menu
声優

声優・吉岡茉祐さん、『Wake Up, Girls!』『番犬ハニー』『22/7 音楽の時間』『Tokyo 7th シスターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月7日は、声優・吉岡茉祐さんの誕生日です。おめでとうございます。

吉岡茉祐さんといえば、『Wake Up, Girls!』や『番犬ハニー』、『22/7 音楽の時間』、『Tokyo 7th シスターズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、吉岡茉祐さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・吉岡茉祐さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『新サクラ大戦』西城いつき

・帝国華撃団月組の西城いつきさん、 ホントとっても可愛かったです(20代・男性)

『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』桐谷遥

・人気アイドルグループのカリスマ的存在の元エースって設定だけでもうエモい。(40代・男性)

『コップクラフト』ティラナ・エクセディリカ

・凛として気品のあるティラナの雰囲気に吉岡さんの声がとても合っていました。

また、ハードボイルド風の作品の空気も好きだったので選びました。(30代・女性)

『仙台市青葉区 かのおが便利軒』ナレーション

・仙台放送のローカル番組が2年続くだけでなくネットでの配信がされるのは異例です。

オープニングでその回の概要をテンポ良く語ってくれるのが良いです。(40代・男性)

『Tokyo 7th シスターズ』鰐淵エモコ

・作品中かわいめなキャラクターが多い中、出番はそこまで多くないもののクールなキャラと毒舌でとても印象に残っているからです。

吉岡茉祐さんを知るきっかけになったキャラクターでもあります。(20代・男性)

『22/7 音楽の時間』丸之内薫子

・声優デビュー以来 幾つも演じているアイドルキャラの中 カッコカワイさでは一番かもと思う 作品の中で主人公に対抗する 『chouchou』という3人組ライバルユニットは アニソンヴォーカルオーディションから生まれた 3姉妹ユニットのメンバーが揃い踏みしただけでなく ANIPLEX作品にavexアーティストが飛び込み 楽曲も出すことも興味深い(50代・男性)

『番犬ハニー』黒川莉音

・吉岡さん初となるボイスコミックの出演。

チビな中学生なのにプロのボディーガードというすごい肩書を持っている女の子を演じていて、少女漫画らしいキュンキュンした展開がもちろんあり、時には可愛く時にはカッコよく演じている吉岡さんは必見です!

こちらのボイスコミックで特にオススメしたいのは、莉音ちゃんを演じながら犬の鳴き声が聞けることです!

これを見た皆さんには是非めちゃめちゃ可愛い黒川莉音ちゃんの声を聴いて、悶えまくってほしいです!(30代・男性)

『Wake Up, Girls!』島田真夢


・いいい子はいっぱいヽてもこの子は大好きてす(20代・女性)


・デビュー作であり、本人とキャラクターのリンクも強いので。(30代・男性)


・これしかないです!

やっぱりデビュー作なのが大きいですね。(20代・女性)


・まゆしぃの原点にして声優ユニットとしての頂点がここにあるから(20代・男性)


・吉岡茉祐さんが1番自分を出せ、とてもかっこいいイケしぃが見れる作品であるから(10代・男性)


・人間を描くドラマは必見です。

キャラクターと共に成長していく声優さんにも注目してください。(20代・男性)


・マルチに活躍する彼女の代表作を選ぶのは難しいですが、あえて原点の彼女の魅力を、多くの人に伝えたいです。(20代・男性)


・声優本人とハイパーリンクされた、吉岡茉祐とは切っても切れないキャラクター!

キャラソンのハジマルいまも聴いています!(20代・男性)


・なんと言ってもデビュー作 年々キャラクターとのシンクロ率もあがり、いつしかステージに立つ姿は2人に見えるように あの熱さと、絞り出すような演技は忘れられません!(20代・男性)


・まゆしぃの代表作といったら絶対にデビュー作のこれです!

島田真夢ちゃんのキャラクターとしての成長だけでなく、吉岡茉祐さんの演技の成長もめちゃくちゃに感じられます!!(10代・女性)


・やはりデビュー作ですし、キャラクターとして向き合われた時間も長かったでしょうし、僕自身もすごい好きなキャラクターなので・・ 天才的な実力を持ちつつも現実に立ち向かっていく姿勢は大好きです。(20代・男性)


・声優吉岡茉祐のスタートの作品。

アニメのWUG!と声優のWUG!がリンクして一緒に成長していく為、島田真夢を通して吉岡茉祐のアイドルやWUGというグループ、仙台…etcに対する熱い想いが伝わってくる。(20代・女性)


・わぐちゃんの原点にしてまゆしいの原点だと思うからです。

ストーリー開始時点では視聴者と同じような視点(第三者)のよなのに、第二期の終盤になってくると1人の人間、アイドルとして成長している姿がとても印象に残っています。

アイドル、やらせてください!(20代・男性)


・『Wake Up, Girls!』は彼女(彼女たち)にとっての青春だったように、僕にとってもかけがえのない作品です。

アニメ単体というよりも、プロジェクトとして改めて向き合ってみると、新しい発見があるかもしれません。

『Wake Up, Girls!』のセンターを務めあげた吉岡茉祐さん。

まゆしぃから吉岡茉祐さんに戻った最近の彼女はグッと大人っぽくなって可愛いよりも綺麗が先に来るように成長しています。

彼女のこれからに期待しつつ、このコメントを寄せたいと思います。(30代・男性)


吉岡茉祐さんの代表作記事一覧

声優・吉岡茉祐さんのみんなが選んだ代表作記事 [2019]
声優・吉岡茉祐さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・吉岡茉祐さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]

誕生日(11月7日)の同じ声優さん

吉岡茉祐(よしおかまゆ)

11月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中


下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2022年7月

7月6日生まれ - 野口瑠璃子さん
7月6日生まれ - ファイルーズあいさん
7月9日生まれ - 安野希世乃さん
7月11日生まれ - 井口裕香さん
7月12日生まれ - 種田梨沙さん
7月15日生まれ - 日岡なつみさん
7月16日生まれ - 日笠陽子さん
7月22日生まれ - 佐伯伊織さん
7月23日生まれ - 内田彩さん
7月25日生まれ - 高木渉さん
7月28日生まれ - 仲村宗悟さん
7月30日生まれ - 木村良平さん

2022年8月

8月2日生まれ - 逢坂良太さん
8月2日生まれ - 速水奨さん
8月4日生まれ - 日野聡さん
8月5日生まれ - 長縄まりあさん
8月6日生まれ - 石原夏織さん
8月6日生まれ - 大西沙織さん
8月7日生まれ - 平田広明さん
8月7日生まれ - 阿座上洋平さん
8月8日生まれ - 逢田梨香子さん
8月10日生まれ - 小澤亜李さん
8月10日生まれ - 赤﨑千夏さん
8月11日生まれ - 谷山紀章さん
8月11日生まれ - 蒼井翔太さん
8月12日生まれ - 阿澄佳奈さん
8月14日生まれ - 本田貴子さん
8月15日生まれ - 小倉唯さん
8月16日生まれ - 内山昂輝さん
8月17日生まれ - 伊藤彩沙さん
8月17日生まれ - 畠中祐さん
8月24日生まれ - 古賀葵さん
8月26日生まれ - 大河元気さん
8月28日生まれ - 雨宮天さん
8月29日生まれ - 深町寿成さん
8月29日生まれ - 千葉翔也さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022夏アニメ何観る
2022夏アニメ最速放送日
2022夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング