声優
声優・名塚佳織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・名塚佳織さん、『アマガミ』『ハイキュー!!』『だぁ!だぁ!だぁ!』『ストライクウィッチーズ』『コードギアス 反逆のルルーシュ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月24日は、声優・名塚佳織さんの誕生日です。おめでとうございます。

名塚佳織さんといえば、『アマガミ』や『ハイキュー!!』、『だぁ!だぁ!だぁ!』、『ストライクウィッチーズ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、名塚佳織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・名塚佳織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ナカノヒトゲノム【実況中】』路々森ユズ

・アッキーに異常に執着している歪んだ愛の持ち主なところ。

アニメ続編希望。(20代・女性)

『アカメが斬る!』チェルシー

・気性が荒いキャラたちの中、常にニコニコしていて場を和ませてくれる存在だった。

仲間思いで何としても生きようとする姿がかっこよかった。(10代・男性)

『ゴーストハント』谷山麻衣

・一見普通の女子高校生だけど、身寄りのいないハードな人。

しかも途中から超能力の感応能力者と判明。

それでも普通の子。守ってあげたくなる。(40代・男性)

『ファイアーエムブレムif』ヒノカ

・大国の王女なのに王女というよりも武人というような人物です。

このためなのか名塚さんの演技の声色も少年役に近い印象で、名塚さんの少年役の演技も聞いてみたいと思ったきっかけの役です。(20代・男性)

『僕のヒーローアカデミア』葉隠透

・ハイキュー!!の清水さんを聞いていたから、葉隠ちゃんの声優が名塚さんだと聞いて物凄く度肝を抜かれた記憶があるし、今でも凄いと思います。

名塚さんだからこそキャラクターが凄く生き生きとしているように感じます!!

名塚さんが推しです!!(10代・女性)

『交響詩篇エウレカセブン』エウレカ


・設定、ストーリー、キャラ、全て作り込まれていて引き込まれた。(10代・男性)


・エウレカとレントンの物語は、僕の青春です。映画最終作も期待してます!(30代・男性)


『コードギアス シリーズ』ナナリー・ランペルージ


・名塚さんを知ったきっかけがこの作品だったから。(20代・女性)


・ほんわかした優しい妹の雰囲気から皇女としての凛とした雰囲気まで素敵でした。特にR2最終回で兄ルルーシュが殺された時の泣き方には震えました。

素晴らしかったです。(30代・女性)


『ストライクウィッチーズ』リネット・ビショップ


・作中では控えめなキャラの一方でヒロインの宮藤との 絡みはシリーズでなくてはならないもの。

また大人しい印象のリーネだが豹変する振れ幅を演じれる名塚さんの真骨頂も見もの。おすすめです。(50代・男性)


・とにかくかわいい 初めて登場した頃は人見知りであまり部隊に馴染めていなかったが作品が進むにつれ皆と馴染み、新しく入ってきたメンバーにも早く馴染めるように気を使ってあげる姿はまさに聖母(20代・男性)


次ページ:『だぁ!だぁ!だぁ!』光月未夢はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

名塚佳織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次