アニメ
宇崎 花役は大空直美 TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』2020年7月放送決定

宇崎 花役は大空直美さん!『宇崎ちゃんは遊びたい!』がTVアニメ化決定! 2020年7月より放送開始! メインキャスト&スタッフ情報解禁&意気込みコメントも到着!

KADOKAWA発行、丈先生による『宇崎ちゃんは遊びたい!』がTVアニメ化決定! 2020年7月放送開始です。

今回、ティザービジュアルに加え、メインキャスト&スタッフ情報が解禁! 宇崎 花役は大空直美さん、桜井真一役は赤羽根健治さん、亜細亜実役は竹達彩奈さん、榊 逸仁役は髙木朋弥さんが演じられます。

また、意気込みコメントも到着しましたので、併せて紹介していきます。

▲ティザービジュアル

▲ティザービジュアル

原作・丈先生に加え、メインスタッフ・キャストからのコメント到着!

原作・丈先生コメント

皆様の応援を受けましていよいよTVアニメ化です!

連載を続ける中でいろんなお仕事をしてきましたが、この発表まで内緒にしているのが一番大変でした…!

元気に動き回る宇崎達に会えるまであともう少し、楽しみにしながらお待ちいただけると嬉しいです!

監督:三浦和也氏コメント

シリーズ構成:あおしまたかし氏コメント

初めて宇崎ちゃんに触れたのは、まだ連載になる前、丈先生がTwitterに投稿されたネタを偶然見つけた時だったと記憶しています。

その時はウザカワという新たなる概念との遭遇に、「これは必ずくるね!」と確信し叫んだものです。内心で(声に出せ)。

そんな宇崎ちゃんが、ついにアニメとして動き出す時が来ました。新たなるウザカワの魅力を皆様に届けられるよう、スタッフ一同ウザいほど魂を込めてますので、どうぞお楽しみに!

キャラクターデザイン:栗原 学氏コメント

宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます。

登場キャラクターは基本的に愉快な人達が多く表情も豊かなので、作業もとても楽しくやらせて貰っています。

ウザいけど憎めない!ウザいけど可愛い!というキャラクターの魅力を視聴者の方々にうまくお伝え出来ればと日々奮闘致しています。
ギャグ有り、ちょっとドラマ有りの宇崎ちゃんは遊びたい!

是非、お楽しみに!

宇崎 花役:大空直美さんコメント

ボイスコミックのときから、宇崎ちゃんを演じさせていただいたので、思
い入れがとてもとても強くて…!

今回、アニメ化したことも嬉しいですし、引き続き宇崎ちゃんを演じられ
ることが本当に幸せです。

「この声のままアニメ化してほしい!」という皆さんのお声があったから、
叶った夢だと思っています。ありがとうございます…!

元気に動き回る宇崎ちゃんのウザかわいいところをみなさんにお届けでき
るよう頑張ります!どうぞご期待くださいッス!!

桜井真一役:赤羽根健治さんコメント

宇崎ちゃんアニメ化おめでとうございます!

ボイスコミックやゲーム実況から先輩を演じさせて頂いて、ついにアニメ
化…!

辿り着いたぜ…!感慨深いです。しかもアニメの方も任せて頂ける流れということで、めちゃくちゃ嬉しいです!

いやー楽しみだ。どんなアニメになるんでしょう。とりあえず宇崎ちゃんがウザ可愛ければ、とにかくOKな気がする!

そんな宇崎に、先輩としてたくさんツッコミをおみまいしていきたいと思
います!

みなさま、続報をお楽しみに!よろしくお願いします!

亜細亜実役:竹達彩奈さんコメント

この度、亜細亜実を演じさせていただくことになりました竹達彩奈です。

可愛い花ちゃんと先輩のやりとりを公式で見守ることができるなんてとっ
ても嬉しいです!

亜実さんはスイッチが入るとテンションの上下が激しいので、その振り幅
を楽しみながら演じていきたいと思います。

マスターとテレパシーで会話できたり、親子ならでは(!?)なシンクロ
感も見所です!笑

テレビの前で、ぜひ一緒にみんなを見守っていきましょう。よろしくお願
いします。

榊 逸仁役:髙木朋弥さんコメント

この度、榊逸仁役を演じさせて頂くことになりました、髙木朋弥です。

一見チャラいだけのように見える榊ですが、純粋で自然のままに生きるかっこよさ、どこか天然なところ、人を惹きつける魅力がある人物です。

そんな榊を存分にお届けできるよう精一杯努めながら、先輩方の演じられる個性豊かなキャラクター達と楽しく掛け合いをさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します!

TVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』作品情報

STAFF

原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』
/KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:栗原 学
制作:ENGI

CAST

宇崎 花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊 逸仁:髙木朋弥

公式サイト
公式Twitter(@uzakichan_asobi)

関連商品

 

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会 (C)2020 Take/KADOKAWA/Uzaki Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

2024夏アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング