声優
下野紘が『中居正広の金スマ』でからあげ大好き声優ぶりを爆発!

下野紘さんが『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で“からあげ愛”を爆発! 厳しい下積み時代の再現ドラマやアニメ初出演&初主演作『ラーゼフォン』当時の初々しい演技も!

中居正広さんがMCを務めるTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の7月9日放送回に、声優・下野紘さんが再び出演しました。

今回、下野さんは「からあげマニア」として、下積み時代の思い出深い一品から激務の日々を癒やす一品など、お気に入りのからあげを一挙に紹介! また、近年の活躍について興味津々の出演者たちに自身の声優歴を紹介したりと「下野尽くし」の番組となりました。

20年以上の声優活動で「今が一番」

番組では開幕早々、『鬼滅の刃』『うたの☆プリンスさまっ♪』『進撃の巨人』といった人気作への出演、さらに「声優アワード」でのMVS受賞といった下野さんの輝かしい経歴が紹介! 特に『鬼滅の刃』での活躍は出演者たちも興味津々で、中でも娘さんが善逸の大ファンだと明かすギャル曽根さんは今回の共演が誇らしいと興奮気味な様子でした。

近年の輝かしい経歴が紹介されたところで、中居さんは20年以上の声優歴の中で今はどれくらい波に乗っているのかと質問。この問いに下野さん「一番上ですね」と自信満々に答えました。

アニメはもちろん、テレビや雑誌といった幅広いジャンルで活躍する下野さんですが、下積み時代は貧しい生活を送っていたのだとか。過去の再現ドラマでは発声練習をしながらアルバイトに励んでいたという驚きのエピソードが飛び出したり、今では懐かしい初出演&初主演作『ラーゼフォン』での演技が紹介される場面もありました。

ちなみに、再現ドラマのナレーションは、事務所の後輩であり、『鬼滅の刃』での共演が記憶に新しい松岡禎丞さんと早見沙織さん。下野さんの声を松岡さんが演じるという、なかなかお目にかかれないレアな映像でした。

そんな番組では今回のテーマであるからあげが続々登場しました! からあげ好きになるきっかけとなったお店、激務の日々で癒しとなるお店など、下野さんの思い出のお店が紹介されました。

スタジオでのトークはもちろん、役になりきったナレーションや食レポにも挑戦した下野さん。再現ドラマで自身を演じる俳優の顔が「似ている」と笑いを誘ったり、共演者たちと軽快なトークを披露したりと、すっかりテレビ出演も慣れた様子? 中居さんとの相性も抜群だったようで、早くも「からあげ企画第3弾」に期待が集まる“お誘い”もありました。

下野紘さんの出演作・最新情報はこちらから

▼下野紘さんの出演作・最新情報

下野紘さんの出演作・最新情報

番組情報

【MC】
中居正広

【ゲスト】
下野紘

【パネラー】
市川沙耶
ギャル曽根
ハライチ

宇内梨沙(TBSアナウンサー)

番組公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング