声優
声優・近藤隆さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・近藤隆さん、『世界一初恋』『家庭教師ヒットマンREBORN!』『91Days』『DIABOLIK LOVERS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月12日は、声優・近藤隆さんの誕生日です。おめでとうございます。

近藤隆さんといえば、『世界一初恋』小野寺律や『家庭教師ヒットマンREBORN!』雲雀恭弥、『91Days』アヴィリオ、『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』逆巻スバルなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、近藤隆さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・近藤隆さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『オネェCD ~ファッション誌編集長・ジョージ~』東郷譲治

・最高オブ最高。

聴いたこと無い人はにわかです。(50代・女性)

『悠久のティアブレイド』ヤジュル

・ヤジュルの正体がバレた後のしゃべり方が近藤さんらしい(30代・女性)

『グランブルーファンタジー』ネハン

・空の旅をする作品の6周年記念イベントにて、ネハンの復讐の葛藤や細かい心情の描写に惹かれたからです!(20代・女性)

『Dance with Devils』楚神ウリエ

・常に美しく女性に優しいウリエさん。

魅力がたくさんあるキャラクターです。

近藤さんの演技に惹かれてしまいました。(10代・女性)

『アイ★チュウ』枢木睦月

・近藤さん史上最高にかわいいお声でとても癒されます!

小悪魔的に甘えられてもかわいい声だから許しちゃう!(笑)(20代・女性)

『バトルスピリッツ』白銀謙信

・バトスピ北陸エリアのチャンピオンであるS級バトラー、 キースピリットは戦国六武将センリュウカクだ。

流石にこれが運命。(20代・男性)

『女の香り』カン・ジウク

・普通の恋愛ドラマではなく喜び悲しみ怒り苦しみが入り交じったドラマで演技が上手な近藤さんだからこそ引き込まれました。

本当に素敵な近藤さんに会えます(40代・女性)

『魔法使いの約束』オズ

・世界最強の魔法使いと呼ばれて皆から恐れられ、その為狙われたりすることも多く、そういった者達に容赦はないが、ひょんなことから拾ったアーサーを育てたり、魔法舎でも他の若い魔法使いの面倒を見るなどとても面倒見のいい一面が垣あってそのギャップがとても素敵で大好きです!(20代・女性)

『テイルズ オブ エクシリア2』ルドガー・ウィル・クルスニク


・近藤さん沼にハマった1番のキャラなので!(30代・女性)


・プレイヤーのアバターとしてだけでなく、テイルズオブシリーズのキャラクターとしても魅力的だから。

特に選択肢システムで変わる姿はどれもいい。(20代・女性)


『BLACK CAT』トレイン=ハートネット


・少し古いけどやっぱりこのキャラクターがいちばん!(20代・女性)


・掃除屋をしている時と組織にいる時のギャップが好きです!(20代・女性)


・トレインのかっこよさと破天荒さ、そして心に傷を抱えた危うさなど全て声が合っていて表現や演技も完璧でした!

この作品で近藤さんを知り、心底惚れそれからずっと大好きです(//∇//) 声優さんが声をあてているのではなくキャラが話していると感じるくらい近藤さんはいつも演技をされていて本当に素晴らしい役者さんです!

BLACK CATは歌もよくいまだに聞くことがあります♪(20代・女性)


次ページ:『刀剣乱舞』小狐丸はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

近藤隆の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次