声優
声優・田村睦心さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・田村睦心さん、『ヨルムンガンド』『映像研には手を出すな!』『小林さんちのメイドラゴン』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月19日は、声優・田村睦心さんの誕生日です。おめでとうございます。

田村睦心さんといえば、やなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田村睦心さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田村睦心さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『グリムノーツ』シャルル・ペロー

・シャルルに合ったトレビアンな声。

一番印象深い(20代・女性)

『キルミーベイベー』ソーニャ

・伝説のきららアニメ!

いつかまた2期かOVAやってほしい~(20代・男性)

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』リュート

・少年のライダー、ハクム村のリュート、相棒のリオレウス では絆を合わせる者(20代・男性)

『妖怪学園Y ?Nとの遭遇?』寺刃ジンペイ

・ジンペイくんの中学生らしさのあるギャグ、ラップからの戦うシーンが物凄く好きで、本当に声が田村さんで良かったって思えるようなキャラクターです!(20代・女性)

『バトルスピリッツ』バシン/馬神トッパ

・田村田さんを初めて知ったきっかけの作品であり、主人公のバシンを女性がやってるんだ!と驚いて確実に村田さんを認識しました。

それから作品にのめり込んでバトスピで遊んでます!(20代・女性)

『キャプテン翼』石崎了

・あの美しい女性から、どうやったらあんなに素敵な少年の声が出て来るんでしょう?と思う位、石崎くんの役が睦心さんに凄く似合ってます。

若かりし頃に聞いた石崎くんの声と全く違和感が無いので、落ち着いて聞いていられます。(40代・女性)

『妖怪ウォッチ』有星アキノリ

・自分の中で田村さんといえは、アキノリ君を思い浮かべるからです。

 アキノリ君は、妖術を伝承してきた有星家のでとあることがきっかけで「妖怪探偵団」を作り、活動をしています。

 田村さんの声ととてもマッチしていてとても良かったです。(10代・男性)

『灰鷹のサイケデリカ』ジェド/エアル

・ジェドはとってもかっこよくてかわいくて、田村さんのお声があったからこその素晴らしいキャラクターになったと思います!

男装して、男として暮らすジェドが女の子としての心境を少しずつ知っていく演技が本当に最高でした。

そこからの、傷だらけでも絶望を知っても希望を捨てないジェドの迫真の演技は、物語をとても深めてくれたと思います。

ゲームの中で一番好きな主人公です!(20代・女性)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』フィン・ディムナ

・大人気ラノベ「ダンまち」の外伝であるこの作品。

本編よりダンジョンしているのでは?なんて声が上がるほど、外伝の主人公・アイズが所属するロキ・ファミリアはめちゃくちゃ強いのです!!

そんなファミリアをまとめる団長こそ、田村睦心さん演じるフィン・ディムナです!!!

見た目は美少年、中身はアラフォーというギャップのある彼は、少年役に絶対的な信頼のおける田村さんにぴったりなキャラクターです!

みんなを優しく導き、かっこいい背中を見せてくれるフィン・ディムナの姿に、誰もがロキ・ファミリアに入りたい!と思うこと間違いなしです!!(20代・女性)

『ヨルムンガンド』ヨナ


・子供の不安定な気持ちの揺れが田村さんの演技とマッチしてた(40代・男性)


・無表情で寡黙な少年兵ヨナといつも陽気に振る舞う武器商人ココのコンビがめちゃめちゃ好きでした。(50代・女性)


『小林さんちのメイドラゴン』小林さん


・普段の落ち着いたトーンがピッタリ。

トールとカンナへの愛情が伝わります。(30代・男性)


・田村さんらしくない女性役だけど、小林さんの優しさや、主観客観どちらでも物事を見れる器の広さ、心に訴える言葉などの人物像が田村さんの温かい雰囲気で表現されていて感動しました。

最高です。(10代・男性)


次ページ:『映像研には手を出すな!』金森さやかはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

田村睦心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次