声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#49』番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#49』の番組レポート到着!大河さんの卒業を記念しての挑戦企画が盛りだくさん。最後はヒーローに生変身!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2020年3月27日(金)夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#49』が放送! このたび番組レポートが到着しました!

『声優と夜あそび 2nd season』最終回となった本放送では、MC卒業となる大河さんが「ききガンプラ THE FINAL」や「金曜と遊び 過去48回丸暗記チャレンジ!」などのさまざまな企画に挑戦。卒業を盛大にお祝いする回となりました。

大河さん、関さんからのプレゼントに感激

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】』の最終回となる本放送では、「ファイナル大河!全力元気チャレンジ!」と題した特別企画を実施。大河さんが超高難易度のチャレンジを行ない、見事に成功すれば豪華なプレゼントを受け取ることができる、という内容です。

最初のチャレンジは「ききガンプラ THE FINAL」。これまでの放送で何度も行なってきた「目隠ししてガンプラの種類を当てる」というチャレンジも、これが本当の最終回。

これまで正答率100%の大河さんに対する最後の挑戦としてスタッフが用意したのが、ガンダムシリーズに登場する名機体“ザク”シリーズ。

ガンダムに比べて特徴の差が小さいザクに、さすがの大河さんも「今回はちょっとヤバいです!」と焦っている様子。目隠ししてプラモデルを触りながら「キミは……誰だ!?」と呻きます。

しかし、蓋を開けてみれば、脚や胸の特徴的なパーツを的確に見分けた大河さんが全問正解の快挙。「っしゃぁ!」と力強いガッツポーズを見せました。

さらに「金曜と遊び 過去48回丸暗記チャレンジ!」では、これまでの放送を振り返り、内容を描いたパネルを放送順に並べ替えます。

「こんなことやったね!」「こうやって見返すと、いろんなことをやったなぁ……」と感慨深げな大河さんは、関さんのサポートも得て見事にチャレンジに成功しました。

そして放送の終盤には、チャレンジ達成のご褒美として関さんから卒業祝いの品が贈られます。その中身は、大河さんが大好きな漫画家・村枝賢一先生の著作『RED』のサイン入り画集と、主人公レッドが描かれた直筆のイラスト入りサイン色紙。

さらに村枝先生のご厚意で大河さんの似顔絵が描かれたサイン色紙までプレゼントされた大河さんは「感情が、自分の感情がわからない!」と嬉しすぎて感覚のメーターが降り切れてしまった様子。

関さんからも直筆イラストの入ったサイン色紙がプレゼントされ、大河さんは「この番組は宝物ばっかり……!」と感激していました。

今後の抱負として「これから、関さんと現場で会えるようになりたい」と声優としてさらなる飛躍を誓った大河さん。

しんみりした雰囲気で最終回を締めくくる……かと思いきや、「最後はヒーロー姿で!」といきなりの“生変身”がスタート。

カメラの前でポーズを決めた後、関さんと大河さんの2人で元気よく「声優 Next Time!」と最後の放送を締めくくりました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#49』

放送日時:2020年3月27日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、大河元気

ご視聴はこちらから!

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×森久保祥太郎】#1』〉

放送日時:2020年4月17日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、森久保祥太郎

ご視聴はこちらから!

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となる「AbemaTV」オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんと谷山紀章さん、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してきました。

2020年の4月より『声優と夜あそび 2020』としてリニューアルし、月曜日が安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜日が下野紘さんと内田真礼さん、水曜日が小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと森久保祥太郎さんがMCを担当。

さらに夜11時30分より新たに新設される平日毎日放送枠の『声優と夜あそび 繋(コネクト)』を金田朋子さんと木村昴さんが担当します。前シーズンの雰囲気を引き継ぎつつ、2020年度も新たなチャレンジを仕掛けてゆきます。

AbemaTV
Abemaビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング