声優
声優・浦田わたるさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・浦田わたるさん、『ACTORS』『俺たちマジ校デストロイ』『Dolce』『浦島坂田船の日常』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月9日は、声優・浦田わたるさんの誕生日です。おめでとうございます。

浦田わたるさんといえば、『ACTORS(アクターズ)』神樂蒼介や『俺たちマジ校デストロイ』矢野喜助、『Dolce(ドルチェ)』塔上沙良、『浦島坂田船の日常』うらたなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、浦田わたるさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浦田わたるさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『BORUTO-ボルト-』クロヤギ・タヨリ

・(声優)浦田さんを知ったきっかけでもあるから(20代・女性)

『虹色デイズ』筧

・あまり話さない役だったのですが、ここぞという場に素晴らしい雰囲気を作られていたからです(10代・女性)

『おはよう!コケッコーさん』ピーム、ピート

・幼児向け作品なだけあって何も考えずに見ていられるほのぼの作品。

そして何よりピートのぽやぽや感がとても可愛い。(10代・女性)

『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』紀伊国屋

・紀伊国屋くんのミステリアスで博識だけど否めないポンコツ感といじられキャラな部分が浦田わたるさんの演じている声とあっていたから。(10代・女性)

『サウザンドメモリーズ』カイト

・浦田さんがゲームのメインキャラに抜擢され、千メモファンから支持されていた人気キャラクターです。

私が浦田さんという存在を知る前からカイトを好きだったので、思い出深いキャラクターになっています。(20代・女性)

『ダイヤのA』高津広臣


・高津さんは、守備の練習の二年生 暑苦しいけどうまいな(20代・男性)


・レギュラーに入れずとも努力している選手の気持ちが伝わる様な声で凄くキャラに同情したからです。(10代・女性)


『トライナイツ』片城雪也


・アニメも面白かったし浦田わたるさんの声優としてもとてもよかったです。(10代・女性)


・主人公の敵役ですが、ラグビーに対して熱心なところがすごくいい!

熱心でプライド高いからこその怒り…(10代・女性)


次ページ:『KING OF PRISM』五反田ココロはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

浦田わたるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次