声優
声優・高橋李依さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高橋李依さん、『この素晴らしい世界に祝福を!』『からかい上手の高木さん』『Re:ゼロから始める異世界生活』『魔法つかいプリキュア!』『Fate/Grand Order』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月27日は、声優・高橋李依さんの誕生日です。おめでとうございます。

高橋李依さんといえば、『この素晴らしい世界に祝福を!』や『からかい上手の高木さん』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『魔法つかいプリキュア!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高橋李依さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高橋李依さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『白猫プロジェクト』リーゼロッテ・フレンディア

・熊の悪魔の声まで出し、器用な所に惚れました。(30代・男性)

『コメット・ルシファー』カオン・ランチェスター

・持ち味である活発さが存分に活かされてるキャラクターだと思います.(20代・男性)

『神獄塔 メアリスケルター』親指姫

・普段はツンデレロリ、でもゲームの仕様上ブチギレたり狂ったりする、可愛い(20代・男性)

『プリンセスコネクト!』アメス

・優しい声でいつも騎士くんとコッコロちゃんを見守って上げる優しい人だから(10代・男性)

『ハイスクール・フリート』長澤君江

・アプリゲーム初登場で映画にしか出ていないけど、お笑い好きなキャラが可愛い(30代・男性)

『SHIROBAKO』藤明日香

・初めて高橋李依さんを知って この声に一目惚れして、そこからずっと応援してる思い入れの強いキャラのため(20代・男性)

『文豪ストレイドッグス』辻村深月

・DEAD Appleに登場する中原中也の質問に分からないながらも答えていてそのあと中也の陰鬱なる汚濁使用時、彼を心配しているところがいい(10代・女性)

『バトルガール ハイスクール』ミサキ

・アニメオリジナルキャラとして登場し、連動してアプリにも登場したキャラ。

アニメ1話ラストに突如登場するサプライズキャラだった。アニメ終了後もアプリで活躍し魅力を発揮した。(30代・男性)

『ステラ女学院高等科C3部』女子C

・高橋李依さんの記念すべき声優デビュー作だからです!サバゲーをする女子高生の日常系で他にも沢城みゆきさんだったり、茅野愛衣さんなど有名な方が出演してらっしゃるアニメです。(10代・男性)

『女子高生の無駄づかい』一奏

・キャラクターと声が本当に合っている!!体と頭が弱い優等生!!

ほんとマジメなキャラクターです!そしてボーイッシュな女の子である!

ほんとクールで可愛くてマジメでほんと好きです!(20代・男性)

『LISTENERS リスナーズ』ミュウ

・ミュウの明るくサバサバした雰囲気が、高橋さん自身のそれに似ており、とても生き生きとした演技だと感じたため。

また、ストーリー前半の元気な性格と、終盤の闇落ちした時との性格の差が激しすぎて、ギャップ萌えを起こしたため。(20代・男性)

『天華百剣』桑名江

・高橋李依さんが演じているのは、ゲームでも最初からいてくれる可愛いお姉さんの桑名江。

アニメの収録で、りえりーさんが新人声優さんにアドバイスをしていた逸話が好きです。

キャラソンも多い天華百剣、御華見衆椿組としての音楽活動も今後楽しみです。(30代・男性)

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』フィヨルム

・祖国を滅ばされた王女、という役柄で普段穏やかである一方敵国の王スルトに対しては別人のような怒りを見せたり、その王女であるレーギャルンとの交流で戦争の先にあるビジョンを見据えていくというキャラクターに深く心を動かされました。

超英雄として召喚された際は一転幸せそうにしている所や召喚師に好意を寄せているところにドキドキしました。(20代・男性)

次ページ:『One Room』七橋御乃梨はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次