声優
「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#8」番組レポ到着

「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#8」番組レポ到着! 安元さんと江口さんが各曜日のMCを使って“声優トレーディングカード”を考案!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2019年5月27日(月)夜10時から夜11時30分に「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#8」が放送。今回はその番組レポートが到着しました。

放送ではMCのおふたりがお酒を飲みながら互いの近況を報告したり、各曜日のMCを使って“声優トレーディングカード”を考案したり、温泉ロケのプランについて話し合ったりと、さまざまなコーナーが行われました。


 

江口さん、京都で西山宏太朗さんとペアルック!?

月曜日の人気コーナー「しっぽりマンデートーク」では、MCの2人が互いの近況を報告しました。

江口さんは放送前日の5月26日(日)に京都の同志社大学で開催された「江口拓也&西山宏太朗のトークショーin同志社目指せ!京男子~雅な声色を君に~」の思い出を披露。

テレビ番組で共演したり雑誌の記事を共に飾るなど仲のよい西山さんとの共演でしたが「しっかりイベントにテーマを設けてくれたから、“お馴染み”の宏太朗と一緒でも雰囲気が違って新鮮だった」と江口さんが振り返ると、安元さんも「学生さんが一生懸命イベントを企画してくれると嬉しいよね」と頷きます。


 
そんな江口さんは西山さんとペアルックで京都散策をしたり、帰りの新幹線では隣同士で乗っていたことを告白。さらに新幹線の車内販売で買ったアイスを西山さんから「シュアハピしましょ~?」「あ~ん」と“食べさせ合いっこ”に誘われたことを、自ら笑顔で暴露。仲良しの後輩と一緒に楽しい時間を過ごしたことを明かしました。

 
一方の安元さんは、アナログゲーム「人狼」のイベントに出演したことを報告。普段から声優仲間と「人狼」で遊んでいる安元さんですが、イベントに共演したのは普段からゲームをしっかりやりこんでいるベテランプレイヤーばかり。

「トークに慣れていて壇上でも緊張しないはずなのに、頭で考えていることがまったく言葉に出てこない」「相手の言っていることが正しく聞こえちゃう。悔しかったから、もう一回ちゃんと(ゲームと)向き合いたい」と悔しさを滲ませる安元さん。


 
その一方で「見ている視聴者の皆さんも目が肥えている」「初心者が見ても楽しめるような番組があるといいな」という安元さんに、江口さんも「月曜から金曜のMCが集まって人狼で遊ぶのも面白そうですね!」と盛り上がりました。

さらに、放送内では月曜から金曜のMCをモデルに“声優トレーディングカード”を作る企画に挑戦。水曜日MCの下野紘さんは「カード名は“ムービースター”で、必殺技は“ぱふぱふ”。特殊能力は即興ソング……じゃなくて“ジャムセッション”にしよう」、金曜日MCの関智一さんは「カード名は“やばい大王”、必殺技は“輝く指”で特殊能力は“気にしない”かな」と、月曜日らしい“おふざけ”のセンスで次々とMC陣をカード化。


 
全10人分を作り終え、江口さんは「案外楽しかった!」と達成感を得た様子。安元さんは「これ、居酒屋でやるノリだね」と言いつつ「バランスがとれそうなら、やってみて笑いたい」と笑顔を見せました。
 

「声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#8」番組情報

放送日時:2019年5月27日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

放送はこちら
過去の放送回はこちら
 

「声優と夜あそび」について

「声優と夜あそび」は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング