声優
声優・堀川りょうさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・堀川りょうさん、『名探偵コナン』『GS美神』『ドラゴンボール』『銀河英雄伝説』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月1日は、声優・堀川りょうさんの誕生日です。おめでとうございます。

堀川りょうさんといえば、『名探偵コナン』服部平次や『GS美神』横島忠夫、『ドラゴンボール』ベジータ、『銀河英雄伝説』ラインハルト・フォン・ローエングラムなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、堀川りょうさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・堀川りょうさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ステラデウス』グレイ

・今ペルソナ5や十三機兵防衛圏で有名なアトラスさんが発売したゲームに出てくるクールで皮肉屋、話が進むといわゆるツンデレなキャラです!

ゲーム自体が楽しくて好きで、男性キャラならグレイが一番好きなので!それと堀川さんを知ったのはステラデウスのグレイだから好き、私にとっては代表作だなって思い選ばせていただきました……!

同じように堀川さん演じるグレイが好きな方がこの理由を見ていたらとても嬉しいです!(20代・女性)

『ドラゴンボール』ベジータ


・最初は悪役だったけど今ではすっかり愛妻家(笑)ツンツンだけどデレた時のあの照れ顔の威力!!悶えます。

本当に好きです!(40代・女性)


・最初敵だったのに味方になって悟空とライバル関係になって2人で強さを高め合っていくのがいいし、ブルマやトランクスが敵にやられた時本気で怒る姿がかっこよかった。

ビルス様がブルマの誕生日会に来た時にたこ焼きを作ったり、ビルス様にラーメンを持ってきたりして面白いキャラになったから(10代・女性)


『銀河英雄伝説』ラインハルト・フォン・ローエングラム


・野心に燃えるラインハルト様に惹かれたのも、堀川さんの演技あってのこと。(40代・男性)


・あの大河アニメ、しかも周りが大御所声優さんを脇に抱えて堂々としてるのが凄いと思いました。

対抗勢力の同盟軍の提督、ヤン・ウェンリー(CV.富山敬さん)との会談シーンは圧巻でした!!(30代・男性)


『GS美神』横島忠夫


・りょうさんにピッタリでハマり役でした。 今でも横島くん大好きです。(30代・女性)


・私が知っているアニメの中で一番印象に残っている作品なので。

美神さんやおキヌちゃんなどの女性キャラとの絡みも印象的でした。(30代・女性)


・私が小学校高学年の時にやっていたニチアサのアニメでした。

美神令子の助手のバイトをしている高校2年生。

令子の入浴や着替えを覗き見したり、1話目で思いっきり令子のバストを両手で鷲掴みしたり...とムッツリスケベな所があったり、美女をナンパしまくって時々美女の正体が悪霊で騙されたりする事がある(笑) 時給250円(あとから255円にアップ)という薄給で、何度か悪霊に殺されそうになったのに、令子や幽霊の おキヌの美女達がいるからスケベ心で頑張れるのかなぁ?と思う(笑) 90年代半ば頃の日曜日の朝のアニメに お色気シーンが所々出てくるとは...ちょっと衝撃的でした☆(30代・女性)


『名探偵コナン』服部平次はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

堀川りょうの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次