声優
『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #1』公式レポ到着

『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #1』岩田光央さん、八代拓さん、安元洋貴さんがゲスト出演! 岩田さんが森久保さんの恥ずかしエピソードを披露

2021年4月17日(土)、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

リムジンに乗りながらスタートした本放送では、番組の初回放送をお祝いするためスペシャルゲスト・岩田光央さん、八代拓さん、安元洋貴さんの3人が登場。リムジンの中でお酒を嗜みながら様々なトークを振り広げました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

岩田光央さん、八代拓さん、安元洋貴さんがスペシャスゲストとして登場!

『声優と夜あそび WEEKEND』の初回となった本放送では、森久保さんと仲村さんが高級リムジンに乗りながら登場。

今シーズンで初めてコンビを組むことになった2人は「相性はいいですからね」「このこ、話止まんないんで。僕と2人でいると」「僕ガーッとしゃべるタイプじゃないんですけど、森久保さんにはしゃべっちゃうね」「お互い音楽やってて、そういったソウルメイトです」と仲の良さをアピールしました。

「どこに向かっているかもわからない」と話す2人は、パネルで本放送でのタイムテーブルが発表され、スペシャルゲスト3人が途中で合流していくことがわかると、「AパターンとBパターンがある」「2人は出てるけどもう1人がわからないな~」とゲストを予想します。

早速、1人目ゲストとの合流地点に到着し、岩田光央さんが登場。雨の中にポツンと立つ大先輩の姿に「何やってるんですか!?」と驚きます。リムジンに戻り、トークを繰り広げる3人。

仲村さんが「岩田さんから“森久保祥太郎がお前に似てるんだよ”って話をされてて、絶対気が合うってずっと言われてたんですよ」と昔言われたことを明かすと、岩田さんが「だから嬉しいのよ。2人が番組やるって聞いてさ。絶対面白いじゃんって」と、可愛がっている後輩2人がコンビを組むと知り、喜んだことを語りました。

続いて、話題は“酒”の話に。岩田さんが「祥太郎が若い時に打ち上げで、ある事情で来るのが一番遅くなっちゃって、それを取り返そうと一生懸命場を盛り上げてたの。するとだんだん呂律が回らなくなってきて、“岩田さん俺、岩田さんのこと大好きなんです!”って言い出して、それも3回やられて(笑)。でも3回言われた瞬間に母性でた。かわいいなーって」と、20代の頃の森久保さんのエピソードを暴露すると、森久保さんは「え?それ僕ですか?」「全然覚えてないです」と言いながら照れた表情を見せました。

続いて2人目のゲストとの合流地点に到着すると、岩田さんは一旦下車し先にスタジオへ向かうことに。待ち合わせ場所に向かった2人の前に 森久保さんのモノマネをしながら、“ちょっと待ってくださいよ講座”を行う2人目のゲスト・八代拓さんの姿が。

一旦、外に出るも無理矢理教室へ入れられた2人は、異様な光景に戸惑いを見せます。2人にも容赦なく“ちょっと待ってくださいよ”を振る八代さんに「あいつ心強いな」「ほんとにちょっと待ってください」とタジタジな森久保さんでした。

リムジンにもどった3人は、それぞれとの関係性や、お酒の失敗エピソードを話します。八代さんが「宗悟は出会ったときから音楽大好きで、仕事帰りとかに“楽曲作ったから聞いてよ?”って言われて“いいじゃん”“すげぇじゃんお前”ってやったり」と、仲村さんがデモテープを聞かせていたことを明かすと、森久保さんも「やるよね!俺にも送ってくれたりするもん、デモ」と合意。「曲作って、“聞いてよ?”て感じいいよ!青春だよ」と褒める森久保さんに、仲村さんは「小っ恥ずかしいなこれ」と照れました。

最後に、3人目のゲストの合流場所に着いた2人の元へ馬の仮面を被った男が。見覚えのあるシルエットに「この体型知ってるな」「最近までちょくちょく会ってたな」と仲村さんに早々にバレたところで、3人目のゲスト・安元洋貴さんが登場。

昨シーズンで仲村さんと月曜日のMCを務めていた安元さんが「相方変わったら容易すぎません?」「新しいものにひょいひょい行く~」と嫉妬を見せると、仲村さんは「月曜も愛情を持ってツイートしてますから!」「安元さんの体型、毎週会ってたから一発でわかった」と愛情を返しました。

また、最終目的地の日本武道館に到着した3人は少し遠くから日本武道館を見つめながら、「いつかここでイベントを」と思いを馳せ、再びトークを繰り広げながらスタジオへ向かって行きました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#1』

▼ABEMAビデオにて#1配信中!
2021年4月17日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p2
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、岩田光央(ゲスト)、八代拓(ゲスト)、安元洋貴(ゲスト)

※ABEMAプレミアム(※1)限定配信となります。

ゲスト3人も出演し、より深い夜あそびトークを繰り広げた『声優と夜あそびWEEKEND へべれけ立ち飲みトーク!』も配信!「ABEMA PPV ONLINE LIVE」(※2)にて4月24日(土)まで配信中!

〈「ABEMA PPV ONLINE LIVE」/『声優と夜あそびWEEKEND へべれけ立ち飲みトーク!』〉

番組URL:https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/EhFavmG5MZ3bT5

※1「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※2「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマ ペイパービューオンラインライブ)」では、「ABEMAコイン」でチケットを購入後、オンラインライブをご視聴いただけます。

チケット料金:
本番組視聴は3種類のチケット購入方法がございます。番組ページより「購入ボタン」を押し、3種類の選択肢から該当するチケットをお選びください。

①一般チケット:900コイン(1,080円相当)
②GoTo対象チケット:720コイン(864円相当)
③ABEMAプレミアム会員0円チケット:0円でご視聴できます。

※ABEMAプレミアム会員の方も③0円チケットを購入する必要がございます。ご注意ください。

▼ご覧いただいた方全員にデジタル壁紙のプレゼントも!
購入者特典:
本配信を視聴した方全員を対象に『声優と夜あそび』限定デジタル壁紙をプレゼントいたします。プレゼントに関しましては、ギフトボックスにてご連絡差し上げます。

※ご連絡は5月10日(月)?11日(火)頃を予定しております。お時間が若干前後する可能性がございますので予めご了承ください。
※チケット購入した方もABEMAプレミアム会員0円チケットで視聴した方も対象です。

※上記公演概要は予告なく変更する場合がございます
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは「ABEMAコイン」でチケットを購入後、ご視聴いただけます。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。TVデバイスや一部のタブレットではご購入いただけません。
※「ABEMA PPV ONLINE LIVE」のコンテンツは一部デバイスではご視聴いただけませんのでご注意ください。
スマートフォン/タブレットにおけるモバイルブラウザではご視聴いただけません。各種デバイスの「マイリスト」内に「ペイパービュー」がある場合は、ご視聴いただけるデバイスです。(最新のアプリバージョンにてご確認ください。)
※ご購入いただいた方は配信後も4月24日(土)夜11時59分までは何度もご覧いただけます。
見逃し視聴期間を過ぎると自動的に映像が途中で切れてしまいますので、ご注意ください。
※見逃し配信時に初めてご視聴される方は、全ての映像をご覧いただくために4月24日(土)夜11時30分までのご購入を推奨致します。
※配信中のご購入も可能です。配信中に購入した場合は、購入時点での配信でお楽しみいただけます。
※本番組は国内でのみお楽しみいただけます。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとのご購入が必要となります。

※その他「ABEMA PPV ONLINE LIVE」についてはこちらをご確認ください。

https://programnews.abema.tv/posts/8547878/

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(4~7月は徳井青空さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV,Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング