声優
『お願い!真夏の声優まつり』が10/26にTV放送決定!

『お願い!ランキングpresents「お願い!真夏の声優まつり」』が、10/26にCSテレ朝チャンネル1で放送決定!

この夏、東京・六本木ヒルズアリーナで開催された『お願い!ランキングpresents「お願い!真夏の声優まつり」』。10月26日(土)午後4時30分~、CSテレ朝チャンネル1にて放送決定となりました!

こちらは、テレビ朝日の深夜バラエティー「お願い!ランキング」の番組内企画として誕生し、春に開催し大好評だったイベントの第二弾。今回も豊永利行さん、小野賢章さん、大河元気さんといった豪華なゲスト陣が、MCの三ツ矢雄二さんと関智一さんの元に集結しました。

▲左から小野賢章さん・関智一さん・三ツ矢雄二さん・豊永利行さん・大河元気さん

▲左から小野賢章さん・関智一さん・三ツ矢雄二さん・豊永利行さん・大河元気さん

イベントの模様をちょっとだけ紹介!

視聴者より募集した「人気声優にやってほしいランキング」のTOP3をもとに、ゲストが優勝の座をかけて真剣勝負。第3位のお題は「胸きゅんセリフをイケボで言ってほしい」。この勝負は三ツ矢さんの独断により、焼きそば屋台のお兄さんに扮した大河さんが勝利。

続く第2位の「イケボの怪談で涼しくなりたい」では、効果音もつかいこなし会場中の空気をもっともヒヤっとさせた豊永さんの勝利

そしてお待ちかねの第1位のお題目は、「キャラ変♪カラオケバトル」。トップバッターの大河さんは、中島みゆきさんの『糸』をオペラ歌手や熱血系ヤンキーになりきって熱唱。続く豊永さんはSMAPの『世界に一つだけの花』を、清純派女子やおじいちゃんの声で歌い上げる。そしてトリを務めたのは、MCの関さん。TUBEの『シーズン・イン・ザ・サン』を横綱や小学生の声で華麗なキャラ変で歌い続け、遂にはTUBE・前田亘輝さんのものまねまで飛びだした。

この勝負、圧巻のパフォーマンスで関さんがゲット。優勝した関さんには、三ツ矢さんが70年代から80年代にかけて在籍したバンド「スラップスティック」のレコードという貴重な品がプレゼントされた。

そして最後は、豊永さんがイベントオリジナルソング『サンキューベリベリマッチマッチ』の第二弾として制作途中の新テーマソングを、サビの部分だけ披露するというサプライズも。

三ツ矢さんのオファーから生まれた“SAY”“YOU”(足すと“声優)というコール&レスポンスを全員にレクチャーし、最高の盛り上がりを見せ、その熱気のまま『サンキューベリベリマッチマッチ』を出演者と観客が一体となって熱唱し、「お願い!真夏の声優まつり」は無事幕を閉じた。

三ツ矢さん&関さんコメント!

三ツ矢雄二: 若手のみんながすごく頑張ってくれて、年長者としては頼もしい限りでした。私自身が遊ばせてもらった感じがして、とても楽しいイベントになったと思います。次にやるとしたら…‥ ゲストの方達を交えてドラマをやるとか、全員で何かできるようなことができれば楽しくなるかなと思います!

関智一:春から始まって、夏と続けて(イベントが)できましたので、また続けていけたらいいと思いますので、ぜひ皆さん、これからも応援よろしくお願いします。次は〝真冬の大運動会〟みたいなのをやりたいですね、〝ポロリもあるよ〟みたいな感じで(笑)

番組情報

【番組名称】お願い!ランキング presents お願い!真夏の声優まつり

【放送日時】10月26日(土)午後4:30~ 放送
【チャンネル】 テレ朝チャンネル1
【出演】
●MC
三ツ矢雄二
関智一

●ゲスト出演者
豊永利行
小野賢章
大河元気

公式サイト
公式ツイッター(@onegairank)

おすすめタグ
あわせて読みたい

三ツ矢雄二の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング