声優
声優・石原夏織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・石原夏織さん、『マギ』『色づく世界の明日から』『あの夏で待ってる』『変態王子と笑わない猫。』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月6日は、声優・石原夏織さんの誕生日です。おめでとうございます。

石原夏織さんといえば、『マギ』アラジンや『色づく世界の明日から』月白瞳美、『あの夏で待ってる』谷川柑菜、『変態王子と笑わない猫。』小豆梓などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、石原夏織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石原夏織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔王様、リトライ!』ルナ・エレガント

・がんばってエレガントに振舞おうとしてるところがかわいい(30代・男性)

『アイカツ!』音城セイラ

・「あなたがドなら私はレ! あなたがレなら私はミ! 私は上を行くよ!」 という名言でお馴染みのセイラちゃん。(20代・女性)

『てーきゅう』近藤うどん子

・作中最強格のボケキャラであるところが好きです。

彼女には誰も構いません。

石原夏織さんにも通じるところがあると思います。(20代・男性)

『刀使ノ巫女』瀬戸内智恵

・智恵さんを見て石原夏織さんの演じる"お姉さん"キャラ"とても良い"と感じました。

こんな素敵な『お姉さん先輩』ほんと憧れます… それと『とじとも』(アプリゲーム)の御刀構えた立ち姿がめっちゃかっこ良くて大好きです。(40代・男性)

『プランゼット』明嶋こよみ

・誰がなんと言おうと、かおちゃんの声優デビュー作はこれだと言い続けてる。

1時間に満たないがフルCGで質量を感じる映像が素晴らしい。

劇場での上映会、舞台挨拶で「こよみ役に選ばれた気持ち」を聞かれて思わず泣いてしまう…それほど嬉しかったということだし、応援している自分も嬉しかった。

20回近く劇場で見て、Blu-rayでも見て、そのBlu-ray収録のインタビューもガチガチに緊張していてとても初々しい。

10年が経ち、今のぽんこつ全開のかおちゃんに繋がっているのを見続けられていることに感謝です。

…親目線か。(40代・男性)

『城下町のダンデライオン』櫻田奏


・少しツンとしたところが見えるけど、家族に優しさが垣間見えるところ。(30代・男性)


・OPで歌っているところを聴いて、知ったため、また原作を読んで面白いから。(20代・男性)


『ソードアート・オンライン』ティーゼ・シュトリーネン


・剣術と神聖術の成績は優秀ですし、何より可愛くて優しくて頑張り屋で魅力的な女の子だからです。(20代・男性)


・ロニエと側付きとして、一生懸命なところはかっこいい。

また、普段の先輩といる時に見せる可愛い表情が好きです。(60代・女性)


『推しが武道館いってくれたら死ぬ』水守ゆめ莉


・ダンスが得意な石原さんが、ダンスの得意なゆめ莉役ということで、配役がとてもマッチしている。(20代・男性)


・この作品は地下アイドルというニッチな業界の話ですが、応援することと、応援されることの素晴らしさを描いていてエモさ抜群でした。

ギャグもあってとても楽しく見ることができました。

石原さんが演じる「水守ゆめ莉」は、本当に応援したくなるくらい優しくて思いやりのある子で、とても癒されました。

石原さんの声もゆめ莉の愛しさを、さらに押し上げていて最高です!(10代・男性)


次ページ:『変態王子と笑わない猫。』小豆梓はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次