声優
 『声優と夜あそび2024』新MCに芹澤優・ファイルーズあい・畠中祐

『声優と夜あそび2024』新MCに芹澤優さん、ファイルーズあいさん、畠中祐さんが就任! 新枠「土曜日」も放送決定|MC14名より意気込みコメント到着

2024年4月15日(月)より放送開始となる『声優と夜あそび2024』。

3月25日(月)に放送された特別番組「声優と夜あそび 新体制発表SP」にて、『声優と夜あそび』7年目となる本シーズンの新体制が発表されました!

新MCに芹澤優さん、ファイルーズあいさん、畠中祐さんが就任。さらに、新枠「土曜日」が毎週土曜日夜10時より1時間30分放送されることも決定しています。

発表に合わせ、MCを務める14名の意気込みコメントが到着しました。

『声優と夜あそび2024』新体制が発表

夜10時からの平日生放送では、月曜日を安元洋貴さんと八代拓さん、火曜日を上坂すみれさんと芹澤優さん、水曜日を森久保祥太郎さんと石川界人さん、木曜日を浪川大輔さんと花江夏樹さん、金曜日を関智一さんとファイルーズあいさんがそれぞれMCを担当。

平日毎日夜9時40分より放送の「繋(コネクト)」では、金田朋子さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、新たに「土曜日」が新枠として登場。毎週土曜日夜10時より1時間30分にわたり放送する帯番組となっています。MCは岡本信彦さん、仲村宗悟さんです。

MC14名より意気込みコメントが到着

月曜日MC:安元洋貴さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

第一には、「まだやっていいのかなぁ?」と思いました。先日の“WEEKEND”で、「40代MCが多いことをどう思うんだ?」という議題で話していたのを見て、「そうか、40代多いよな。なんなら50代もいるしなぁ…」と。ジジイがいつまでもやっていていいのかな?っていうのが正直な気持ちです(笑)。嬉しいんですけどね。
僕自身はやっていて楽しいんだけど、いつまでもやっていていいのかな?やらせていただけるのかな?っていう気持ちも正直ありました。

Q.どんな曜日にしたいですか?

いつも通り、月曜日は週のはじめでございますし、個人的には“『声優と夜あそび』の入り口”だと思っています。入り口が元気なかったらよくないじゃないですか。だから、悪態はつくけど元気は大切にしていこうかなと。
2人とも結構真面目なので、真面目で明るい番組にしていこうかなと思っています。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

まず、ずっと見てくれた方、本当にありがとうございます。一番最初から、僕はワーキャーしてるだけなのですが、それでも楽しいと言ってくださった方がいるからこそ、ずっと続けさせていただけているので、みなさんに本当に感謝です。そして、「夜あそび」の言葉の通り、これからもずっと一緒になって遊んでくれればなと思っています。
これから初めて見る方は、引かないでください。僕たちなりに必死になっています(笑)。結構体を張ったりしているので、こんな姿は見たくないとかもあるかもしれないのですが、全部全力で取り組むことは大事なことだと思ってます。僕たちは一生懸命バカみたいなことをやっているんですが、どこかで「コイツら真面目にやってるんだ」と、微笑んで見てくれれば嬉しいなと思います。飽きさせないように努力しますので、これからもよろしくお願いします。

月曜日MC:八代拓さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

白井さんから前年度MCを受け継いで、とにかく頑張ろうと思っていたので、継続は頭になかったのですが、継続させていただけると聞いた時はすごく嬉しかったです。
安元さん(安元洋貴さん)やスタッフさんも継続に向けて動いてくださったと聞いているのでそれもすごく嬉しかったですし、気合が入りました。

Q.どんな曜日にしたいですか?

週初めなので『声優と夜あそび』という帯番組の入り口として明るい1週間にできるよう、あたたかくも穏やかでみんなが安心して笑えるような曜日にしていきたいです。
また、安元さんと前シーズンに半年間やらせていただいていて、ところどころ似てるな、っていうところが恐れ多くもあったりして。安元さんにとって意外なことを言ったり、してみたりと、いろんなことに挑戦して、普段皆さんが見られない僕らを見ていただけるような、そんな曜日になったらなとも思います。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

『声優と夜あそび』は帯番組で、日替わりで別の方がやっているとはいえどチームでやっているというのが1つ魅力だと思います。まだ見たことがない方は、毎週見ていただいたらもちろん嬉しいですが、その時間帯「ABEMA」をつけたら『声優と夜あそび』がやっているなというくらいのちょっとしたルーティンになったら、生活の中に彩りができるかなと思っているのでぜひ見てください。
今まで見てくださっている方は、「このチームはどうなっていくんだろう?」「この曜日は?」「この組み合わせは?」とワクワク感がきっとあると思うんですけど、月曜日は引き続き安元さんと僕なので、一段と関係性が深まったことでできることをみんなと一緒に楽しんでいけたらと思っています。引き続き応援していただけると嬉しいです!

火曜日MC:上坂すみれさん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

また2024年度も『夜あそび』ができるという嬉しさと、「また卒業できなかった」という謎の感情がせめぎ合っていました(笑)
芹澤さんも新しくMCに来てくださると聞いて、芹澤さんは超絶面白いので、どんな1年になるのか、想像がつかないというのが一番大きいです。
また火曜日に帰ってくることになって、新しい火曜日が誕生しそうな期待...期待っていうとちょっと良い言葉すぎるんですけど、予測をしています。楽しみです。

Q.どんな曜日にしたいですか?

あいにゃ(鈴木愛奈)さんと始まったとき、最初“優しさの水曜日”を目指してたはずだったんですけど、なかなかその通りにはいかなかったので、きっと“どうしたい”とか考えると、そっちにはいかなくなっちゃうんだなというのが学びでした。
セリコ(芹澤優)さんは基本的に番組では飲まないので、私がセリコさんの分まで飲んでいきたいと思います。真面目で気が利いて、とてもしっかり者のセリコさんと、それに全て乗っかる私という曜日になるんじゃないかなと思います。全乗っかりしたいと思います。いっぱい飲みたいです。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

『声優と夜あそび』という番組はすごく長い番組だと思うんですけど、どの回から見ても、どの曜日をご覧になっても“夜あそび”だと思います。見たことない人は、普通の声優さんのバラエティ的な番組とは全然違うことを強いられている我々を見て、さぞびっくりすると思います。22時“ちょっと何しようかな”という人は気軽に見ていただけたらと思います。
今までご覧になっている方は、引き続き応援していただきたいです。まだどんな新しいコーナーとかが生まれるか分からないんですが、きっと2023年水曜日のような、謎の手料理はもう出ないと信じています。1年間“夜あそび”をし続けるためにはみなさんのご視聴とコメントと、何かあればお問い合わせフォームに送っていただくお気持ちが大事なので、ぜひ今年もよろしくお願いします。
見たことがない人は興味本位で見ていただくのが一番良いかなと思います。

火曜日MC:芹澤優さん(新)

Q.新MCに決定した時のお気持ちは?

「私でいいんですか!?」って思いました。私の中で『夜あそび』ってお酒を嗜みながら楽しくやる番組ってイメージがあったので、ゲストで出演させていただいた時もお酒を飲む方じゃないので、「私そんなにお酒飲みないのにいいのー!?」って。私は絶対にお話しが来ないだろうと思っていたので、超意外でびっくりしました。
何回か出演はさせていただいたんですけど、『夜あそび』の誰かに芹澤優が刺さったのかなと思って、「やったね」と思いました(笑)

Q.どんな曜日にしたいですか?

すみぺさんと私なので、火曜日は可愛いが渋滞するんじゃないかと。自分で言うのもアレなんですが(笑)
前回出演させていただいたときに、可愛い登場をしようとしてバスケットゴールに引っかかるという大失敗をしたので、まだ本当の可愛さを見せられてないんです。今度こそ失敗せず、可憐な可愛さを見せられる、そんな火曜日にしたいです。
すみぺさんとあまりたくさんお喋りしたことがないので、すみぺさんを知る火曜日にできたらなと思っています。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

まだ見たことがない人には、ダミーヘッドマイクを使ってのコーナーだとか、意外と外ではやらないコーナーがあったりして、純粋に声優さんが好きな人が見ても面白い。そうじゃなくて声とか音が好きな人が見ても『夜あそび』はめっちゃ面白いと思うので、“夜疲れたな”とか“笑いたいな”って人はぜひぜひ『夜あそび』を見てもらいたいと思います。
ずっと応援してきてくれたみなさま、新参者ですがどうぞよろしくお願いします。
以前MCをやっていた小松未可子さんにこの間お会いして、「MCってどうやったらいいんですか?」って聞いたら「すみぺなんでもOKだから楽しめばいいよ」「すみぺ本当優しいから何しても大丈夫だよ」って言ってくれたので、私は「なんでもやっちゃうぞ」っていう気持ちで自分の殻を壊して楽しんでいきたいと思います。どうぞ1年間よろしくお願いします!

水曜日MC:森久保祥太郎さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

本当にありがたく、引き続き必要としてくれたことが嬉しいですね。何曜日がいいとか、生放送がいいとかロケがいいとか、どの形態がいいとかはいい意味でないので、何かしらの形で番組に関わらせていただくのが本望かなと思っていたのですが、そういった中で古巣となる水曜日のMCを担当させていただけるのは嬉しいですね。

Q.どんな曜日にしたいですか?

界人(石川界人さん)が真面目で器用な人なので…界人自身は昔からよく一緒になることが多いしプライベートで飲みに行ったこともあるし、バディーとしてはなんの心配もないのですが変なところで2人ともこだわりがありそうで…。
彼も彼でマニアックじゃないですか、僕も一筋縄ではないので「そこそんな熱くなる!?」みたいなマニアックな水曜日にしたいですね(笑)フェチズム全開!そんな水曜日、いかがでしょう?

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

過去6年間応援してきてくれた人は『夜あそび』を見るのが習慣になってしまうくらい、ある種の中毒性があるみたいなのでまだ見たことのない人は一度ぜひ味見程度に…一度見ると次も見たくなるし、結局1週間見たくなると思うので、まずは味見してみてください。
ずっと応援してくださっている方は皆さんがいい意味で中毒になってくれたおかげで7年目に突入できましたので、引き続き“ずっぽし”ハマってください!ありがとう!

水曜日MC:石川界人さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

毎年これが最後だと思いながら参加させていただいているので「今年もやらせてもらえるんだな」ということで非常に嬉しく思ったと同時に、WEEKENDで月1回の放送ということでかなりぬるま湯に浸からせていただいていたんですね(笑)
いろんなMCの方やゲストの方が来てくださって負担がかからず1年間やらせていただいていた中で、今回からは毎週の生放送に戻るということで、これは一発気合いを入れ直さないといけないなと思いつつ、相方が森久保さんと知った時に「あ、これはまたぬるま湯かもしれない」という甘えが出そうで自分の中でふんどしの紐を締め直さないとな、と思っています。

Q.どんな曜日にしたいですか?

森久保さんは人生って物事を前向きに捉えて、突き進んでいるイメージが僕の中であるんですが、僕は後ろ向き後ろ向きで、後ろに向かって走っていますといった感じなので、この対照的な2人が合わさった時にどうなるのか?といったことは未知数ではあると同時に、楽しみです。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

『声優と夜あそび』は応援してくださる方のおかげで、声優番組の歴史と言っていいほどの長寿番組になっています。そしてさまざまな方がゲストに来て作品のいいところを語っていただいたり、はたまた楽しい企画に参加していただいたりするようになりました。これも応援してくださる皆さまのおかげですし、これからご覧になる皆さまには声優さんってこんなこともするんだと思いつつ、声優以外の方がゲストに来ることもあるので、そういう人たちと声優さんが絡むときにどのような化学反応が起きるのか、というのも楽しめる番組となっていますのでぜひ注目してください。
また、毎日のように放送している番組なので空いている時間や仕事おわりなどにさらっと立ち寄れる場になっていると思います。ぜひ足を踏み入れてください。

木曜日MC:浪川大輔さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

1年ごとに変化があるので、長くやっているからとあぐらをかいているつもりは全くなく、いつクビを切られるのかといった話も関さん(関智一さん)としているんですが(笑)
でも継続はやっぱり嬉しいものです。続けるというのは自分の中でもテーマなので、続けさせていただけるということに感謝の気持ちが大きいです。とはいえこれからの1年プレッシャーでもありますし、個人としては今まで番組を休んだことがないので、また1年健康でいなきゃなということを強く思っています。あとはもっと番組を面白くできるように何ができるのか?僕自身『声優と夜あそび』に育ててもらった部分もあるので、そろそろ恩返ししていきたいなと思っています。

Q.どんな曜日にしたいですか?

花江くんと2年連続のタッグですが、1年やってみてとても器用でとても面白い方なのでちょっと頼っている部分もあったなと(笑)ただ、2023年の後半にやっていたような、あの能力を存分に使って自分が輝く曜日にしたいですね。もうエゴの塊です(笑)と言いつつ、うまくいかないですよ、花江くんが上手になんでもできる方なので。
逆に花江くんはこの質問をなんて回答していたのかが知りたい(笑)どの曜日にも色というものがあると思うけど、木曜日だったらこういうことやってもいいんだ!とか、え?そんなこともするの?といった驚きや楽しさを表現できたらいいなと思います。普通の生活をしていたら木曜日って一番疲れている曜日だと思うので、視聴者の方に週終わりの最後のブーストをかけられるような時間にしていけたらなと思います。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

『声優と夜あそび』を見たことがない人は気軽に一度見てもらえるといいなと思います。ドラマや映画のように先週見なかったから今週見るの大変だなということがなく、いつからでもどこからでも見れるし、気楽に流し見もできるし、真剣にも見てもらえるし。視聴者さんによって見方もいろいろあると思うのでそんなに肩肘はらず、ぜひ遊びに来てほしいです。
ずっと見てくださっている方に一番最初に出てくるのは感謝ですが、だいぶマニアックですよね(笑)「どうかしているんじゃないか」とは言いつつ発信している側もどうかしている人が多いので波長が合うんでしょうね、多分(笑)
見て余計に疲れる回もあるとは思いますが、平和な穏やかな、時には何も考えず笑える、そんな番組だと思うのでそこがずっと応援してきてくれたところなのかなと思いますし、視聴者参加型企画っていうものも今までたくさんやってきましたけど、コメントも含め見てくれている人がいるから我々も頑張れるというところもありますので、引き続き応援していただければ、見ていただければ、一緒に楽しんでいただければ嬉しいなと思います!

木曜日MC:花江夏樹さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

今年も海外に行けるんじゃないかという淡い期待を抱いて、引き続き就任させていただきます。今度はハワイ、待ってます。

Q.どんな曜日にしたいですか?

まだ浪川さんとできていないことがあり過ぎるので、それをひとつずつやっていきたいですね。2人の思い出を作っていかないと、一年だと全然足りなかったので。
今度の木曜日は、「木曜日じゃないな」って思わせられるような曜日にしたいです。「今日って日曜日かな」みたいな(笑)

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

見たことがない人は声優のことを勘違いする番組なので、気をつけて見てください(笑)
今までずっと応援してきてくれた人たちは、今一度声優に対する認識をしっかり持ったうえで視聴してください。

金曜日MC:関智一さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

5周年までまずは続けられたらいいなと思ってやっていて、5年を超えたところで10年までやらせてもらえたらっていう話をしていたんです。そういう意味では一歩近づけて7年目です。目標に近づけた、良かったっていう気持ちです。

Q.どんな曜日にしたいですか?

変わらず、色々勉強できることは、企画してくれると嬉しいですね。
ファイルーズさんも色々ご自身でされているようですし、ファイルーズさんがやりたいことを一緒に学んだりとかも楽しいかなと。学びの金曜日というのもいいかな。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

見たことがない人は、見てください。一回見てみてもいいんじゃないかな。今まで見てくれている人はそのまま見てください(笑)
ファイルーズさんとはアニメでは何度も共演はしてるんですけど、こういうトーク番組をしっかり一緒にやるのは初めて。年も離れていて親子みたいな感じなので、良き父として一緒に見守っていけたらいいかなと今のところは想像しています。
蓋を開けたらどうなるか分からないですけど、素敵な親子を見にきてください。

金曜日MC:ファイルーズあいさん(新)

Q.新MCに決定した時のお気持ちは?

何度か『夜あそび』さんに出させていただいて、毎回すごく新鮮で楽しい体験をさせていただいていたので、それが毎週できるなんて本当に夢のようです。生放送番組の経験がそんなに多くない中で、大人気で愛されている番組を任せていただいたということに、すごく大きなプレッシャーを感じますが、同時に期待していただける気持ちが嬉しかったので、それに応えようとポジティブな気持ちでいっぱいです。

Q.どんな曜日にしたいですか?

関さんへの謎がいっぱいあるので、ちょっとずつ関さんのことを知っていけるような曜日にしたいと思っています。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

まだまだ“夜あそび”初心者なので、あたたかく見守ってくれたら嬉しいです。みなさんに楽しんでいただけるように全力で頑張りますので、金曜夜の楽しみの一つになってくれればいいなと思います。

土曜日MC:岡本信彦さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

率直に嬉しいです。もう卒業なのかな…?と思っていたので。卒業だったら「悔しいです!」と受け入れるんですけど、継続していただけるのであれば、ぜひよろしくお願いします!という気分です。

Q.どんな曜日にしたいですか?

(仲村宗悟さんと)会った時によく話すのが、「食べそうだね」みたいな。食べてしまうんです、我々は。なので、同時にダイエット企画もやりたいですね。体を鍛えるような、運動する企画も欲しいですね。じゃないと、もしかしたら2024年4月から2025年3月にかけて顔が変わるかもしれません(笑)。

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

この文章を見てる人はほぼ99%番組を見たことがあると思うんですけど、そんな中でも1%の見たことない人へ。声優さんが全力でバラエティをやっているような番組でございます。バラエティが好きな人と相性が良いのかな?と思いますし、声優が普段やれないことをやったり、やってしまったり…しています。
今まで応援してくださっている視聴者のみなさま、好きな企画ややって欲しい企画があったらメッセージお願いします。僕が1番気になるのは、みんなが欲しいグッズ。ぜひ送ってください。どうせだったら欲しいものを作りたいじゃないですか。でもそれが分からない(笑)。

土曜日MC:仲村宗悟さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

純粋にめちゃくちゃ嬉しかったですし、また『夜あそび』で楽しいことができるんだなと喜びました

Q.どんな曜日にしたいですか?

岡本信彦さんと初めてタッグを組ませていただけるので、信彦さんといえばお金が好きなイメージと(笑)食べることが好きなイメージなのですが、僕も食べることが好きなので一緒においしいものを食べられたらなあと思っています。あと、運動もしたい!食べるための身体作り、僕は運動することがすごく好きなので運動して、食べるっていう健康的な曜日にしたいです。
また今回月〜土と帯番組の枠が広がるということで、「ABEMA」さんの中でも『声優と夜あそび』の勢力が増していますね、すごいと思います(笑)

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

『声優と夜あそび』という番組は、「一回見逃しちゃったな。もう見られないのかな」と思わずにどの曜日を見ても楽しめます。また、今回土曜日も新たにできますし新たな挑戦ができるような番組になっていると思うので、楽しみながら見ていただけたらなと思います、よろしくお願いします。

繋MC:金田朋子さん

Q.MC継続に決定した時のお気持ちは?

なんかもう、ウホホ〜ワァッツワァッツワァッツって感じです。本当にもう言葉にできない感じです(笑)

Q.どんな曜日にしたいですか?

楽しいに決まってるっしょ!(笑)もし死ぬ寸前の方がいらっしゃったとしても聞いたら笑っちゃって生き返っちゃうぐらいな。そういう曜日にしたいです(笑)
「いやまだ死んでらんねーよ!」みたいな!
私の声聞いて、死にかけた鳥が生き返ったらしいんですよ(笑)それを目指したいです!!

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

見たことない人は、亡くなる寸前にたまたま見たら逆に生き返っちゃった、ぐらいになっていただきたいし、本当に死にかけた鳥が生き返ったので、それを目指していきたいです!!
今まで応援して下さった方にももちろん引き続き、一緒に楽しんでいけたらと思ってますし、みんなが笑ってしまって何もできないくらい楽しくなるようにしたいです。一緒に楽しみましょう!

繋MC:畠中祐さん(新)

Q.新MCに決定した時のお気持ちは?

2021年、3年ぶりにお声がけいただき「お…クビじゃなかった…」と思いましたね(笑)本気でクビかなと思っていたところがあったので。でも相方が金田さんと聞いた時「なるほど…これはリミッターをかけるなということですね」と思ったというか覚悟しましたね。「あ、方向性が決まったわ」とも思いました。金田さんについていくんだというある種の決意みたいなものを固めました。

Q.どんな曜日にしたいですか?

わかんない、もう(笑)何をやっていたんですか?僕がいない3年間!(スタッフから変わらないと言われ)変わらない!?金田さんは変わらないとは思うけど(笑)楽しいでしょ、楽しいと思います、どんなことをしたって!

Q.いままでずっと応援してきてくれた視聴者、まだ見たことない方へのメッセージ

3年前を見てくれている人は「久しぶり!よっ!」って感じなんですけど、これから見るよって人は、『声優と夜あそび 繋』で見る僕が全てだと思わないでほしい…(笑)
そのくらい突飛のないことをやるかもしれない、何が起きるかわからないから。しかし真面目に考えているところもあるので引かないでください(笑)よろしくお願いします!

『声優と夜あそび 2024』放送概要

4月15日週よりスタート!

放送日時:
・「繋(コネクト)」:月曜日〜金曜日 夜9時40分〜夜10時
・レギュラー:月曜日〜土曜日 夜10時〜夜11時30分

放送チャンネル:すべてアニメLIVEチャンネル
※放送後1週間は、最新回を無料でお楽しみいただけます。

『声優と夜あそび』公式HP
『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)

特別番組『声優と夜あそび 新体制発表SP』概要

放送日時:2024年3月25日(月)夜10時~夜11時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル

出演者:安元洋貴、芹澤優、森久保祥太郎、関智一、ファイルーズあい、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐、そびー

視聴ページ

生放送延長PPV

配信日時:2024年3月25日(月)夜11時〜夜11時45分
見逃し配信期間:2024年4月1日(月)夜11時まで
出演者:安元洋貴、芹澤優、森久保祥太郎、浪川大輔、関智一、ファイルーズあい、岡本信彦、仲村宗悟、金田朋子、畠中祐、そびー

視聴料金:
《一般チケット》600円(税込)
《ABEMAプレミアム限定チケット》400円(税込)

販売期間:2024年3月31日(日)夜11時59分まで

視聴購入はこちら
チケットの購入方法はこちら

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング