声優
『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25』の公式レポート到着!

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25 石川界人がゲストに登場!』谷山さんが木曜MCにカムバック! 右足負傷でも「喉さえ生きていれば」とあの瞬間を語る

2019年10月3日(木)、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメLIVEチャンネル」にて、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25 石川界人がゲストに登場!』が放送されました。

谷山紀章さんの木曜日レギュラーMC復帰初回となる本放送では、ゲストに石川界人さんも出演。谷山さんが右足負傷のエピソードを語る「あの瞬間を語ります」や、4月から9月までの木曜日を振り返る「木曜マンスリーMCの軌跡」、質問に対して浪川さんと谷山さんの答えを合わせる「相性診断!エピソード☆ビンゴ」などのコーナーを行いました。

今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

“本妻”谷山紀章、木曜日に帰還!

本放送から木曜日のレギュラーMCとして復帰した谷山さん。半年ぶりに谷山さんと並んだ浪川さんは「あーっ、なんか懐かしいね!」と満面の笑顔を浮かべ、谷山さんもカメラに向かって「お久しブリブリィッ!」と挨拶します。

さらに、ゲストとして8月にマンスリーMCも務めた石川界人さんもスタジオに登場し、本格的に番組がスタートします。

放送内では、谷山さんが右足のアキレス腱を断裂した際のエピソードを語る「あの瞬間を語ります」のコーナーを実施。谷山さんは、9月17日(土)に開催された音楽ユニット『GRANRODEO』のライブ中に右足のアキレス腱を断裂。「車に轢かれそうなお婆さんを助けようとして......」というボケを挟みつつ当日を振り返り、「ものすごい衝撃があって、立っていられなかった」「最初は後ろから誰かにぶつかられたのかと思ったけど、すぐにアキレス腱だと確信した」と語ります。

ライブの5曲目で負傷した谷山さんですが、その日のライブはアンコールも含めて歌い切り、さらに翌日のファンミーティングにも出席。「自分の仕事は、たとえアキレス腱が切れようとも、喉さえ生きていれば成立すると感じた」という谷山さんに、浪川さんと石川さんからも「かっこいいわ......」という感嘆の声が漏れました。

放送内では、石川さんを含めた6人のマンスリーMCを振り返る「木曜マンスリーMC の軌跡」や、“浪川大輔の第一印象”や“谷山紀章の可愛いところ”などの問題に対して浪川さんと谷山さんが互いの考えを読んで同じ答えを出す「相性診断!エピソード☆ビンゴ」など、さまざまなコーナーを実施。120分にわたり、3人で和気あいあいとした時間を過ごしました。

放送の最後に、石川さんは「今日のお2人の様子を見ていて......なんか“これ”だなって感じがしました」と、浪川さん&谷山さんコンビの安定感を語ると、谷山さんも「そう?」と嬉しそうな笑顔を浮かべます。石川さんが「最終的に“本妻”が戻ってくる感じが、女性コミック感があっていいです!」と表現すると、谷山さんは「僕、意外と遊び上手なんですよ? 本命がいながら浮気もできるタイプ」といいつつ「ウソ~、だいちゃんが好き~!」と浪川さんに抱き着く谷山式の“おあそび”を披露。

半年間のブランクをまったく感じさせない、木曜日ゴールデンコンビの健在をアピールしました。

また、2019年10月10日(木)の放送に逢坂良太さんと櫻井孝宏さんがゲストで出演することも発表されました。

番組情報

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#25 石川界人がゲストに登場!』

2019年10月3日(木)放送
https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p25
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章、石川界人

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#26 逢坂良太・櫻井孝宏がゲストに登場』

放送日時:2019年10月10日(木)夜10時~夜23時30分
放送ページ
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章、逢坂良太、櫻井孝宏

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2 名ずつ日替わりでMC を務める、業界初となるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

「AbemaTV」公式サイト
「AbemaTV」アニメ公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング