声優
人気声優・福山潤と竹達彩奈が高槻市のPRアニメに出演決定

人気声優・福山潤さんと竹達彩奈さんが高槻市を舞台にしたアニメーションで豪華共演! 高槻市がPR映像をアニメで制作

人気声優・福山潤さんと竹達彩奈さんが、大阪府の高槻市を舞台にしたアニメーションで共演することが判明しました!

高槻市は、住むまちとしての魅力を若い世代に向けて発信するため、アニメーションでPR映像を制作することを発表。大阪府の北摂三島地域に位置する高槻市。同市は20~30代の若い世代向けに、高槻市の魅力をPRする定住促進プロモーションに力を入れています。

その一環として「住むまちとしての高槻」の魅力を伝えるPRアニメ映像を制作中。それに福山さんと竹達さん彩が出演声優として起用されたのです。

福山潤さん・竹達彩奈さんが演じる役のキャラクターデザイン公開!

登場人物:タカシ CV:福山潤

高槻生まれ高槻育ち。結婚2年目で、カツキと高槻市で2人暮らし。気になったことは調べないと気が済まないマメな性格。歴史好きで趣味は寺社仏閣巡り。

登場人物:カツキ CV:竹達彩奈

京都生まれで結婚してから高槻市に住む。小さいことは気にしない活発な性格。食べることが大好きで趣味は旅行、食べ歩き。

★高槻市の定住促進プロモーションは、「一人一人の生活に、一つ一つの価値を与える高槻」を表現した「MY LIFE,MORE LIFE.」をキャッチコピーにかかげています。今回のアニメーションによるPR映像制作は、株式会社ポニーキャニオンが企画し、若い世代へエンターテイメントの切り口から高槻市の魅力を伝えていきます。

完成したアニメは、11月中旬~12月頃、高槻市定住促進HP「たかつきウェルカムサイト」やYouTube広告などで配信予定。さらに出演声優へのインタビューや高槻市公式インスタグラムのコラボ企画を計画中。詳細は今後高槻市ホームページなどで随時告知を行うとのことです。

出演者紹介

福山潤(ふくやま じゅん)

200タイトルを超えるアニメに出演する高槻市出身の声優。声優アワード主演男優賞など、数多くの受賞歴を持つ。

【出演作品】
コードギアス反逆のルルーシュ:ルルーシュ・ランペルージ
暗殺教室:殺せんせー
おそ松さん:松野一松
など

竹達彩奈(たけたつ あやな)

「けいおん!」の中野梓役など、数多くの人気作品の主要キャラクターを演じる大人気声優。グルメ好きで、有名飲食系企業のCMキャラクターにも採用されている。

【出演作品】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:高坂桐乃
ソードアート・オンライン:リーファ
新幹線変形ロボシンカリオン:上田アズサ
など

たかつきウェルカムサイト
高槻市ホームページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング