アニメ
『無限の住人-IMMORTAL-』津田健次郎・佐倉綾音が出演決定

『無限の住人-IMMORTAL-』万次役に津田健次郎さん、浅野凜役に佐倉綾音さん決定! 2019年10月からAmazon Prime Videoにて独占配信

5月に完全アニメ化が発表された、アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』。そのキャストが発表されました。メインキャラである不死身の用心棒・万次役を津田健次郎さん、剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・浅野凜役を佐倉綾音さんが担当することが決定。

同時に、2019年10月からAmazon Prime Videoにて独占配信されることも発表。さらにキービジュアル、スタッフ情報、PV第1弾も公開されました。あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

★公開されたキービジュアルには、凜の用心棒として鋭いまなざしを見せる万次と、復讐を果たすという強い意志が感じられる凜が描かれています。

PV第1弾公開!

メインキャスト決定! キャラクター情報公開!

万次 CV:津田健次郎

自らの主君と追っ手百人を殺した罪で「100人斬り」と称される隻眼の侍。謎の老婆、八百比丘尼に究極の延命術・血仙蟲を埋め込まれ、不死の身体となった。無天一流浅野道場の一人娘・凜の用心棒となり、彼女の仇討ちをすることになる。本当は義理と情に厚い性格だが、ぶっきらぼうな態度と言葉で隠している。

▲津田健次郎さん

▲津田健次郎さん

浅野凜 CV:佐倉綾音

江戸最強と謳われていた、無天一流浅野道場統主・浅野虎厳の娘。二年前に道場破りにきた逸刀流統主・天津影久に両親を殺されてしまう。復讐のため一人で修業をしていたところ、八百比丘尼から薦められ、万次を用心棒として雇う。基本、負けず嫌いだが、お人好しで心優しい部分もある。

▲佐倉綾音さん

▲佐倉綾音さん

作品情報

アニメ「無限の住人-IMMORTAL-」

イントロダクション

武士というものがまだ存在していた江戸の世──。百人斬りと呼ばれた【不死身】の男がいた。その男の名は「万次」。万次は、父母を殺され復讐を誓う少女「凜」と出会う。凜は万次に、復讐の旅の用心棒になってくれないかと言う。初めは断る万次だが、凜に亡くした妹の面影を見た。一人では危うい凜の姿に、仕方なく手を貸すことに決める。しかし凜の仇は、剣の道を極めんとする集団──逸刀流。それは、不死身の万次すら追いつめる凄絶な死闘の始まりを意味していた。

『無限の住人』とは──。

シリーズ累計580万部を突破した本作は漫画家・沙村広明のデビュー作にして代表作。凜と万次の復讐の旅路を描いた「ネオ時代劇」の連載は20年にわたり、数々の映像化を経て今回、完全版として再アニメ化。現在は<新装版>として全15巻が刊行中。また、公式続編と銘打たれた『無限の住人~幕末ノ章~』が月刊アフタヌーンで連載中。

配信情報

2019年10月Amazon Prime Videoにて独占配信

スタッフ

原作:沙村広明 『無限の住人』(講談社「アフタヌーン」所蔵)
監督:浜崎博嗣
シリーズ構成:深見真
キャラクターデザイン:小木曽伸吾
美術監督:工藤ただし
色彩設定:篠原愛子
撮影監督:増元由紀大
3DCGディレクター:市川孝次
編集:長谷川舞
音響監督:清水洋史
音響効果:武藤晶子
音楽:石橋英子
アニメーション制作:ライデンフィルム

キャスト

万次:津田健次郎
浅野凜:佐倉綾音

アニメ「無限の住人」公式サイト
アニメ「無限の住人」公式ツイッター(@mugen_immortal)

(C)️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

無限の住人-IMMORTAL-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング