menu
声優
声優・白井悠介さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・白井悠介さん、『アイドリッシュセブン』『美男高校地球防衛部』『ヒプノシスマイク』『アイドルマスター SideM』『A3!(エースリー)』『誰ソ彼ホテル』『スタンドマイヒーローズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月18日は、声優・白井悠介さんの誕生日です。おめでとうございます。

白井悠介さんといえば、『アイドリッシュセブン』二階堂大和や『美男高校地球防衛部』鳴子硫黄、『ヒプノシスマイク』飴村乱数、『アイドルマスター SideM』若里春名、『誰ソ彼ホテル』大外聖生、『スタンドマイヒーローズ』桧山貴臣、などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、白井悠介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・白井悠介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『A3!(エースリー)』碓氷真澄

・一途な純粋さと変質っぽさの絶妙なバランスが最高。(30代・女性)

『アイドルマスター SideM』若里春名

・春名くんはとっても元気で明るく、私的に白井さんにピッタリなキャラクターだと思ったからです。(10代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』桧山貴臣

・初めて白井さんを知った作品だから。

桧山さんの雰囲気と声があっていて、白井さんがやっているキャラクターの中で1番好きだから。(10代・女性)

『誰ソ彼ホテル』大外聖生

・一見穏やかな大学生ですが、ストーリー後半からのギャップで度肝を抜かれました。

主人公との駆け引きがかっこよくて目が離せないです。(10代・女性)

『ヒプノシスマイク』飴村乱数


・白井悠介を知るきっかけになった作品だから(30代・女性)


・演技の幅広さを堪能できるキャラクターだと思う。(30代・女性)


・初めて白井さんを知ったキャラクターだったから。(20代・女性)


・ラップが良いですが、たまに出る乱数の低音ボイスが最もかっこいいです(20代・女性)


・ラップが凄く上手で、一回聴くと頭から離れなくなる声のキャラクターだから(20代・女性)


・今までとは一味も二味も違う、かっこよさやかわいさが存分に発揮されているから。(10代・女性)


・いつもの低音もいいけど、あの可愛い声が白井さんの新境地を開いたキャラだと思うから(20代・女性)


・独特の世界観、ラップで交わりのストーリーを語ってくれる渋谷のリーダー、人の心が奪われた。(20代・女性)


・可愛いとこもあればかっこいいところもあって闇もあるから1人で何人も見てるみたいな感覚になる。(10代・女性)


・ラップスキルが半端ない!可愛い!裏があり過ぎてどれを信じれば分からない!先が読めないのがいい!(10代・女性)


・可愛い声からの地声のギャップがあってとてもドキドキする。

同じチームのふたりとの絡みも大好きです(*´`)(10代・女性)


・ヒプノシスマイクという作品の素晴らしさもそうですが、何より飴村乱数というキャラクターとの相性の良さが本当に素晴らしいと感じています。(10代・女性)


・しらいむさん独特の雰囲気というか、可愛げというかなんというか笑、普段からは考えられない声出しててこれほんとにしらいむさんですか?!って最初びっくりしたので…笑(10代・女性)


・可愛い!とにかく可愛い!でも可愛さの中にも信念があって強い意志を感じるところが魅力。

あとは個人的には裏乱数も登場してくるギャップを巧みに演じられているしらいむはさすがです。(20代・女性)


・いつも白井さんが演じているキャラとは少し違く、乱数は可愛い要素もありながらゲス要素もあってとても面白いキャラだからです。

白井さんがラップをするなんて思っていなかったのでとても嬉しかったからです。(10代・女性)


・地声からは想像のできない可愛くて高い声!なのにイケボ感も残ってる声が素晴らしい!また、コンテンツ自体が声優×ラップという今までになかったもので、実力派の声優さんが揃っていてラップや曲もすごく聴き応えがあります。(20代・女性)


・初めて乱数のCVを聞いた時「えっ!?白井さん!?」とビックリしてしまうほど高く可愛らしい声で、乱数の容姿にピッタリあっていて乱数のCVは白井さんしかいないなと思いました。

また、黒乱数の時の低いトーンになるところも声の高低差に驚きと乱数をますます好きになりました!(20代・女性)


『美男高校地球防衛部』鳴子硫黄


・白井さん、初のメイン作品!心温まる物語!(20代・女性)


・ギャグがとにかく面白くて見ていて楽しくなってくる作品でした。

続編も見たいです。(20代・女性)


・初のメインキャラクターで、演技もキャラクターの個性が出ていて素晴らしかったから。(20代・女性)


・白井さんを初めて見たアニメで、形態模写界の伝説である「ハエ」が生まれた場所でもあるから。(10代・女性)


・白井さんを知ったきっかけが防衛部で、作品は愛がテーマにぬっていて見てると元気をもらえます!(20代・女性)


・「代表作」といえば初メインの防衛部です 白井さんご本人の思い入れもかなりのものだと思っています(20代・女性)


・白井さんが有名になったきっかけの作品で メインの5人のメンバーの仲の良さがすごく伝わる作品だから(20代・女性)


・この時はまだ白井さんを知らなかったけど、アニメはすごく面白いのに曲は泣けるギャップがとても好きだから(10代・男性)


・男子高校生が変身して戦うという『男子版プリキュア』みたいな感じがインパクトのある作品だと思ったからです(10代・女性)


・まったりゆるっとしていて仕事で疲れている時に見て癒されるから。

白井さんが声優として成長しているのを感じられるから(30代・女性)


・好きになったきっかけの作品ですし、イベントやニコ生でたくさん白井さんの姿を拝見できました。

かけがえのない作品です。(20代・男性)


・白井さんがはじめて主要キャラクターを担当した思い出深い作品です。

何気ない日常に溢れる愛を取り扱った作品で、今でも心に残る特別なアニメです。(20代・女性)


・初めて白井さんを知った作品です。

落ち着いていて品があるのに根っこの可愛さがたまにはみ出す硫黄くんがとても素敵で、それ以来、白井さんの大ファンです!(30代・女性)


・白井さんが人気になったきっかけの作品でもあると思うので、白井さんを好きでまだ観ていない方、最近白井さんを知った方には是非観て欲しいなあと思います。(20代・女性)


・白井さんがブレイクするきっかけの作品。

可愛いコスチュームで、ヒーローなのにゆるい。

作品のゆるさとほんわかした感じ、中の人たちの仲の良さが癖になる作品です。(40代・女性)


・白井さんのことを知り、好きになるきっかけとなる作品だからです。

初めてのレギュラー出演にも関わらず、素敵な声と演技で惹き込まれたのを今でも思い出します。

大切な作品です。(30代・女性)


・初めて白井悠介さんを知った作品であり、思い入れの強い作品なので。

アニメ内だけでなくイベントや生放送など、白井悠介さんの良さが沢山の人に知ってもらえた作品でもあると思います。(10代・女性)


・白井さんの初のメインキャラクターだから。

敬語キャラで真面目だけどたまに見せる可愛らしさが白井さんにぴったり!キャラソンも面白くて好きです。

防衛部で白井さんのことを知り、ファンになりました!(10代・女性)


・白井さんが初めてメインキャラを演じられた作品で、アニメはもちろんですが、ニコ生番組で、白井悠介とはどんな人なのか知ることが出来たと思います!私はこの番組で、白井さんをますます好きになりました!(10代・女性)


・声優・白井悠介の原点といえる作品。

個人的にもとても思い入れが強いので、硫黄くんを選ばせて頂きました。

アニメのOAやファイナルイベントからはかなり日が経ちましたが、何度見ても楽しめる防衛部が今でも大好きです!(30代・女性)


・独特のギャグセンス、面白さのあるアニメだけど、実は愛を教えてくれる素晴らしい作品。

白井さんの初メインキャラである硫黄くんは、お金が第一だけど、それよりも友情が大切だと言えるようになる程に、防衛部は愛に溢れている。

好き。(20代・女性)


・萌えアニメ大好き、美少女大好きだった私が、たまたま深夜に見て、初めて美男子達を応援したアニメが防衛部でした。

白井さんの演じる硫黄くん、1話からガンガンとばしています。

私を新しい世界に連れていってくれた防衛部と硫黄くんが本当に大好きです。(20代・女性)


・私自身が白井悠介さんを知り、応援すると決めたさくひんとなります。

初めて見た時は「男の子がプリキュアしてる!?」と驚きました。

話の内容も、キャラクターの個性も凄く素敵な作品です。

キャラクターの名前は温泉地から取っているので、温泉巡りをするのも楽しいです。

バトナマもリアルタイムで視聴していましたが、本当に面白くて。

メインキャスト陣の仲の良さが伝わって来ます。(10代・女性)


・白井さんを初めて知ったのが硫黄くんでした。

お金がとにかく大切で、キャラソンまでもが株式売買の話…インパクトありすぎました(笑)でも、きちんと仲間思いなとこもあって、防衛部での活動を楽しんでいるのがまたいいな、と思いました!聡明なところや、実は熱い思いがある硫黄くんは、白井さんのおかげで更に輝いてました また、防衛部といえば、生放送も楽しくて!白井さんの面白いところ、楽しいところがたくさん詰まっていました!

ということで、白井さんの代表作は、「美男高校地球防衛部LOVE!シリーズ」の鳴子硫黄くんです!(20代・女性)


『アイドリッシュセブン』二階堂大和はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング