アニメ
『グランベルム』木村珠莉・春日望・田村ゆかりら追加声優5名発表!

『グランベルム』木村珠莉さん・春日望さん・田村ゆかりさんら追加声優5名発表! 演じるキャラクターのビジュアルも公開

2019年7月5日よりMBS/TBS/BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送開始予定の『グランベルム』。先日YouTubeにて先行公開した第1話冒頭10分が100万再生を突破し、さらなる注目を集めています。そして今回、15秒のCM映像も公開されました。

また、新規キャラクタービジュアル&キャストを発表。その中から、木村珠莉さん、春日望さん、田村ゆかりさんのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

15秒CM

追加キャラクター&キャスト紹介

林菜々(CV:木村珠莉)

ゆるふわなウェービーヘアと細目が特徴の寧々の妹。香港では姉妹で占いの店を営んでおり、菜々はそれっぽい衣装を身にまとって店に立ち、看板占い師として活躍している。

林美々(CV:春日望)

寧々の妹。ジーグァンロンの特性を見極めて長期的な作戦を組むなど、姉のサポートのために作戦参謀的な役割をこなしている。その言動は理性的で、赤いフレームのメガネもよく似合っている。

クレア・フーゴ(CV:高野麻里佳)

アンナの妹。母親もアンナも彼女のことを溺愛しており、その愛を受けて素直な良い子に育っている。身体能力に優れていて、新体操ではちょっとした大会に出場するほどの実力がある。

サーシャ(CV:内山夕実)

フーゴの家に仕える使用人。主にアンナの母を公私に渡って支えており、家族での外出時には車の運転なども行う。常に控え目で、たとえアンナに軽んじられても反論などはせずに淡々と執務をこなす。

土御門四翠(CV.田村ゆかり)

九音の姉であり、本来は土御門家の後継者。とある事情により九音にその役目を任せている。現在も土御門の家にはいるようだが、その姿を見せることはない。

キャストコメント

林菜々役:木村珠莉さんコメント

グランベルム…謎めいた部分が多く、お話が進めば進むほど先が気になる物語です。わたしが演じる林菜々は寧々の姉妹で、おっとり穏やかな女の子。寧々の戦いをサポートしていく存在ですが、戦いの中でも日常でも3姉妹の仲の良さが作中の癒しになってくれたらなぁと思い演じています。個人的な見どころは、糸目キャラの菜々が開眼するシーンがやってくるのかどうか!作中の小さな楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

林美々役:春日望さんコメント

グラン・ベルムは、魔術とロボットという新鮮な世界観で、さらにそれが迫力のある綺麗な映像で表現されているので、私自身も1話の収録から、作品に引き込まれてしまいました。美々ちゃんは3姉妹の末っ子ですが、とてもしっかりしていて、お姉ちゃん想いの優しい子です。皆さまに愛して頂けるように精一杯演じていきますので、よろしくお願いいたします!

土御門四翠役:田村ゆかりさんコメント

可愛い女の子がたくさんでてるのに、ほのかに暗めの雰囲気が漂っている気がします。私が演じさせていただく四翠さんは九音ちゃんのお姉ちゃんです。登場するシーンも口数も少なく、また台詞も謎だらけなので、彼女に何があったのか、また今後、妹がどうなっていくのかが気になります。みなさんも楽しみにしていただけると嬉しいです。

作品情報

TVアニメ「グランベルム」

2019年7月5日よりMBS/TBS/BS-TBS/”アニメイズム”枠にて放送スタート。
2019年7月よりAT-Xでも放送。

●第1弾PV

●第1話冒頭10分先行公開

●オープニングPV

イントロダクション

世界中の魔力が消失してから1000年近くの時間が過ぎ、すでに魔法は人々の記憶からもすっかり忘れられていた。

そんな世界で生きる明るく元気な高校生、小日向満月は前向きに暮らしながらも、心のどこかに不安を抱えていた。自分には何もない――。勉強も運動も得意ではない彼女は、自分だけにできる“何か”に憧れていた。

夜空の月がやけに大きく感じられた満月の晩。彼女はもうひとりの月の名を持つ少女、新月エルネスタ深海と出会う。それは魔法人形“アルマノクス”との遭遇でもあった。

満月の運命の歯車が、軋んだ音を立てて今動き始める――。

スタッフ

原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中 敬
アルマノクスデザイン:ジミー ストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

キャスト

小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
袴田水晶:悠木碧
ロサ:赤﨑千夏
林寧々:久保ユリカ
土御門九音:石見舞菜香
林菜々:木村珠莉
林美々:春日望
小日向希望:赤尾ひかる
クレア・フーゴ:高野麻里佳
サーシャ:内山夕実
土御門四翠:田村ゆかり

音楽

オープニングテーマ:藍井エイル『月を追う真夜中』
エンディングテーマ:Uru『願い』

公式サイト
公式ツイッター(@granbelm)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング