マンガ・ラノベ
まんが『大長編ドラえもん』5作品が、連続まるごと無料公開

まんが『大長編ドラえもん』5作品が、連続まるごと無料公開! 第1弾は『のび太の魔界大冒険』で、5/14まで限定公開

このたび、WEBサイト「ドラえもんチャンネル」×コロコロコミック共同企画として。まんが『大長編ドラえもん』5作品が、連続全編まるごと公開決定!

第1弾は、大長編ドラえもん『のび太の魔界大冒険』。特設ページにて4月23日~5月14日まで限定公開です。残り4作品の公開スケジュールもWEBサイト「コロコロコミックオンライン」にて公開中です。

今夏8月には『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が公開予定。それまでまんが『大長編ドラえもん』を楽しんじゃいましょう♪

▲ドラえもんチャンネル公式ツイッターより

▲ドラえもんチャンネル公式ツイッターより

【『大長編ドラえもん』まるごと無料公開】公開スケジュール

■4月23日~5月14日
大長編ドラえもん『のび太の魔界大冒険』
★公開ページはこちら

■5月14日~6月04日
2作品目(随時発表)

■6月04日~6月25日
3作品目(随時発表)

■6月25日~7月16日
4作品目(随時発表)

■7月16日~8月06日
5作品目(随時発表)

★参考ページ:コロコロコミックオンライン

ドラえもんチャンネル公式ツイッターで【大長編まるごと無料公開】を告知!

「ドラえもんチャンネル」公式サイト
「ドラえもんチャンネル」公式ツイッター(@doraemonChannel)

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』作品概要

2020年8月7日(金)公開

ストーリー

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。

絶対に恐竜のたまごだ!と信じたのび太が、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと……生まれたのは双子の恐竜!しかも、未発見の新種だった。
のび太に似てちょっと頼りないキューと、おてんばなミュー。

個性の違いに苦労しながら、親のように愛情たっぷりに育てるのび太だったが、やがて2匹が現代で生きていくには限界がきてしまう。

キューとミューを元の時代に返すことを決心したのび太は、ドラえもんや仲間たちと共に6600万年前へと出発!キューやミューの仲間の恐竜たちを探す旅がはじまった。

ドラえもんのひみつ道具や恐竜たちの力も借りながら、恐竜の足跡を追って進むのび太たちが辿り着いたのは謎の島。

恐竜が絶滅したとされる白亜紀で待ち受ける、キューとミュー、そしてのび太たちの運命とは―――!?

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ 
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

公式サイト
公式ツイッター(@doraemonChannel)

(C)藤子プロ・小学館 (C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラえもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング