映画
『聲の形』、声優さんの演技に送られた読者コメント

『聲の形』、声優・入野自由さん(石田将也 役)と早見沙織さん(西宮硝子 役)に演技に送られた読者コメントを紹介!

金曜ロードSHOW!で放送された『聲の形』に多くの方が心を揺さぶられたのではないでしょうか。素晴らしいアニメーションと物語、そして声優さんたちによる心奥底まで届く演技。

アニメイトタイムズでは、各声優さんごとに、皆さんの考える代表作を聞いているのですが、今回は『聲の形』の主演の二人、入野自由さん(石田将也 役)と早見沙織さん(西宮硝子 役)に届いた『聲の形』の演技に対してのコメントをご紹介します。

石田将也役・入野自由さん

石田将也役・入野自由さん

・難しい感情の動きが怖いくらいリアルに伝わってきて、何回観ても良い意味でゾッとするので選びました。(10代・女性)


・障害やいじめなど、難しいテーマが取り上げられた作品ですが、主人公の将也がちゃんと人の目を見れるようになるまでの、繊細な心の動きを本当に素晴らしく表現されているからです。(10代・女性)


・石田くんの心理描写がすごく上手に、丁寧に表現されていてとても感動しました。

ヒロインの名前を叫ぶ所は何回見ても鳥肌がたつし、最後の涙を流すシーンでは一緒に泣いてしまいました。泣きの演技本当上手すぎます。(20代・女性)


・思春期の言葉に表せない複雑な感情を抱えた少年を演じさせたら入野さんの右に出るものはいないと思う。

石田は過去に取り返しのつかない酷いイジメをしていた男の子で絶対に共感出来ないキャラですが、見る人はいつの間にか石田を応援している。

それは入野のさんの丁寧で繊細な演技の力のおかげだと思います。(30代・女性)


・アニメのキャラクターではなく、本当に生きている、と感じました。(30代・女性)


・映画館で何度も泣いた作品です。

テーマが難しい作品ですが、複雑な主人公の心境をうまく演じていらっしゃると思います。(20代・女性)


・繊細なテーマの作品だったけれど、入野さんの声の透明感や演技の繊細さが相まって、思わず涙した作品です。

また、人生や人との関わり方について考えさせられた凄く良い作品だと思ったからです。

入野さんが演じてくれてよかったと素直に思えます。(10代・女性)


・本当に素敵な作品で、メッセージが強く、とても考えさせられるものです。

その中で、石田将也というキャラクターが抱えている重いものや暗いもの、必死さを声で表現している入野さんの演技は本当に鳥肌が立つぐらい素敵でした。

なので、この作品を選びました。(10代・女性)


下記の記事から抜粋しています。他の代表作に関しては下記の記事を参照。

入野自由さんの代表作記事一覧

声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]
声優・入野自由さんのみんなが選んだ代表作記事 [2024]

次ページ:西宮硝子 役・早見沙織さん
おすすめタグ
あわせて読みたい

聲の形の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング