要

女子高生二人のゆるふわで、ちょっとドキドキな関係が、柚原もけ先生の繊細なタッチで描かれます。コミックでも楽しめる『安達としまむら』は、「月刊コミック電撃大王」5月27日(月)発売号にて連載開始です。

【原作】入間人間
【作画】柚原もけ
【キャラクターデザイン】のん

▲イラスト/柚原もけ

▲イラスト/柚原もけ

「月刊コミック電撃大王」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

安達としまむらの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング