声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#7』番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】』第7回放送!「祝・江口拓也バースデー!」と題して安元さんが江口さんにプレゼント……!?新コーナも実施!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」内の「アニメLIVEチャンネル」において、2019年5月20日(月)の22時から23時30分まで『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#7』が放送されました!

今回の放送は「祝・江口拓也バースデー!」と題して、5月22日に32歳の誕生日を迎える江口拓也さんを祝福。「初回放送で寿司やシュラスコや高級ワインを出してくれたから、期待が持てますね!」とワクワクする江口さんに、安元洋貴さんから渡されたプレゼントは……!?

また、放送内の新コーナー「すごい人呼んじゃいました!」では、プロポールダンサーのMaiさんによる演技が披露! ダイナミックなダンスを間近で見たMCの2人は、終始驚きっぱなしの様子を見せました。

「祝・江口拓也バースデー!」安元さんが江口さんに向けた手紙は……?

本放送は「祝・江口拓也バースデー!」と題して、2019年5月22日に32歳の誕生日を迎える江口さんを祝福。「超豪華!?スペシャルプレゼント」と名付けた巨大なプレゼントボックスが用意されます。江口さんは「初回放送で寿司やシュラスコや高級ワインを出してくれたから、期待が持てますね!」とワクワクした様子。

そして放送の後半では、安元さんが江口拓也さんに向けた手紙……に見せかけた甲斐拓也(福岡ソフトバックホークスの選手)への手紙を読み上げるというボケを挟みつつ、プレゼントの開封へ。

箱の中にあったのは、なんと真っ白いパイ。思わず爆笑した江口さんは「そういえば、放送のどこかでパイ投げされたいって言ったなぁ!」と納得。靴を脱いで眼鏡を外す江口さんを笑ってみていた安元さんですが、なぜかスタッフは安元さんにもマイクを外させます。

「うそーっ!?、俺はパイ投げされたいって言ってない!」と叫ぶ安元さんですが、レインコートを着せられて江口さんの隣へ。そしてスタッフの手でパイを浴びた江口さんは、「パイ投げもしてもらって幸先よい感じになっていると思います。あとはもう、このままの勢いで駆け抜けていきたいです」とこれからの1年にかける意気込みを語りました。

また、放送内では新コーナー「すごい人呼んじゃいました!」を実施。プロポールダンサーのMaiさんをお招きし、世界クラスの演技を披露していただきました。ダイナミックなダンスを間近で見たMCの2人は「ひぃぃぃ、すっげぇ~~」と終始驚きっぱなし。

さらに実際にポールダンスの技に挑戦するしてみますが「一瞬で肩が壊れそう」「手が棒でスレて痛い……」と悶絶。いかにMaiさんが日頃から厳しいトレーニングを積んでいるのかを実感した安元さんは「ポールダンサーはアスリートだ!」と感動の声をあげ、江口さんも「スポーツを見ている感じでしたね!」と同意しました。

さらに、「しっぽりマンデートーク」ではMCの2人でお酒を飲みながらフリートーク。安元さんへの印象を尋ねられた江口さんは「無敵感がある。仕事に、お酒に、ゲームと充実した生活を送っているのに、いつ寝ているんだろうと思う」「充実していないのは女性だけ。安元さんには結婚してほしい」と本音を暴露。

当の安元さんは「私生活の優先順位は仕事、酒、ゲームで固まってしまっている」「独身の泥沼に漬かっているので、そこから釣り上げてくれる腕力のある女性に出会いたい」と苦笑いを浮かべながら語りました。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#7』

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#7』〉
<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 5 月 20 日(月)夜 10 時~夜 11 時 30 分

詳細はこちら

出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』詳細

「AbemaTV」
「AbemaTV」アニメ公式Twitter(@Anime_AbemaTV)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング