menu
声優
声優・増田俊樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・増田俊樹さん、『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ!』『美男高校地球防衛部』『僕のヒーローアカデミア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月8日は、声優・増田俊樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

増田俊樹さんといえば、『アイドリッシュセブン』和泉一織や『あんさんぶるスターズ!』朔間零、『美男高校地球防衛部』蔵王立、『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、増田俊樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・増田俊樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『錆色のアーマ』織田信長

・増田さんの眼力と圧倒的な存在感に射抜かれました!(20代・女性)

『ディア ヴォーカリスト』レオード

・音楽が最高ですし、ドラマの部分もドキドキさせてくれます!(20代・女性)

『甲鉄城のカバネリ』来栖

・役にピッタリあってるし、声が普段よりも低くてカッコイイから(10代・女性)

『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』雷堂メラ

・親のために、番長になって、仕送りしていた、優しさに惚れたから(10代・女性)

『バンドやろうぜ!』巻宗介

・高校生ながらにとんでもない天才的なテクニックでギターや作曲作詞を極めている彼の努力、情熱や不器用さなどの表現が素晴らしいからです。(30代・女性)

『モテ福』ゴロー

・中身が当時の増田さんのままで、なのにクマという可愛らしいぬいぐるみのような容姿でかわいく、タヌキオ役の島﨑信長さんとの変態トークが最高でした。(20代・女性)

『スタンドマイヒーローズ』新堂清志

・報酬さえ支払えば事情を問わず治療する闇医者なのですが、実は情に厚く紳士である人柄を、増田さんが素敵に演技しているので、完全にはまってしまいました。(40代・女性)

『ブレイベスト・ウォリアーズ』クリス

・正統派ヒーローっぽさもあり、抜けてるおバカ感もあり、そんな空回り方がどこか増田さんらしくて可愛らしいです(笑)梅原さんとの掛け合いも仲が良さそうで微笑ましかった。(20代・女性)

『超能力ファミリー サンダーマン』マックス・サンダーマン

・海外のコメディドラマで、増田さんが主人公の1人であるマックスの吹き替えをされています。

いたずら好きでやんちゃだけど実は家族思いで可愛いマックスの魅力が、増田さんによって一層素敵に表現されています。

本当に増田さんにしかできないんじゃないかと思うくらい適役だと思います。

とても面白くて大好きな作品です!!

再放送されているので是非みんな見て欲しい!!(20代・女性)

『舞台 ヌード・マウス』山下俊哉

・DVDが発売されていない作品を挙げるのはどうかと思いましたが、作品のテーマが『脳科学』にあり、家族とは何か、感情とは何か、をとても考えさせられたのでこの作品を挙げさせていただきました。

肩書きが役者から声優になった増田さんが主演、というのもありますが、それを抜きにしても是非知っていただきたい作品です。

脚本・演出をされている谷賢一さんが関わっていらっしゃる舞台であれば、まだ台本は販売されていると思いますので、是非。(30代・女性)

『KING OF PRISM』仁科カヅキ


・前向きで頼り甲斐があって格好良い!

いつも元気をくれる。

フリーダムの歌が大好き。(30代・女性)


・すごく真っ直ぐで熱くて、仲間思いなかっこいいキャラクターと、増田さんの声の相性がいいなと思ったからです。

あと個人的にいちばん好きな作品、キャラクターだからだというのもあります。(20代・女性)


『イケメン戦国』徳川家康


・増田さんを推すきっかけとなった作品です。

素直になれない天邪鬼なところだったり低い囁きセリフも素敵でした!!(20代・女性)


・いわゆるツンデレと言われるキャラクターですが、ヒロインと思いが通じるととても優しくしてくれます。

そんな優しさあふれる声を表現する増田さんがすごい!と思ったので選びました。(10代・女性)


『サムライフラメンコ』羽佐間正義


・話の急展開に負けず劣らず全力の情熱を感じたからです!

今でも大好きな作品です。(20代・女性)


・増田さんの声優人生のなかで1度しかない初主演はやっぱりとても大切なものだと思うので(10代・女性)


・初主演作品であり、羽佐間という熱い青年という役柄がすごく増田さんにマッチしていると思ったから。(10代・女性)


『B-PROJECT』釈村帝人


・Bプロを初めて見たとき、釈村くんのキャラが 面白くて、声は誰かやってるのかなって思って 調べたら、増田さんでそれからハマりました!(20代・女性)


・ヲタクだけど仕事となるとしっかりする、ケジメが付けられるキャラでヲタクの時はすごいヲタクでBプロを推してる私も共感できるような感じだから(10代・女性)


・どんなキャラクターもキャラクターそのものを演じてくださる増田さんですが、その中でも帝人が好きです!

ライブなどでも振る舞いなど含めてもはやその場に本物が居ると錯覚させてもらえるぐらいの勢いで楽しませていただいたことを昨日の事のように覚えています。(20代・女性)


『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市


・増田俊樹さんの原点だと思っています。

私が増田俊樹さんを知ったのもこの作品のおかげです。(20代・女性)


・増田さんのデビュー作であり思い入れが深く、原点だと思うからです。

今でも大好きな作品でよく見返します。(20代・女性)


・増田くんのデビュー作「ミュージカル・テニスの王子様」は代表者だと思います。

初の舞台ですが、増田くん完全に幸村精市に憑衣しましたし、とても素晴らしい演出だと思います。(30代・女性)


・現在は声優としてご活躍されているので声優の作品から選ぼうと思ったのですが、私が初めて出会ったのは10年前に幸村精市として舞台に立つ増田俊樹さんということもあり、当時からすごかったので、やはりテニミュで。

表現力がとにかくすごいです。

余裕のある姿から一変、追い詰められていく姿がとても印象的でした。

人間味のあるリアルな表現力が魅力的でした。

現在もとても素晴らしいパフォーマンスで楽しませてくださいますが、当時の私が一番衝撃を受け、感動したお芝居をされていたのが増田さんでした。

今でも10年前のお芝居が強く印象に残っています。(20代・女性)


『ひとりじめマイヒーロー』勢多川正広


・正広が照れているところがとても可愛くて、だーますととてもあっていて面白い。(10代・女性)


・正広の愛らしくうぶな所が増田俊樹さんがやって下さることによってとてもよく表現されていたから(10代・男性)


・BLアニメでもとてもライトな作品なので、 BL初心者でも見やすかったし、 勢多川さんが可愛かった。(10代・女性)


・男の子っぽいけどかわいい等身大の高校生らしさが溢れるキャラクターで、増田さんの演技力が光る作品になっています。(30代・女性)


・増田さんを知って好きになるきっかけの作品だから。

見た目はヤンキーだけど、女子力高く優しくて可愛いらしい。

友達思いで時には男らしくカッコいい。(40代・女性)


『MARGINAL#4』桐原アトム


・元気で何にでも全力なところが増田さんに合っているから!(20代・女性)


・増田さんを知るきっかけになった作品だから!

曲もとても好きです!(20代・女性)


・いつも元気なアトムくんが大好きです。

後輩思いのところも大好きです!(20代・女性)


・真っ直ぐでどんな時も全力なアトムくんが増田さんとも似ていて演じている時が素に近いので大好きです。(20代・女性)


・歌もダンスも上手く元気があって落ち込むこともあるけれど常に真っ直ぐで前を向いてて誰よりもメンバー思いそしてグループ思いまMARGINAL#4とゆうグループを愛している。(20代・女性)


・元気いっぱいで周りを巻き込むムードメーカーなアトムくん。

増田さんの人柄と良さが存分に発揮された大好きなキャラクターです。

ひとの為に全力で行動して、自分の気持ちを曲げない、たくさんの愛を与えてくれる素敵なキャラクターです!(20代・女性)


・増田さんが演じられているキャラでも初期のキャラクターであり、私が増田さんを知ったきっかけで思い入れがとても強いです。

学校生活のシーンでは熱血でお馬鹿な部分に目が行きますが、アイドルとしてのアトムくんはとてもかっこよくセクシーでギャップが本当に大好きです。

アトムくんのおかげで元気になれます。(10代・女性)


『刀剣乱舞』加州清光


・声のイメージとキャラクターがマッチしてるから(10代・女性)


・増田さんが演じたキャラの中で一番好きだからです!(10代・女性)


・初期刀として頑張っている加州清光の良さがとても素敵に表現されているので。(40代・女性)


・いきなり始まるミュージカルがとても好きです。

みなさんも是非みてください(20代・女性)


・初期刀。

最初から手に入る。

アニメ、刀剣乱舞花丸では、メインキャラ。

世界一可愛い。(10代・女性)


・加州の可愛いところやかっこいいところが増田さんのボイスにより、とても引き出されていると思うから。

本当に大好きです。(20代・女性)


・物静かに語り、ゲームではクールなところが花丸のアニメではコミカルな一面もみせてくれる。

増田さんの魅力に溢れてると思います。(40代・女性)


・増田さんと出会うきっかけとなった作品であり、ゲームやアニメで初期刀の1口として活躍しているので選びました。

また、前の主である沖田くんの元に一緒にいた大和守安定との関係性がとても好きなのと、綺麗にしていれば可愛がってもらえると思っているところが胸にくるものがあってとても好きです。(10代・女性)


次ページ:『ツキプロシリーズ』如月恋はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020春アニメ(来期4月)、何観るアンケート 結果発表
春アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング