声優
声優・さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・井澤詩織さん、『メイドインアビス』『ヘボット!』『ガールズ&パンツァー』『閃乱カグラ』『ゲゲゲの鬼太郎』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月1日は、声優・井澤詩織さんの誕生日です。おめでとうございます。

井澤詩織さんといえば、『メイドインアビス』や『ヘボット!』、『ガールズ&パンツァー』、『閃乱カグラ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井澤詩織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井澤詩織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Tokyo 7th シスターズ』芹沢モモカ

・アニメ映画化によって動くモモカを見ることができると思うと楽しみです(20代・女性)

『ソードアート・オンライン』アルゴ

・井澤さんと出会った作品。サブキャラだけどいい味出てる。SAOに欠かせないキャラクター(20代・男性)

『ネコぱら』アズキ

・井澤さんの地声に近いであろう声が個人的に好みなのと、たくさんの個性的なキャラを演じてるなかで、演技の引き出しを感じさせてくれるキャラだと思います。(30代・男性)

『クズの本懐』鴎端のり子

・井澤さんをちゃんと認知したキャラクターです。

麦に一途なところが可愛いですが、失恋したときの切なさやそこからの立ち直りも彼女の魅力のひとつだと思います。(10代・女性)

『ゲゲゲの鬼太郎』カミーラ

・ゲゲゲ鬼太郎シリーズでも初の女吸血鬼で過去作のアニメのドラキュラポジションで吸血鬼貴族の中でも地位が高い。妖艶なる声や魅力が最高。

バックベアードが鬼太郎によって倒された後も世界の吸血妖怪に指示を出して人間の生血を集めさせ後のバックベアード復活のMVPであることが凄い。(20代・男性)

『閃乱カグラ』華風流

・華風流ちゃんは(義)三姉妹の1番下なのですが普段は上の2人が少し抜けてるので『私がいないと』みたいなところがいいですね。

そんなで甘える事のできない華風流ちゃんが時折甘える可愛さ!

そして大好物のアイスのチューチューなんですけどそれを食べる時『ちゅーちゅーちゅー』って言いながら食べるのがやばいです!!

それを井澤さんボイスですから…わかりますよね笑(20代・男性)

『ガールズ&パンツァー』園みどり子

・熱く個性豊かなキャラクターが沢山いる中、そこに埋没する事もなく、他のキャラクターのパーソナルな部分を引き出したりと、物語の起点となる立ち位置にいる重要なキャラを見事に演じてらっしゃいます。

学校で行われるという事を強く意識される事にも成功しており、声質から感じる生真面目でありつつどこか愛嬌のある雰囲気も良いですね。

少女達が戦車を乗り回すというこの作品において、現実世界との橋渡しをしていると感じます。(20代・男性)

次ページ:『ヘボット!』ヘボットはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次