menu
アニメ
冬アニメ『裏世界ピクニック』声優・日高里菜、富田美憂が出演

冬アニメ『裏世界ピクニック』最新キービジュアル公開! 追加声優・日高里菜さん、富田美憂さんのコメント到着

実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉を舞台とした、紙越空魚と仁科鳥子の危険なサバイバルが描かれる『裏世界ピクニック』。本作のTVアニメが2021年1月より放送開始となります!

今回、アニメ放送に向けた最新キービジュアルが公開されました! さらに、小桜役として日高里菜さん、瀬戸茜理役として富田美憂さんの出演が決定。キャラ設定、コメントが到着しましたので紹介します。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

アニメイトタイムズからのおすすめ

INTRODUCTION

「検索してはいけないもの」を探しにいこう。

「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」……。
 
実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。
そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。
 
紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。
この出会いが空魚の人生を一変させる。
 
鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。
彼女は〈裏世界〉で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。
 
探検と研究、そしてお金稼ぎのため、空魚は鳥子と行動をともにする。
非日常へ足を踏み入れた二人は様々な怪異と遭遇し、危険なサバイバルが始まる。

キャストコメント

小桜役・日高里菜さんコメント

小桜の声を担当させていただく事になりました、日高里菜です。SFホラー作品ということでドキドキしながら原作を読み始めたのですが、胸がざわつきながらもページをめくる手が止まらなくなるくらい「裏世界ピクニック」の世界にのめり込んでしまいました。

そしてホラー要素だけではなく、キャラクターたちの心情も繊細に描かれている作品で、アニメの収録も掛け合いをとても大事にしながら行っています。アニメでキャラクターたちがどう動くのか、裏世界がどう描かれるのか…ぜひ楽しみにしていてください!

瀬戸茜理役・富田美憂さんコメント

瀬戸茜理を演じさせていただきます、富田美憂です!オーディションで原作を読ませて頂いたときからすごくハマってしまいまして「絶対に出演したい!」と思っていたので本当に嬉しいです!

茜理は空手が得意で、作中でも空手で戦うシーンがあるのですが、私も空手を6年間習っていたので経験を生かせた芝居ができているかと思います。怪異が題材の作品ということで、ゾクッとしてしまうような怖いシーンが沢山あり、でもほっこりするシーンも沢山あったり……。怖いものが好きな方も、そうじゃない方も、是非楽しんでいただけたら幸いです!

キャラクター情報

紙越空魚(かみこし そらを)CV:花守ゆみり

廃墟探検好きで偶然〈裏世界〉を見つける。そこで知り合った鳥子に誘われ〈裏世界〉を探検するようになる。

ネットロアや実話怪談の知識が豊富。埼玉県の大学に通っているが、友人関係は希薄の様子。

仁科鳥子(にしな とりこ)CV:茅野愛衣

〈裏世界〉で行方不明になった閏間冴月(うるま さつき)を捜している。謎の多い女性。銃器の扱いに馴れている。

楽天的/ポジティブな性格ではあるが、空魚との距離感を計りかねて衝突することもある。空魚曰く「めちゃめちゃ美人」。

小桜(こざくら)CV:日高里菜

石神井公園近郊に住む〈裏世界〉の研究者。空魚が「小学生?」と思ったほど幼い外見をしている。

行方不明になった閏間冴月の大学時代の友人。空魚たちが裏世界探索で手に入れた品物を購入しており、〈裏世界〉の相談相手。

瀬戸茜理(せと あかり)CV:富田美憂

空魚と同じ大学の一年生。空手をやっており、空魚から「カラテカ」とあだ名をつけられる。

明るい性格で好奇心旺盛。ある怪異に遭遇したことで空魚に助けを求める。

アニメ情報

2021年1月より放送開始!
今後の続報をお待ちください!

【CAST】
紙越空魚:花守ゆみり
仁科鳥子:茅野愛衣
小桜:日高里菜
瀬戸茜理:富田美憂

【STAFF】
原作:宮澤伊織(ハヤカワ文庫JA/早川書房刊)
キャラクター原案:shirakaba
監督・シリーズ構成:佐藤卓哉
キャラクターデザイン・総作画監督:西畑あゆみ
クリーチャーデザイン:江間一隆
エフェクト作画監督 :吉田徹(アニメアール)
美術監督:松本浩樹(アトリエPlatz)
色彩設計:岩井田 洋(Assez Finaud Fabric.)
撮影監督:口羽 毅(Assez Finaud Fabric.)
3Dディレクター:白石優也(FelixFilm)
編集:後藤正浩(REAL-T)
音楽:渡辺 剛

公式HP
Twitter:@OthersidePicnic

原作情報

第1巻~第4巻発売中!

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル
裏世界ピクニック2 果ての浜辺のリゾートナイト
裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ
裏世界ピクニック4 裏世界夜行

著者:宮澤伊織
イラスト:shirakaba
発行:早川書房(ハヤカワ文庫JA)

 

コミック

第1巻~第4巻好評発売中!

原作:宮澤伊織(早川書房刊)
作画:水野英多
キャラクター原案:shirakaba
発行:スクウェア・エニックス(月刊「少年ガンガン」)

 

(C)Iori Miyazawa/Hayakawa Publishing Corporation
(C)宮澤伊織・早川書房/DS研
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング