アニメ
TVアニメ『WAVE!! ~サーフィンやっぺ!!~』厳名コウスケ役・佐藤拓也インタビュー vol.2【連載】

【連載】TVアニメ『WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~』厳名コウスケ役・佐藤拓也さんインタビュー vol.2|佐藤さん自ら経験したサーフィンのエピソードとは?

現在好評放送中のTVアニメ『WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜』(以下、『WAVE!!』)。

本作は、主人公・陽岡マサキが転校生の秋月ショウと出会い、サーフィンにのめり込んでいく男子たちのオリジナル群像ドラマです。

アニメイトタイムズでは、メインキャラクターを演じるキャストのインタビューを連載中。第8回目は、厳名コウスケ役の佐藤拓也さんにお話を伺いました。

佐藤さん自身が今後注目してほしいシーンなど、さらにアニメが楽しめるお話が盛りだくさんです。

森ウィリアム聡一郎のVIP感

——現在、第8話まで放送されましたが、これまでを振り返って、佐藤さんが気になったシーンがあれば教えてください。

佐藤:日常や大会などいろいろなシーンが描かれますが、僕が1番惹かれたのは、試合のときの森ウィリアム聡一郎さんのVIP感です!

テントをバーッと張ってチェアを置いて、グラスを傾けていると思いきや、彼らはまだ10代ですからね。“それソフトドリンクですよね?”とツッコミたいです(笑)。

一同:(笑)。

佐藤:あの浮世離れしたような雰囲気は、『WAVE!!』ならではだと思います。ボードのデザインやウェットスーツの感じも、形容し難い説得力がありますよね。「あっ!お金お持ちですよね!?」と(笑)。

——確かに、お金持ち感が出ています(笑)。

佐藤:あとは、フケ倫道の突き抜けた感じも、「フケさんしか許されませんが、その通りでございます」と有無を言わさない感じが良いですよね。

——森ウィリアム聡一郎とフケ倫道はキャストさんの間で大人気です。

佐藤:その2人は飛び抜けています。こちら側に大洗だ湘南だどっちが1番だと言い合っている人たちがいれば、サーフィンで世界を変えようという人たちも同年代にいるので、その振り幅が本当に面白いです。

——以前、インタビューでコウスケの隣にユータがいてくれて良かったとおっしゃっていましたが、もしコウスケの隣にフケ倫道がいたらどうなると思います?

佐藤:何を言っているのかよく分からないけど、何か悔しいから絶対に負けない!と思うんじゃないかな(笑)。

一同:(笑)。

佐藤:彼は彼の次元で生きているので、サーフィンという共通点があったから2人は出会えたんだと思います。

僕、オーディションではフケも受けさせていただいたんです。フケが岡本信彦くんに決まったと聞いたとき、「でしょうね!」と思いました(笑)。

一同:(笑)。

佐藤:コウスケとフケだったら、僕はこっち(コウスケ)だ!と(笑)。なので、驚きはなかったです。任せてもらえて良かった、とホッとしました。

(C)MAGES./アニメWAVE!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング