声優
声優・野島健児さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・野島健児さん、『BANANA FISH』『PSYCHO-PASS サイコパス』『あんさんぶるスターズ!』『ハイキュー!!』『同級生』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月16日は、声優・野島健児さんの誕生日です。おめでとうございます。

野島健児さんといえば、『BANANA FISH』や『PSYCHO-PASS サイコパス』、『あんさんぶるスターズ!』、『ハイキュー!!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、野島健児さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野島健児さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『探検ドリランド』ウォーレンス

・元ヤンで現在は執事というキャラクターの面白さ。(20代・女性)

『文豪とアルケミスト』萩原朔太郎

・繊細な演技がぴったりだから 詩を詠唱して事象を操る戦闘シーンは滾りました(50代・女性)

『ロードス島戦記』スパーク

・最初に知った作品の為、見習い騎士の後編主人公の一生懸命さが印象に残っている(30代・女性)

『ケムリクサ』わかば

・世界観、物語が素敵。毎回、ワクワクさせてくれる。

最後のエンドも感動しました。Blu-ray買いました。(30代・男性)

『ゾイドフューザーズ』RD

・RDはこの作品の主人公です。

相棒(愛機)であるライガーゼロに向けた言葉の感情それぞれに絆を感じられてとても好きです。

技名を叫ぶシーンなどはとにかくカッコいいです。(20代・男性)

『干物妹!うまるちゃん』土間タイヘイ

・野島さんの優しくて柔らかい声が、妹想いで優しいお兄ちゃんであるタイヘイにぴったりマッチしていて、いつまでも聞いていたくなります!

作中のお兄ちゃんのキレのあるお叱りも面白くて大好きです!(20代・女性)

『Free!』桐嶋夏也

・弟想いでとても素敵な夏也先輩にのじけんさんの声がつくことによってカッコ良さが倍増しています。

のじけんさんの包容力のある声が夏也先輩にピッタリで、郁弥との兄弟対決のシーンは何度見ても涙を流さずにはいられません。(20代・女性)

『美少女戦士セーラームーンCrystal』地場衛/タキシード仮面

・野島さんのファンになった作品です。

原作準拠の繊細なまもちゃんを演じてくれていて好きです!

うさぎちゃんを支える王子様のような演技ができるのは野島さんしかいません!

特に劇場版Eternal後編で見せ場があるので、おすすめです。(30代・女性)

『大正偶像浪漫「帝國スタア」 シリーズ』勲

・「Rejet Archive」でストーリーを視聴したのがきっかけ!

主人公(聴いている側)と交流をしていくうちに、徐々にお互い恋心を抱いていく展開が好きです!

そして終盤で「生涯キミを愛し抜くと誓うよ」と告白するシーンは一番好きです!!

はぁ…尊い(笑) のじけん、誕生日おめでとうございます!!(10代・女性)

『BLOOD-C』七原文人

・野島健児さんの演技を堪能するならこの作品がイチオシです!

1話から張り巡らせられた伏線が、終盤で収束するジェットコースターの様な展開は強烈に印象に残っています。

そして野島健児さん演じる七原文人のキャラクターとしての魅力と存在感が、野島さんの繊細な演じ分けによってより際立たされていると思います!(20代・女性)

『清澗寺家シリーズ』清澗寺和貴

・原作・和泉桂先生のBL小説、清澗寺家シリーズ次男編のドラマCDです。

私にとって、野島健児さんを知るきっかけとなった作品でもあります。

和貴くんは、狡猾で妖艶な雰囲気ではあるものの、どこか純粋で清廉潔白さを感じさせるような、野島さんの繊細な表現力が光るキャラクターだと感じます。

ストーリーも物凄く好みなので、是非アニメ化して頂きたい作品です…!!(20代・女性)

『カップケーキ&ダイノのなんでも屋』ダイノ

・いままで色んな野島健児さんの作品を観てきましたが、カッコいい作品や青年の役が多く、どの作品もとても大好きです。

野島健児といえば!!という感じで…でもそれらのキャラを一蹴してしまうほどの破壊力(もちろんいい意味で)だったのがこのダイノでした!!

OPも野島さんが歌ってるし、可愛らしかったり叫んだりと他にはない魅力が詰まってて一気見したほどです。

キッズ向けですが大人もみれる内容でした!サイコーすぎます。(30代・女性)

『スーパードラゴンボールヒーローズ』魔神シュルム

・今期、自分の中で1番きているキャラだから。

初めてビジュアルを見た時は『このキャラ良い感じだな~』と軽く思っていた程度なんですが、まさかの3年越しにドラゴンボールの中で1番の推しになるとは思っていませんでした。(笑) 初登場した当時、シュルムのカードはゲット出来なかったのですが、最近になり手に入れる機会があり、ゲームで使ってみると、キャラと声がマッチしており、それが自分好みで一瞬で心を奪われました。

狂った感じの笑い声が最高です!セリフもカッコ良く、何回聞いても飽きないです。

暫く、物語に出番はありませんが、仲間(?)のキャラは再登場しているので、近い内にシュルムも再登場してほしいなと思っています。(10代・女性)

次ページ:『VitaminZ(ビタミンゼット)』方丈那智はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

野島健児の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次