アニメ
『おさまけ』2021年TVアニメ化!出演声優に松岡禎丞ら5名解禁

人気ライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』2021年TVアニメ化決定! 出演声優は松岡禎丞さん・水瀬いのりさん・佐倉綾音さん・大西沙織さん・島﨑信長さん、コメントも到着

すべての幼なじみ好きに贈る、今大注目の人気ライトノベル『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』(電撃文庫刊)。シリーズ累計50万部を突破し、「このライトノベルがすごい!2020」文庫部門新作2位を獲得した話題の本作が、この度TVアニメ化決定となりました!

こちらは水瀬いのりさん、佐倉綾音さん、大西沙織んの3名が出演した10月3日配信の特別番組内で大発表! 水瀬さんたち3人と松岡禎丞さん、島﨑信長さんの出演も決定。コメントも到着しました。

他にも原作イラスト・しぐれうい氏描き下ろしのアニメ化記念ビジュアル、ティザーPVも公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

▲アニメ化記念ビジュアル

▲アニメ化記念ビジュアル

ティザーPV

原作・二丸修一氏&原作イラスト・しぐれうい氏よりお祝いコメント

原作・二丸修一氏コメント

どうも皆さん、幼なじみが絶対に負けないラブコメ、通称おさまけの著者、二丸修一です。私には密かな目標があります。
それは『自分が生まれなかったときより【世界】を【ほんのちょっとだけ】面白く、幸福にしたい』というものです。皆さんのおかげでアニメ化が決まり、目標にぐっと近づきました。現在アニメに少しかかわらせていただいており、より面白くなるよう全力を尽くしています。なのでお楽しみに! 以上、二丸修一でした。

原作イラスト・しぐれうい氏コメント

幼なじみが絶対に負けないラブコメ、アニメ化おめでとうございます!! 仕草だったり声色だったり、イラストではなし得なかった表現が加わることにより、黒羽たちがどのようなキャラクターになっていくのかが原作チームとしても楽しみでなりません。アニメのおさまけも応援宜しくお願いいたします!

キャスト決定&コメント公開!

松岡禎丞さん(丸 末晴 役)コメント

今回のお話は、男なら9割共感できる話になっていると思います。怒涛のコメディとシリアスの流れが、抜群の緩急となって津波のように押し寄せてきますので、この特大パワーを全力で皆様にお届けしたいと思います。

配役も見させていただいたのですが、このメンバーなら全力でやって! とんでもない作品が生まれると思います! みんなで限界パワーを引き出して、楽しい作品作りをし、臨みたいと思います、是非ともよろしくお願いいたします!

水瀬いのりさん(志田黒羽 役)コメント

志田黒羽役を務めさせていただきます水瀬いのりです。黒羽は腹黒...いや!可愛く賢い小悪魔さんです! どこまでが計算でどこからが本心なのか、まるで底無し沼のようで、足を踏み入れた瞬間から抜け出せなくなる魅力をもった女の子だなと感じました。

その魅力を声でもしっかり表現できるよう頑張りたいと思います! 全力で翻弄していきますので、ついてきてくださいね!笑

佐倉綾音さん(可知白草 役)コメント

PVから引き続き、可知白草を演じさせて頂きます。アニメーションでこの戦いが一体どのように繰り広げられるのか、非常に楽しみです。

タイトル通りになるとなんだかイヤな予感がいたしますが、この世界に絶対は無いので、負けない気持ちで頑張ります。

大西沙織さん(桃坂真理愛 役)コメント

桃坂真理愛を演じさせて頂きます、大西沙織です。真理愛は末晴の事を「末晴お兄ちゃん!」と呼ぶ妹ポジション的な女の子なので、演じることが決まった時はびっくりしました。

声が初めて付いたPVは如何でしたか? 良い意味で大西を感じさせない演技ができたらと思います。可愛い真理愛をお届けできるよう、頑張ります!

島﨑信長さん(甲斐哲彦 役)コメント

確かに運命的に出会った彼女は魅力的だ。しかし、ずっと隣にいてくれたこの人をこそ、大切にすべきなのではと常々思っていました。「幼なじみが絶対に負けない」という文言を信じて、親友としていい感じに応援しつつ茶化しつつ、楽しみたいと思います。

作品情報

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』

2021年TVアニメ化決定!!

INTRODUCTION

彼女は俺にだけ密かに笑ってくれる。
相手の可知白草は芥見賞を受賞した現役女子高生作家! しかも美少女!
普通の高校生の俺・丸末晴には分不相応だってことくらいわかってる!
けど、脈アリだと思うんだよ、たぶん、いや絶対!
......なんて思ってたら......可知に彼氏がいただとぉぉぉっっ!?

落ち込む俺に、ロリ可愛、陽キャで世話好き......更には何故か俺を好きだと公
言してはばからない、幼なじみの志田黒羽は言ってきたんだ......
「復讐しよう」

初恋の恨みは海より深い——けど決して暗くない! ドロドロしない!
初恋復讐が動き出す!

メインスタッフ

原作:二丸修一(電撃文庫刊)
原作イラスト:しぐれうい
監督:直谷たかし
シリーズ構成:冨田頼子
キャラクターデザイン:直谷たかし
サブキャラクターデザイン:曾我篤史
アニメーション制作:動画工房
製作:おさまけ製作委員会

キャスト

丸 末晴:松岡禎丞
志田黒羽:水瀬いのり
可知白草:佐倉綾音
桃坂真理愛:大西沙織
甲斐哲彦:島﨑信長

公式サイト
公式ツイッター(@osamake_project)

(C)2021 二丸修一/KADOKAWA/おさまけ製作委員会
幼なじみが絶対に負けないラブコメ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

幼なじみが絶対に負けないラブコメの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング