menu
声優
声優・木島隆一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・木島隆一さん、『ヒプノシスマイク』『BORUTO-ボルト-』『ファイアーエムブレム 覚醒』『新宿RUMBLE FISH』『ゴッドイーター』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月29日は、声優・木島隆一さんの誕生日です。おめでとうございます。

木島隆一さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『BORUTO-ボルト-』、『ファイアーエムブレム 覚醒』、『新宿RUMBLE FISH』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、木島隆一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・木島隆一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『なまいきな弟を愛おしむ方法』高橋壮司

・濃厚な演技に終始ドキドキ。

高めで可愛いお兄ちゃんボイスがとてもよかった。(30代・女性)

『マグラムロード』キルリザーク〈男〉

・自由で堂々とした声にハマりました。魔王様かっこいい!

甘い物が好きだったり、コミカルな演技があるのもギャップがあって好きです。(30代・女性)

『ゴッドイーター』空木レンカ

・木島さんの名前を初めて知った作品。

初めてアニメを観た時声に惚れて、エンドロールで木島さんの名前を知りました。

元がゲーム作品という事ですが、アニメの続きが気になります。(40代・女性)

『新宿RUMBLE FISH』〆口駆

・木島さんが朗読しながら号泣されるほど感情を込めて演じて下さったキャラクターです。

彼に命を吹き込んだのが木島さんでなければ、あれだけの感動や魅力を引き出すことはできなかったと思います。

辛い経験をいくつも背負いながら、いつも溌剌とした笑顔で人のために一生懸命働く熱血漢であり、「家族」をとても大事にしている愛らしくカッコいい男です。

ホストとしての成績は最下位でも、その明朗快活で誰にでも優しい性格や生き様には花丸をあげたいと思っています。

感情豊かな彼が本当にその場にいるような、パワフルで情熱的な木島さんの演技は忘れることができません。

朗読劇が行われたのは1年以上前になりますが、私にとってはいつまでも大切な木島さんの代表作の1つです。(20代・女性)

『ファイアーエムブレム 覚醒』アズール

・アズールくんは、ルキナちゃん同様、未来からやってきた子世代の1人です。

未来でギムレーによって、オリヴィエさんという、アズールくんにとってはお母さんにあたるキャラを、アズールくん本人の目の前で殺され、他の子世代の親も1人残らず殺され、まさに絶望的な未来を経験してきた子です。

自分たちの世界では親を守れなかった。もう二度と親を殺させない。そして、今度こそギムレーを倒す。そんな使命を持って、アズールくんを始め、子世代の子達は未来から現代へやってきました。

普段はナンパばかりしており、お菓子や香水をプレゼントするも、全て失敗で終わるという、典型的な女たらしキャラだと思われがちですが、実はナンパもお母さんから教えて貰ったもの。

そして、それと反面して、凄く恥ずかしがり屋な1面もあり、踊りの練習を見られるのだけは恥ずかしがるという場面もあります。(オリヴィエさんが踊り子だった為、アズールくんもお母さんの様な、人を笑顔にする踊り子を目指すようになる) アズールくん曰く、ナンパをする理由は、「大切な人と、いつ別れが訪れるか分からないから、出会いを大切にする」為。

アズールくんは、「別れ」という言葉に対して物凄く繊細な一面を持っており、誰よりも別れに対して恐怖を持っています。恐らく、覚醒キャラで1番と言っていいレベルで。

それもこれも、絶望の世界を経験してきたからこそ見出した、アズールくんなりの生き様なんだと思います。だからこそ、出会いを大切にしたい。もう二度と、大切な人を手離したくない。

そんな気持ちを持っているアズールくんが、大好きです。

P.S.クロム父のアズールくんを勇者にすると、めちゃくちゃ強いです。(20代・女性)

『BORUTO-ボルト-』ミツキ


・ミステリアスな雰囲気と透明感のある声がピッタリ!(10代・女性)


・ミツキの成長が声からも現れていて、素晴らしいと思ったから。(40代・女性)


・NARUTO疾風伝で、数多くモブキャラクターを演じてからの、新世代、ミツキとして、彼の生き様や成長を演じて下さって見守る事が出来るのは木島さんのお陰です。

ミツキと木島さんに出会えて世界が広がりました。これからのミツキの活躍も見守って行きたいと思います。

沢山の感謝を込めて、木島さん、ありがとうございます。(20代・女性)


次ページ:『ヒプノシスマイク』伊弉冉一二三はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

木島隆一の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング