ゲーム・アプリ
『PSO2』シエラ役・木村珠莉キャラソンCD声優インタビュー

『ファンタシースターオンライン2』キャラクターソングCD Vol.5 声優インタビュー:シエラ役・木村珠莉さん|シエラらしい“ドヤ感”がたっぷり詰め込まれた楽曲

大人気オンラインRPG『PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)』より、キャラクターソングCD第5弾が登場!

「EP4」&「EP5」の人気キャラクター、八坂火継(CV:種田梨沙)、鷲宮氷莉(CV.洲崎 綾)、シエラ(CV.木村珠莉)、ピエトロ(CV:江口拓也)、ストラトス(CV.佐倉綾音)たちが歌うキャラクターソング6曲とミニドラマを収録した「PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクターソングCD~Song FestivalⅤ」が、本日2019年8月23日(金)より発売開始!

各キャラクターの心情を綴った個性豊かな楽曲となっており、商品パッケージには期間限定生産特典として「アイテムコード」が封入されています。

CDの発売を記念して、アニメイトタイムズではシエラ役の木村珠莉さんにインタビューを実施! キャラソンとドラマパート収録の感想や、曲の聴きどころについてお答えいただきました。

“ドヤ感”&“てへぺろ感”がたっぷり詰め込まれた、シエラらしい楽曲が誕生!

――歌の収録について、感想をお聞かせください。

木村珠莉さん(以下、木村):ポップで可愛く、シエラらしい曲を歌わせていただけて、すごく楽しかったです。シエラとして歌うのは今回が初めてなので、嬉しくもありましたね。

――初めて曲を聞いた時の感想を教えてください。

木村:未来感とおしゃれな感じがあるイントロから始まり、曲中の弾むようなリズムからは可愛いらしさを感じます。まるでシエラの好奇心が溢れ出しているようなメロディでした。

――お気に入りのフレーズを教えてください。

木村:シエラらしいというか、曲中に"覗き見"に関する詩が出てきて(笑)。特に「謝罪は一緒に」というフレーズが、ちゃっかりしてるなあと(笑)。「大丈夫ですよ、悪いことじゃないですよ」と言っているくせに、謝るときは主人公たちにお願いするところは、てへぺろ感があって可愛いと思いました。あと、シエラらしい"ドヤ感"も曲中にはたっぷりと散りばめられています(笑)。

――ドラマパートの感想をお願いします。

木村:特にヒツギちゃんとコオリちゃんのやり取りが面白くて(笑)。ゲーム収録時にはヒツギちゃんのカッコ良い面だけしか見ることができなかったんですね。友達とのやり取りをしているヒツギちゃんというか、コオリにしか見せないヒツギの表情が見れたのが個人的には嬉しかったです。あと、シエラは安定のちゃっかりものでした(笑)。

――ドラマパートではピエトロのペット、「アントワネット」の声も演じられていますが、こちらについてもお願いします。

木村:ゲーム内の映像から気品あるキャラクターだと思っていたら、「可愛いトイプードルのような感じで」とディレクションを受けたんです。見た目と中身とのギャップに、思わずビックリしてしまいました(笑)。ピエトロさんへの態度の激変具合は演じていて楽しかったですが、唸ったり吠えたりは難しかったですね。

――最後に、CDを楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

木村:皆さんのシエラに対するイメージがすごく膨らんでいると思いますが、決して皆さんの期待を裏切らない、素敵な歌になっていると思います。「シエラってこんな子だよね」と思いながら、いっぱい聴き込んでもらえると嬉しいです。

――ありがとうございました。

商品情報

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅴ

 
発売日:2019年8月23日(金)
価格:2,800円+税
仕様:CD1枚組+期間限定生産特典(アイテムコード/封入)
品番:FFCP-0044
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
 
<キャスト>
八坂火継(CV:種田梨沙)
鷲宮氷莉(CV.洲崎綾)
シエラ(CV.木村珠莉)
ピエトロ(CV:江口拓也)
ストラトス(CV.佐倉綾音)

<法人特典情報>
【セガストア】 ジャケットイラスト絵柄 クリアファイル(予定)
【Amazon】 ジャケットイラスト絵柄 ポストカード(予定)
 
原作ゲーム公式サイト
原作ゲームプレイヤーズサイト

(C)SEGA
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング