声優
『ブンボーグ009』平田広明、下野紘が参加決定!コメントも到着

石森プロ全面協力の文房具コラボアニメバラエティ『ブンボーグ009』に平田広明さん、下野紘さんの参加が決定! コメントも到着

テレビ朝日の深夜の人気バラエティ番組『お願い!ランキング』で、毎週火曜日に放送している人気企画『ブンボーグ009』に新展開! 梶裕貴さん、緒方賢一さん、内田真礼さんなど、豪華声優陣が出演していることで注目を集める本作に、6月4日(火)の放送から新キャラクターが2体が登場!

「ブンボーグ002:ジャット・ハカリンク」役をアニメ『ONE PIECE』のサンジ役などで有名な実力派・平田広明さん、「ブンボーグ004:キルベルト・ハインリヒ」役を『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー役などで大人気の下野紘さんが担当することに決定しました!

さらに、梶さん、平田さんの2名よりコメントが到着しています! 

収録はいきなりアドリブから!? 梶さん、平田さんよりコメントが到着

梶裕貴(ブンボーグ009:芯村ジョー役)コメント

Q.これまで「ブンボーグ009:芯村ジョー」を演じてみていかがですか?

最初お話を頂いた時は、あの「サイボーグ009」がベースにある作品ということで…その中で「芯村ジョー」を演じさせていただくのは非常に緊張していたのですが、実際に台本のセリフを拝見したり、演出をうかがってみると、とことんパロディを楽しむような方向だったので(笑)、僕もそれに乗っかって、全力で楽しくやらせていただいています。

Q.今後の意気込みをお願いします。

最初はジョーと博士の2人だけのスタートだったこともあり、残りのキャラクターが全員登場するのが非常に楽しみです。それぞれ、文房具に特化した名前やキャラクター設定なので、それがどのように反映されてくるのかも気になるところです。

また、せっかく「サイボーグ009」という名作とコラボしたテーマを扱わせていただいているのでこの番組企画以外にも、アニメなど、ドラマ性のある何かをいずれやれたら楽しいだろうなと思っています。

 

平田広明(ブンボーグ002:ジャット・ハカリンク役)コメント

Q.この仕事のお話が来た時の感想を教えてください。

『サイボーグ009』は自分も世代のど真ん中で、もちろんメジャーな作品です。それとコラボした作品に対して、自分にどのようなことを求められているのか、最初は怖かったですし、何ができるのか不安もありました。キャラや世界観をきちんと自分なりに作り上げていった方がいいのかなといろいろ考えていました。今日一回目の収録を終えてみて、ちょっと構え過ぎていたようです。

収録の最初が梶くんとのアドリブの掛け合いのシーンでしたが、ここで自分なりのキャラを恐る恐る出したら全部採用されて、「コレ、そのままいけちゃうな」という感じでしたね。でも全部任されちゃったので、これから自分でどうキャラクターを作っていけるのか不安です。

Q.今後の意気込みをお願いします。

「意気込まないこと」ですね。どれだけリラックスして取り組めるかが大事。今まで「瞬発力」が試される作品はあまり多くなく、自分はそれが得意な方ではないので、とても刺激になる作品です。最近の若手は瞬発力が凄いから「若いやつには負けてたまるか!」という気持ちもあります。アドリブも得意そうな声優さんが揃っている作品なので、自分もどんどんアドリブ力を磨いていかないといけませんね。アドリブ、苦手なんですよ…。
 
『お願い!ランキング』テレビ朝日サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

平田広明の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング