アニメ
『あひるの空』新たに内⽥雄⾺や⼩⻄克幸ら10名のキャストコメントが到着

TVアニメ『あひるの空』新たに内⽥雄⾺さんや⼩⻄克幸さんら10名のキャストコメントが到着! また、エンディングテーマを歌う「saji-サジ-」からのコメントも公開

九頭龍高校を皮切りに、次々に躍動感あるキャラクタービジュアルと豪華キャスト陣の発表で大きな話題を呼んでいる2019年10月 放送のTVアニメ『あひるの空』。この度、九頭龍校メンバーのキャストとエンディングテーマを歌う「saji-サジ-」からのコメントが公開となりました!

さらに、TVアニメ『あひるの空』の第1話先上映会が、2019年9月25日(水)にTOHOシネマズ新宿で開催決定! 詳細は後日発表されるのでお楽しみにお待ちください!

キャストコメント

九頭龍校メンバーのキャストによるコメントが到着。

既に公開済みの車谷空役の梶裕貴さんのコメントに加え、新たに花園百春役の内田雄馬さん、花園千秋役の小西克幸さん、夏目健二役の谷山紀章さん、茂吉要役の宮野真守さんをはじめとした九頭龍校のキャラクターを演じる10名のキャストのコメントが一挙に公開された。

コメントからは、本作に対するキャスト陣の熱い思いが感じられ、放送向けてより一層期待が高まる!

車谷空 役:梶裕貴さん

空のバスケに対する直向きで誠実な思いに、
登場人物たちだけではなく、
視聴者の皆さんも必ず心動かされるはずです。

間違いや失敗はあれど、その度に本気でぶつかり合う、
彼らの“カッコわるくて、カッコいい”姿を、
ぜひ見守ってあげてください。

そして、W杯&五輪出場で盛り上がる日本バスケ界を
「あひるの空」と一緒に応援していきましょう!

花園百春 役:内田雄馬さん

アニメ「あひるの空」で花園百春の声をやらせていただく内田雄馬です。

「あひるの空」は自分が学生の時から連載されてる作品で、自分の周りにもこの作品に影響されてバスケを始めた人がたくさんいました。

まさか関わらせていただけるとは…嬉しい気持ちでいっぱいです!!

不器用でも、ガムシャラに一歩踏み抜いていく彼らの姿をどうかお楽しみに!!

花園千秋 役:小西克幸さん

皆さまこんにちわ、小西克幸です。この度、花園千秋役を仰せつかりました!

原作大好きな皆さまのイメージなどあると思いますが、僕はめちゃめちゃ楽しく演じさせて頂いております!

あひるの空が楽しすぎて楽しみすぎている感はあるかもしれないです(笑)

アニメの本編はまだ観れていないのですが、PVをみる限りだいぶヤバイですね! 待ちきれない! 早く観たい!!

皆さまも是非とも放送を観て下さいね!!

夏目健二 役:谷山紀章さん

骨太で、現実はそんなに簡単にうまくはいかないんだよというのを漫画から教わる、そんな作品の印象です。

でも、だからこそ乗り越えた時に得るモノは大きいんだよと。

僕はトビというとても魅力的なキャラを全力で演じて、ファンの皆さんの期待するアニメ「あひるの空」に貢献していきたいと思っています。

宜しくお願いします!

茂吉要 役:宮野真守さん

オーディションのお話をいただき、「あひるの空」の原作に触れる事になりました。

一度読み進めてしまったら、もう止まれない! 笑いあり、感動ありで…心が震えて、涙が溢れる場面がたくさんありました。

こんな素敵な物語の中で、「茂吉要」を演じられる事、心より幸せに感じています。

クズ高バスケ部にとって、キーポイントにもなってくる茂吉の存在。

そして何より、繊細な彼の心の動きを、成長を、彼と一緒に大事に大事に紡いでいきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

安原真一 役:八代拓さん

僕自身、中高生の時から読んでいて、本当に大好きな作品なので、出演できることが嬉しいです。

登場人物のバスケをしている姿はもちろん、人間模様でも心にくるシーンがたくさんありますので、是非TVアニメの「あひるの空」も皆様に楽しんでいただきたいです!

鍋島竜平 役:堀井茶渡さん

高校時代はバスケ部だったので、連載当初からずっと楽しく読ませて頂いている「あひるの空」、まさかアニメでナベを演じられる日が来ようとは…と嬉しさを抱きつつ、長年の原作ファンの1人としてナベの『ナベらしさ』を最大限出せればと思います!

日向先生の描かれる原作共々、アニメも是非一緒に楽しんで頂ければ幸いです!

茶木正広 役:KENNさん

今回茶木正広役を演じさせて頂くことになりましたKENNです!

僕は高校生の頃少しやっていたぐらいで、あまりバスケの経験がありませんが、この先色々な展開が待ち受けている、おぼっちゃま育ちなヤンキーのチャッキーと一緒に、メンタル含め成長することが出来ればと思います!

薮内円 役:千本木彩花さん

漫画がとにかく面白く、心の揺れの繊細さ、本当にキャラクターがそこにいる存在感、ギャグパートの面白さ、原作を読んでいて何度も心を揺さぶられました。

こんな素敵な作品に携わらせていただける事に感謝し「あひるの空」の一つ一つを大切に紡いでいきたいと思っています!

キャスト陣も一丸となって収録しておりますので放送を楽しみにしていてください!

七尾奈緒 役:谷口夢奈さん

私が演じる奈緒ちゃんはおっちょこちょいなところもありますが、いつも一生懸命で選手達に負けないくらいバスケ愛に溢れている子です。

どうすれば奈緒ちゃんを魅力的に演じることができるか、先輩たちの中で日々悩みながら、大好きな『あひるの空』が少しでも多くの人に愛してもらえる作品になるよう、がむしゃらに頑張っています。

ぜひ、奈緒ちゃんと一緒にみんなの成長を見守ってください!

アーティストコメント

また、エンディングテーマを「saji-サジ-」が務めることも発表された。楽曲のタイトルは「ツバサ」。

発表に伴って、「saji」のメンバー3名からのコメントも公開されており、本作のEDテーマを務めるにあたっての意気込みが綴られている。

“あひるソング”として名を連ねていたバンド「phatmans after school」が、バンド名を新たに「saji」として、TVアニメ「あひるの空」の為に書き下ろした一曲。一体どんな楽曲になっているのか、お楽しみに。

saji ボーカル ヨシダタクミ

あひるの空が連載開始された当時、僕はバリバリのバスケ少年でした。あの頃はアイバーソンやレブロン、コービーなんかが大暴れし、田臥選手が日本人初のNBAプレーヤーとしてサンズと契約しバスケ界が熱狂していた時代です。

ナイキのエアズームフライトめっちゃ流行ったなあ。ちなみに僕が履いていたのはエアジョーダン15。

そんな僕らにとってバスケ漫画は青春のバイブルであり、それこそあひるの空は死ぬ程読みました。まどかちゃん激推し。

時を経て僕は音楽を始め、それなりに大人になり、当時の気持ちを忘れかけていた頃に今回のお話を頂きました。

あの頃の僕や空たちの未来、そして皆さんを乗せ、どこまでも飛翔はばたいていってくれるような曲に成長してくれることを願いつつ。

僕もまたここから始めます。

saji ギター ユタニシンヤ

この度は「あひるの空」待望のアニメ化おめでとうございます!!

僕らsajiのメンバーもとても楽しみに待っており、今回のお話を頂いた時からドキドキが止まりませんでした!

そんなエンディングテーマ「ツバサ」ですが、「あひるの空」の世界観、そして車谷空君をイメージして作った最高な曲になってます! 是非アニメと合わせてお楽しみください。

僕も毎週欠かさずチェックします!!

saji ベース ヤマザキヨシミツ

エンディングテーマが決まってから何度も原作を読んでしまおうかと思いましたが、鋼の意志を持って耐えてます。

まずはアニメ「あひるの空」の世界に浸かって、俺と同じまだ原作を読んだことのない人も毎週一話一話ずつ興奮とバスケの楽しさを共有できればと思っています。

あともうちょいだ。

ミニキャライラストが公開!

あひるの空の次々とキャラクタービジュアルが公開される中、今回は、“ミニキャラ“イラストが公開された。

普段は荒々しい側面を見せることもあるクズ高メンバー8名だが、こちらでは可愛らしい姿にて描かれている。かわいいミニキャラたちを使用したグッズ化など今後の展開にも期待!


 

TVアニメ『あひるの空』作品情報

STAFF

原作:日向武史(講談社『週刊少年マガジン』連載)
総監督:草川啓造
監督:玉木慎吾
シリーズ構成:雑破 業 
キャラクターデザイン:本多美乃
プロップデザイン:福島秀機 槙田路子
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:砂子美幸
撮影監督:大竹洋子
編集:小島俊彦
音響監督:明田川仁
音楽:堤 博明
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「あひるの空」製作委員会

CAST

車谷 空:梶 裕貴
花園百春:内田雄馬
花園千秋:小西克幸
夏目健二:谷山紀章
茂吉 要:宮野真守
安原真一:八代 拓
鍋島竜平:堀井茶渡
茶木正広:KENN
薮内 円:千本木彩花
七尾奈緒:谷口夢奈
車谷由夏:遠藤 綾
千葉真一:中井和哉
常盤時貴:斉藤壮馬
蒲地太郎:福山 潤
香取真吾:古川 慎
高橋克己:浪川大輔
児島幸成:吉野裕行
高橋克己:浪川大輔
児島幸成:吉野裕行
白石 静:櫻井孝宏
八熊重信:梅原裕一郎

【オープニングテーマ】
「Happy Go Ducky!」 the pillowshttp://pillows.jp/

TVアニメ『あひるの空』公式サイト
TVアニメ『あひるの空』公式Twitter(@ahirunosora_tv)
TVアニメ『あひるの空』公式Instagram

(C)日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

あひるの空の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング