ゲーム・アプリ
ちびキャラが活躍!『リゼロ』公式スマホゲームバトルシステム紹介

『リゼロ』公式スマホゲーム 『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』のバトルシステムを紹介! スバル、エミリア、レムの可愛いちびキャラが大活躍!

人気小説を原作としたTVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』公式スマートフォン向けゲームの『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』が現在事前予約受付中!

プレイヤーは主人公「スバル」となり、アニメのストーリーを追体験でき、「あの時、別の選択をしていたら…」という“IFのストーリー”への運命の分岐や、さらには“ゲームオリジナルの新作ストーリー”を体験できます。

また、すべてを原作者・長月達平先生の完全監修のもとに制作。好きな『Re:ゼロから始める異世界生活』登場キャラクターを編成し、バトルに挑み、育成する面白さも楽しめます。

前回はストーリーシステムを紹介しましたが、今回は、可愛らしいちびキャラが活躍するバトルのシステムについて紹介いたします!
 

あらすじ

とある人物の力で記憶を消されてしまった主人公「スバル」。一刻も早く失った記憶を取り戻さなくては、スバルの命に関わることに……。

プレイヤーは、記憶をなくした主人公「スバル」となり、失った記憶を追体験することで、記憶を取り戻す―

プレイヤーは、スバルの記憶の中の世界“追憶郷”を舞台に、『追体験(ストーリー)』と、『追憶郷の探索(クエスト)』を進めて、スバルの失われた記憶の謎を解き明かしていくことが目的です。

▼ストーリーシステムの紹介はこちら!
新作ストーリーが楽しめる!『リゼロ』公式スマホゲームシステム紹介

バトルシステムについて

クエストとストーリーの一部では、立ちふさがる敵とのバトルが発生します。

手持ちのキャラクターを編成し、敵のパーティとバトルを行います。どちらかの全滅でバトルが終了します。

装備アイテムの「記憶結晶」をキャラクターにセットすると、バトル性能にボーナスがかかります。また、編成できるキャラクターの数はバトルにより異なります。

キャラクターには属性が設定されており、赤→緑→青→赤 黄←→紫の相性関係があります。

相性がいい相手には強打が発生し、相性が悪い属性を相手にする場合は攻撃をGUARDされます。GUARDが発生した際は、同時に発動する弱体効果が効きにくくなります。

バトルが始まると素早さに応じて行動ゲージが貯まります。行動ゲージが溜まった順にターンを獲得し、スキルを発動することができます。

キャラクターはそれぞれ3つのスキルを持っています。

(右下の画像の)一番右のスキルは戦局を左右する強力な必殺スキルです。強力なスキルは発動後のクールタイムが長いので、タイミングを見極めて使用しましょう。


 

スバル

「スバル」は自身を強化して敵を引き付けるのが得意な耐久型のキャラクター。スキル「最強?アッパー」は敵に大ダメージを与えつつ、自分の攻撃力と防御力を上昇させる!

▲左より「喧嘩パンチ」、「火の魔石投げ」、「最強?アッパー」

▲左より「喧嘩パンチ」、「火の魔石投げ」、「最強?アッパー」


 

エミリア

「エミリア」は敵を継続ダメージ状態にする攻撃が得意な攻撃型のキャラクター。スキル「制裁の氷弾」は敵全体にダメージを与え、一気に3つの継続ダメージをつけることも可能!

▲左より「氷の弾」、「氷柱の矢」、「制裁の氷弾」

▲左より「氷の弾」、「氷柱の矢」、「制裁の氷弾」


 

レム

「レム」は味方を強化しつつ、敵に継続ダメージを与えるのが得意な攻撃型のキャラクター。スキル「唸る鉄球」は敵の攻撃をミスさせやすくしながら、継続ダメージを与えることができる!

▲左より「護身用です」、「祈りの治癒」、「唸る鉄球」

▲左より「護身用です」、「祈りの治癒」、「唸る鉄球」

※画像はすべて開発中のものです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』 概要

名称:Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
対応OS:iOS/Android
配信開始日:2020年夏
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ

公式サイト
公式Twitter

記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング