アニメ
アニメ『ぼくたちのリメイク』声優&スタッフ情報&コメント解禁

アニメ『ぼくたちのリメイク』に声優・伊藤昌弘さん、古賀葵さん、愛美さん、東山奈央さん、石谷春貴さんが出演決定! キービジュアル・スタッフ・コメントが解禁!

MF文庫Jの人気ライトノベルを原作としたアニメ『ぼくたちのリメイク』。この度、キービジュアルと出演声優、スタッフ情報が解禁されました!

出演声優は主人公・橋場恭也は伊藤昌弘さんが演じ、恭也のスクールメイトである志野亜貴を古賀葵さん、小暮奈々子を愛美さん、河瀬川英子を東山奈央さん、鹿苑寺貫之を石谷春貴さんがそれぞれ担当します。

スタッフについては監督を小林智樹氏、キャラクターデザインを川村幸祐氏、シリーズ構成を原作の木緒なち氏、アニメーション制作をfeel.が務めます。合わせて、声優、アニメスタッフ、原作スタッフからのコメントも到着しています。

また「KADOKAWA ライトノベル EXPO 2020」3月7日(日)10時10分からのオンラインステージに今回発表された全キャストが出演するほか、3月13日(土)に開催されるアニメ業界就職フェア「ワクワーク 2022」とのコラボが決定しています。

そのほかにもさまざまな情報が発表。盛り上がりを見せる『ぼくたちのリメイク』からますます目が離せません!

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

アニメ『ぼくたちのリメイク』作品情報

イントロダクション

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることに……。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?

当時選ばなかった道を選んで、憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生(ルート)を作り直すんだ―――

クセのあるクラスメイトたちと共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。

スタッフ

原作:木緒なち『ぼくたちのリメイク』(MF文庫J刊)
キャラクター原案:えれっと
監督:小林智樹
シリーズ構成:木緒なち
キャラクターデザイン:川村幸祐
プロデュース:フロントウイング
アニメーション制作:feel.

キャスト

橋場恭也:伊藤昌弘
志野亜貴:古賀葵
小暮奈々子:愛美
河瀬川英子:東山奈央
鹿苑寺貫之:石谷春貴

キャラクター情報&声優コメント

橋場恭也(CV:伊藤昌弘)

ゲームメーカーに勤務していた28歳。突然、10年前に時間が戻り、芸大の映像学科に進学することに。

シェアハウスきたやまに下宿。抜きん出た才能はないが、今までの経験と人柄を活かし、調整役を担うことが多い。

■伊藤昌弘さんコメント
橋場恭也役を務めさせて頂きます、伊藤昌弘です。

この素晴らしい作品に携わることができて本当に光栄です。原作を読ませて頂いたときから恭也に共感するシーンがたくさんあり、この感情を何としても台詞にのせて伝えたい! と思いながらアフレコに挑んでいます。まだまだ未熟者の自分にアドバイスや情熱をもって接してくださる共演者の皆様、制作スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。

『ぼくたちのリメイク』全力でぶつかりました!! よろしくお願いします!!

志野亜貴(CV:古賀葵)

恭也の同居人であり同回生。通称シノアキ。田舎育ちのおっとり気質。絵を描くのが大好きで、のめり込むとまわりが見えなくなり、普段ののんびりした雰囲気が一変する。小柄ながら出るところは出ている。

■古賀葵さんコメント
シノアキこと、志野亜貴役を担当させて頂きます、古賀葵です。

シノアキは、見た目がちっちゃくて可愛らしく、ふわっとした優しい印象で、まさに守ってあげたくなる女の子です。でも、ここぞという時には心に刺さる言葉をくれる、全てを包み込んでくれるようなお母さんみもある子だなと思います。

好きなことに悩みながらも、正面から全力でぶつかっていく姿や、色んな出会いによって感化され刺激され、シノアキたちが成長していく姿を、ご自身の青春時代を思い出しながら、一緒に見届けて頂けると嬉しいです。

作品ファンの皆さま、これから作品に触れてくれる皆さまに、シノアキたちの世界を隅々まで楽しんで頂ける様、精一杯頑張ります。これからよろしくお願いします!

小暮奈々子(CV:愛美)

恭也の同居人であり同回生。通称ナナコ。見た目はギャルっぽいが、意外と控えめな性格で人前に立つのが大の苦手。特に目標という目標はなく「自分探し」のために進学した。歌を歌うのが好きでよくカラオケに行く。

■愛美さんコメント
奈々子は、とても他人とは思えないぐらい共感できることが多く、今回演じることができて本当に幸せです。とても魅力的な女の子なので、皆さんに大好きになって頂けるように精一杯頑張りたいと思います!!!

河瀬川英子(CV:東山奈央)

恭也の同回生。ものづくりに対する強い思い入れ、才能がある超優等生。負けず嫌いで恭也をライバル視している。思ったことをはっきり口にするが面倒見がいい一面もあり、恭也の相談相手になることも。

■東山奈央さんコメント
なにか夢を追いかけていると「あのときこうしていたら」と後悔したり、「しかたない」と投げ出したくなることもあるけれど、そのとき自分は心底踏ん張れる人間になれるのか。めいっぱい憧れて、めいっぱい挫折したから、もう一度奮起する主人公の姿に勇気をもらえる作品です。

私が演じさせていただく河瀬川は、夢を追いかけてひたすらに努力するジャックナイフのような女の子。でも存外、かわいいところもあるのです。アニメで皆に会えるのを楽しみにしています!

鹿苑寺貫之(CV:石谷春貴)

恭也の同居人であり同回生。見た目も中身も不真面目の塊のような男だが、「いいものを作ること」に対しては強いこだわりを持ち、シナリオ制作の授業では才能の片鱗を見せる。生まれについてはあまり語りたがらないが……。

■石谷春貴さんコメント
鹿苑寺貫之役を演じます石谷春貴です。

僕は作品の中で声優という役割を担っているのですが、作品に至るまでには沢山の方々の熱意が積み重ねられています。そうした方々が担っているもの、それを覗くことのできる珍しい作品で、僕自身も勉強になる所がとても多いです。そんな中で、貫之くんを熱と想いを込めて演じさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

原作者スタッフ・アニメスタッフコメント

原作・アニメシリーズ構成:木緒なち氏

自分の書いた作品がアニメ化されて、しかもシリーズ構成まで担当するなんて、それこそ10年前の自分に教えたらぶっ倒れそうな話です。この物語は、そんな10年前の自分と向き合ったり、逆に10年後の自分に問いかけたりする話です。ぜひぜひ、みなさん自身の物語としてご覧になってくださいね!

原作イラスト・アニメキャラクター原案:えれっと氏

『ぼくリメ』アニメ化! ここまで来れたのはひとえにいつも応援してくれる皆さんのおかげです。本当に、本当にありがとうございます。恭也たちが織り成すクリエイター同士ならではの化学反応やアツいドラマ。アニメという表現の形でまた世界が広がるのを楽しみにしつつ、皆さんと一緒に見守っていけたら嬉しいです!

コミカライズ:閃凡人氏

改めてアニメ化おめでとうございます。コミカライズは基本的に自分一人で製作している都合、作中の天才達の表現には僕という限界があります。しかし、アニメは各分野のクリエイターたちの力の結晶です。動くキャラ達はもちろん、そういう才能の表現にも期待してアニメを楽しみにしています。

監督:小林智樹氏

アニメーションを制作するということは、苦しくも楽しいことの連続です。アニメーションに限らず、物作りに携わる全ての人、これからそんな物作りを目指す人達に、本作品が少しでも何かキッカケを作ることが出来ればと制作しています。前置きが長くなってしまいましたが、何も考えず、ただただ作品を楽しんでいただければと思います。

キャラクターデザイン:川村幸祐氏

この作品を読ませていただき、自分の10年前はどうだったかと振り返ってみると、今回と同じようにMF文庫J作品のアニメでキャラクターデザインをしていました。当時は初めてづくしで今以上に未熟でしたが、作中の彼らのように勢いと情熱でくぐり抜けていた気がします。10年が経ち、成長した今の自分を少しでも見せられればと思います。何卒よろしくお願いします。

「KADOKAWA ライトノベル EXPO 2020」出演決定!

3月6日(土)から4月11日(日)までの約一ヶ月間開催される、世界最大のライトノベルの祭典「KADOKAWA ライトノベル EXPO2020」のステージ配信に『ぼくたちのリメイク』も参加することが決定しました。

『ぼくたちのリメイク』ステージ情報

配信日時:3月7日(日)10:10~10:50を予定
出演者:
橋場恭也役:伊藤昌弘
志野亜貴役:古賀葵
小暮奈々子役:愛美
河瀬川英子役:東山奈央
鹿苑寺貫之役:石谷春貴

※出演者は予告なく変更となる可能性があります。ご了承ください。

視聴方法はイベント公式サイトにて発表予定

「ワクワーク 2022」とのコラボ情報

3月13日(土)に開催されるアニメ業界就職フェア「ワクワーク 2022」とのコラボレーションが決定しました。

イベントのコラボメインビジュアルとして、キャラクターデザインを務める川村幸祐氏が描き下ろしのイラストを作成!

「ワクワーク 2022」イベント詳細

開催日時:3月13日(土)10:00~19:00
開催場所:大田区産業プラザ PiO 小展示ホール
出展企業:
アーチ
アスラフィルム
arma bianca
オレンジ
コミックス・ウェーブ・フィルム
コンテンツシード
つむぎ秋田アニメ Lab
トリガー
プロダクション・プラスエイチ
ポリゴン・ピクチュアズ
ユーフォーテーブル
ライデンフィルム
Live2D

イベント詳細

関連リンク

アニメ公式サイト
アニメ公式ツイッター

原作情報

『ぼくたちのリメイク』

著者:木緒なち
イラスト:えれっと
発行:MF文庫J

最新第8巻、好評発売中!

『ぼくたちのリメイク ver.β』

著者:木緒なち
イラスト:えれっと
発行:MF文庫J

4月25日(日)に最新第3巻発売予定!

 

『ぼくたちのリメイク』特設ページ

(C)木緒なち・KADOKAWA/ぼくたちのリメイク製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング