声優
声優・立木文彦さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・立木文彦さん、『銀魂』『新世紀エヴァンゲリオン』『ドラゴンクエスト』『ONE PIECE』『名探偵コナン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月29日は、声優・立木文彦さんの誕生日です。おめでとうございます。

立木文彦さんといえば、『銀魂』や『新世紀エヴァンゲリオン』、『ドラゴンクエスト』、『ONE PIECE』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、立木文彦さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・立木文彦さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『賭博黙示録カイジ』ナレーション

・印象深い代表作が多すぎて・・あえてこちらをw(50代・男性)

『モンスターズ・インク』イエティ

・マイクとサリーに突如現れた雪男。完璧にやられました。(20代・女性)

『吸血姫美夕』立木安彦

・偶然の一致かどうか分からないけど同じ苗字に似た名前で印象に残っています(20代・女性)

『うる星やつら』面堂家黒メガネ軍団員

・後の銀魂キャラ「長谷川泰三」及びナレーション担当になるという進化が面白いから(20代・男性)

『ハイスクールD×D』ドライグ(赤龍帝)

・荒々しい、格好がいいと思いきや、兵藤一誠の余りのおっ○い好きに、次第に情けなく病んで行き、お笑いキャラに変化していく演技が好きです。(50代・男性)

『仮面ライダーW』ナレーション、ガイアメモリ音声

・力強いあのボイスで『サイクロン!』『ジョーカー!』って聞く度にワクワクします!

今度アニメになる風都探偵でも声を当ててくれたら嬉しいなぁ…。(40代・男性)

『名探偵コナン』ウォッカ

・正義の役や、少し代表的な作品が多いですが、少し抜けているところがあり、かつ悪い役なのが、とても新鮮で物語において、とても大事な役だと感じています。(10代・女性)

『ONE PIECE』サカズキ(赤犬)

・マグマグの実の能力者らしく、炎のように苛烈な性格の軍人。

自分に従わぬ者は悪とみなして徹底的に排除する苛烈さを迫真の演技で表現しているところにプロの技・ベテランの技を感じた。(20代・男性)

『ドラゴンクエスト』ヤンガス

・主人公を慕う盗賊キャラ。根っからの優しいキャラで、仲間思いで素直にいいキャラなんだなぁと実感しました。

経緯とか色々と見ていると後に出てくる11のアリスとどことなく似ている気がしたのはプレイヤーの皆さんならお気づきかと思います。

アリスもヤンガスも魅力的なキャラだけど私的にはナンバリング初プレイタイトルだったのでヤンガスにしました。(20代・女性)

『新世紀エヴァンゲリオン』碇ゲンドウ


・立木さんといえばこのキャラです。

銀魂でもパロディーが描かれることも多いですし、やはり立木さんといえばエヴァンゲリオンの碇司令が最も有名なキャラクターだと思いました。(30代・女性)


次ページ:『銀魂』長谷川泰三はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

立木文彦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次