menu
ゲーム・アプリ
TVアニメ『五等分の花嫁』×『白猫テニス』コラボ紹介

【PR】TVアニメ『五等分の花嫁』×『白猫テニス』コラボイベントをご紹介! 中野家の五つ子姉妹それぞれの個性がテニスで勝つための“カギ”となる!!

コロプラ社が配信しているスマートフォン用ゲーム『白猫テニス』。同社のタイトル『白猫プロジェクト』のキャラクターが登場する本格対戦テニスゲームである本作と、春場ねぎ先生による大人気ラブコメディ漫画を原作としたTVアニメ『五等分の花嫁』とのコラボイベントの開催が決定しました。

開催は2020年2月14日(金)16時予定です。イベントでは中野一花(CV:花澤香菜)、中野二乃(CV:竹達彩奈)、中野三玖(CV:伊藤美来)、中野四葉(CV:佐倉綾音)、中野五月(CV:水瀬いのり)ら五つ子たちが全員登場。「アニメ「五等分の花嫁」コラボ記念★5フェスガチャ」で仲間にできます!

またコラボタワーイベント「テニスも五等分! ~謎の塔と五つ子の姉妹~」では、五つ子たちと『白猫テニス』のキャラクターたちによるオリジナルストーリーが楽しめます。本稿ではそんなTVアニメ『五等分の花嫁』×『白猫テニス』コラボイベントの最新情報が到着しましたので、詳しく見て行きましょう!


「五等分の花嫁コラボ」特設サイト
 
アニメイトタイムズからのおすすめ

「アニメ「五等分の花嫁」コラボ記念★5フェスガチャ」概要

今回のコラボイベントを記念して開催される「アニメ「五等分の花嫁」コラボ記念★5フェスガチャ」にて、中野家の五つ子たちが全員登場! それぞれアニメで見られた彼女たちの個性的な一面が『白猫テニス』のキャラクター性能にも取り入れられており、ゲーム中でなかなか面白い戦い方ができそうです。

そして今回はコラボ記念として特別に、ガチャスタンプカードの初回スタンプでランダムでコラボキャラをひとり仲間にできる「アニメ『五等分の花嫁』コラボキャラ確定チケット」が貰えます!

そしてスタンプ20個目で姉妹たちからひとりを選択して仲間にできる「アニメ「五等分の花嫁」コラボキャラセレクト権」がゲットできますので、絶対に仲間にしたい心に決めたひとりがいるという方は、目指してみてはいかがでしょうか!?

なお、このガチャスタンプカードについてはコラボ開始後、ゲーム内のお知らせに詳細が掲載されていますので、そちらをチェックしてください!

※エースジュエルを使って「五等分の花嫁コラボ記念★5フェスガチャ」の「10+1回ガチャ」をまわすと、ガチャスタンプが1つ押されます。
 

開催期間

2019年2月14日(金)16:00~3月6日(金)15:59
 

登場キャラクター

中野一花(CV:花澤香菜):小悪魔な長女

属性・タイプ:グラス・スター属性、スタミナタイプ
スーパーショット:女優が私の目指す道


 
五つ子姉妹で一番異性にモテる長女の一花。一番のお姉さんだけあって面倒見のいい一面が印象的でしたが、部屋の片付けが苦手なところがたまにキズ。

 
『白猫テニス』ではなんと散らかった部屋をテニスコートに再現するそう。一花の部屋と言えば衣類が散乱していました。コートにそれらを再現することになるのでしょうか!? 再現したとしてゲームにどのような影響をもたらすのかにも注目を。

 
また、姉妹で唯一女優としてお仕事をしている点も彼女の魅力の一端を担っています。今回はそんな女優としての洞察力を活かし、相手の打球が遅くなるそうで……!?
 
※<SS>とは『白猫テニス』内でキャラクターが使用する必殺技のことです
 

中野二乃(CV:竹達彩奈):勝気な次女

属性・タイプ:ハード・スター属性、サーブタイプ
スーパーショット:<SS>お こ と わ り<SSS>私が支えてあげないと


 
※<SSS>とは<SS>ゲージを満タンの状態から、さらに貯めて撃つと発動する強力な必殺技です。


 
五つ子の次女である二乃は、強気な態度で誤解されることもあるけれども、誰よりもほかの姉妹のことを想っている女の子。料理上手なことから中野家の食卓を支えており、『白猫テニス』の試合ではその最中に手料理を振舞ってくれるそう。
 
試合中に料理とはこれまた一風変わった能力ですが、果たしてその効果のほどは!? 加えてニ乃と言えば、ツンツンした態度が反転した際の言動や表情の可愛らしさがポイントでした。

 
そんな彼女を再現しているのがスーパーショット(SS)の“お こ と わ り”。通常時のSSでは高威力のショットと刺々しい内容になっていますが、スーパーショットゲージを通常より一周多く溜めると発動できる“SSS”ではその様子が変化しており……!?

 

中野三玖(CV:伊藤美来):静かなる三女

属性・タイプ:クレー・スター属性、テクニックタイプ
スーパーショット:走るのとか、苦手だから


 
三女の三玖はゲーム好きが高じて戦国武将好きになり、その趣味がきっかけで『五等分の花嫁』の主人公・上杉風太郎(CV:松岡禎丞)に五姉妹の中で最初に心を開きました。彼女を『白猫テニス』に登場させるうえで参照された特徴が、“他の姉妹への変装が一番得意”である点。


 
この能力で、彼女たちにちなんだ効果を得るそうです。誰のどんな効果を得られるのでしょうか!? 対戦相手や今の自分の状況に合わせ、適切に変装できるとするとかなり万能な能力に見えます。

 
また彼女は運動音痴である点もポイント。体力もないほうなので彼女がテニスでどんな動きを見せてくれるのかも気になるところ。

そんな彼女の運動音痴なところを取り入れたのが長押しタップ操作の“チャージショット”。なんと返球が不規則な軌道を描く“運動音痴”ショットとなっているようです。その弾道のほどはゲーム内でお確かめあれ。


 

中野四葉(CV:佐倉綾音):元気いっぱいの四女

属性・タイプ:グラス・スター属性、スピードタイプ
スーパーショット:<SS><SSS>四葉クーーイズ!


 
四女の四葉は先に紹介した三玖とは逆に、姉妹の中で一番スポーツが得意です。姉妹は揃ってテニスの素人だそうですが、彼女については部活動の助っ人を頼まれることもあるくらいなので、その辺りの飲み込みは早いかもしれません。

彼女のゲームでの特徴は、自分のコート内で“頼まれごと”が発生する点。達成するといいことがあるそうですが、自分のコートに発生するということで、早めに達成するとさらに良い事があるみたいです。


 
そしてスーパーショット“四葉クーーイズ!”は、“SS”か“SSS”なのか見分けが付かないのだとか。相手が「SS」か「SSS」かの返答を迫られ、それに間違うとより強い効果が出るようです!

 

中野五月(CV:水瀬いのり):素直になれない五女

属性・タイプ:ハード・スター属性、ストロークタイプ
スーパーショット:じゃあ私は特盛で!


 
五つ子の末っ子である五月については、真面目で努力家なところがキャラクター性能に反映。ただし努力しても結果に結びつかない要領の悪いところもきっちり再現されており、ジャストショット以外ではSSゲージが溜まりません。

 
しかしジャストショットでの返球に成功するとSSゲージが大幅に増加するということで、プレイヤーであるみなさんが作中の風太郎よろしく彼女を導いてあげましょう! 初心者の内はそれも難しいかと思いますが、根気強くプレイを続ければきっとできるようになるはずです!

そして彼女を語るうえで外せないのが朝からカツ丼でもドンと来いな“食いしん坊”な点。なんとラリー中に中華まんが現れるとジャストショットが確定するそうです。食べ物で大きく難易度が変わるとは彼女らしいと言えます。さらに、肉まんを食べた回数に応じて追加効果が…?


 
最後にスーパーショット“じゃあ私は特盛で!” について。こちらは5姉妹の合計○○分の必中ダメージを与えます。○○の中に何が入るのかは、“五つ子豆知識”まできっちりチェックしている方は勘付いたのではないでしょうか? おそらく女の子に聞いてはならず公の場に漏らしてはいけないものなので、これ以上は差し控えさせていただきます。


 
※ガチャから出現するこれらのキャラクターは★5で登場いたします。
※★はレア度のことを指します。
※詳細についてはアプリ内でご確認ください。
※日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。
 

コラボイベント「テニスも五等分! ~謎の塔と五つ子の姉妹~ 」

TVアニメ『五等分の花嫁』コラボオリジナルストーリーが楽しめる対人戦シングルスタワーイベント。開始時に五つ子の誰かを応援キャラクターとして選ぶと、試合中に選んだキャラが応援してくれます。

特定階に到達するとキャラ毎にストーリーが展開され、報酬も貰えます。また、全キャラで最上階に到達すると、エンディングが解放され、コラボレリーフエンブレムを入手できます。
 

開催期間

2020年2月14日(金)16:00 ~ 3月6日(金)15:59
 

あらすじ

自宅であるタワーマンションにいたはずが、なぜか白テニ世界の「謎の塔」に迷い込んでしまった五つ子。

塔の最上階に行けば元の世界に戻れるというが、あいにく、姉妹は揃ってテニスの素人。みかねた白テニの主人公が臨時コーチを買って出るものの、いずれも曲者揃いで…?
 

『五等分の花嫁』コラボ記念キャンペーン 概要

アニメ『五等分の花嫁』コラボ記念ログインボーナス

期間中の累計ログイン日数に応じて、最大「300ガチャポイント」や最大500個の「メモリアルルーンの欠片」などの豪華なアイテムがもらえるログインボーナスです。
 
■開催期間
2020年2月14日(金)16:00 ~3月6日(金)15:59
 

『五等分の花嫁』コラボ記念プレゼントマッチ

コラボ開催を記念して、「ガチャポイント」や育成素材などが貰えるプレゼントマッチが開催されます。

プレイヤーランクやキャラクターのレベルを上げるチャンスですので、最近『白猫テニス』を始めた方はプレイしてみましょう。
 
■開催期間
2020年2月14日(金)16:00 ~3月6日(金)15:59
 

五等分の花嫁杯 Rising Star Match

五つ子の中から選んだキャラクターが応援してくれる対人戦のシングルスイベントです。五つ子の誰か一人を選んで5試合を行い、ハイスコアを競いましょう。キャラクターごとに異なる効果のドリンクが勝敗の鍵を握ります。
 
■開催期間
2020年2月14日(金)16:00 ~2月25日(火)15:59
 

アニメ「五等分の花嫁」コラボ記念ダブルス

TVアニメ『五等分の花嫁』キャラだけが参加できるダブルスの対人戦です。毎日5勝で最大「100ガチャポイント」が手に入ります。

コラボキャラクターを持っていない場合は、コラボキャラのいずれかにランダムで変化してイベントに参加することができます。

所持しているコラボキャラクターでイベントに参加すると、特典が貰えますので、コラボキャラクターをゲットして参加してみてください。
 
■開催期間
2020年2月14日(金)16:00 ~ 2月28日(金)15:59
 

チームで心をひとつに!五等分の花嫁マッチ

チームタウンの仲間と共に勝負に挑み、「五人で満点のルーン」を集め記念建物の「中野家のリビング」を育てましょう!
 
■開催期間
2020年2月19日(水)16:00 ~ 3月6日(金)15:59
 

『五等分の花嫁』コラボ開催記念Twitterリツイートキャンペーン

コラボ開催を記念して、漫画『五等分の花嫁』全巻セットや等身大タペストリーが抽選で当たるTwitterキャンペーンが開催されます。『白猫テニス』公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイートすることで応募完了です。
 
■開催期間
2020年2月14日(金)16:00 ~ 2月20日(木)23:59
 
※詳細についてはコラボ特設サイト、またはアプリ内をご覧ください。
※日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。

「五等分の花嫁コラボ」特設サイト
 

関連リンク

これらの情報は白猫テニス公式web動画、「白猫テニスもお世話にニャっております」第73回やコラボ特設サイトでも紹介されています。
 

「五等分の花嫁コラボ」特設サイト

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
 

『白猫テニス』について

『白猫プロジェクト』のキャラクターが登場する本格対戦テニスゲームです。
友だちと4人まで同時プレイできるダブルスや全国のプレイヤーと競い合うオンライン対戦など、さまざまな対戦要素が満載です。強力なスーパーショットを駆使して、勝利をつかみましょう!
 
公式サイト
公式Twitter(@Stennis_colopl)
 

ゲームのダウンロードはこちら

Google Play
App Store

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※Google、Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
(C)COLOPL, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(結果発表)
冬アニメ声優で観る
2020年冬アニメ声優インタビュー特集
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
平成アニメランキング