アニメ
アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』感想・レビューまとめ [みんなで選ぶ人気名作アニメアンケート結果]

アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』感想・レビュー世代別まとめ [みんなで選ぶ人気名作アニメアンケート結果]

アニメイトタイムズで実施した「おすすめアニメアンケート」では、『僕のヒーローアカデミア』のコメントが多数届きました!

様々な年代の方が、『僕のヒーローアカデミア』への熱い思いを送ってくださり、改めて『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の素晴らしさというのを実感しました。

ぜひ『僕のヒーローアカデミア』愛が強い皆さんのコメントをご紹介させてください。
これを読んで、「私も僕のヒーローアカデミアをいっぱい語りたい!」という方は、アンケートまだまだ実施中ですので、ぜひご参加してもらえたらと思います。

また、新しく『僕のヒーローアカデミア』個性・キャラ最強アンケート!を実施中です。こちらもぜひ、皆さんのコメントお待ちしております。

『僕のヒーローアカデミア』 30代のファンの方からのコメント

30代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]3.7 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]2.8 %
[一人あたりのコメント文字数]29.5 文字



 みんなの声 
キャラクターそれぞれの設定が面白く絵にもこだわりを感じ見ていて飽きない。話がさらに盛り上がってきていて次の話が楽しみ。(30代・女性)
[2021年06月投稿]

『僕のヒーローアカデミア』 20代のファンの方からのコメント

20代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]14.8 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]21.2 %
[一人あたりのコメント文字数]56.4 文字



 みんなの声 
登場人物達一人一人が努力していて、見ていると「自分も頑張りたい」と思える。バトルシーンもかっこいい! (20代・女性)
[2020年08月投稿]

 みんなの声 
バトル系の作品には苦手意識があって、それが理由で見るのを避けていました。しかし、声優さんにハマったことがきっかけで思い切って見てみたら凄く面白くて一気にヒロアカが大好きになりました! 苦手意識があったバトルシーンも苦手ではありますが、ヒロアカは不思議とそこまで苦がなく見られています。女の子にも見られるヒーローアニメだと思います! (20代・女性)
[2020年09月投稿]

 みんなの声 
声優さん目当てで今年に入ってから見始めたのですが、最初は長すぎる話数に見れるかなぁ。と不安に思っていたらこの世界じゃ想像できない"個性"が集まった学園ものでどハマりしました。ヒーローという夢に向かって歩んでいくヒーロー科の生徒たちはみんなカッコいいし可愛い! 善悪はもちろん夢や目標を持つ大事さを教えられる気がします。アニメ派なのでこれから始まる5期が楽しみです♡ちなみにあたしは上鳴電気くん推しです! カッコいいのにアホになるところとかチャラいとことかツボです(笑)(20代・女性)
[2020年12月投稿]

『僕のヒーローアカデミア』 10代のファンの方からのコメント

10代の投稿DATA(* 未掲載分投稿、コメントなし投稿も含む)

[投稿率]79.6 %
[投稿熱量(全投稿からの文字数率)]76.0 %
[一人あたりのコメント文字数]37.7 文字



 みんなの声 
なんといってもストーリーが面白い!! キャラも個性的で推しが決められないw今年はアニメ5期+劇場版もあるので期待。(10代・女性)
[2021年02月投稿]

 みんなの声 
登場人物たちの成長過程が目に見えてわかり面白い。悪役として出ているヴィランもヴィランなりの正義があり、どちら側の視点からも楽しめる。(10代・女性)
[2020年09月投稿]

 みんなの声 
とにかく面白い! アニメにハマるきっかけとなった作品です! キャラも一人一人魅力的。話数が長くて最初は遠慮していたけれど、友達に勧められて見始めたら止まらなかったですwもうすぐ劇場版が公開されるので楽しみです! (10代・女性)
[2021年07月投稿]

 みんなの声 
4期では、インターンを通してのデク、お茶子、梅雨ちゃん、切島を中心とした物語で、オーバーホールと死柄木の接触などヴィラン達の話も展開されたとても豪華なものでした! 少しずつ、じわじわと勢力を増すヴィラン、歩みを止めないヒーロー、成長を続ける2つの世界の対決は正義・悪など関係なく応援したくなるそんなワクワク感が最高! (10代・女性)
[2020年08月投稿]

 みんなの声 
私は4期から見始めましたが、すっごくバトルシーンがかっこよくて、作画もすごくて、"さすがです…ボンズさん…w"ってなりますね!(笑)ちなみに私の推しキャラはデクくんと爆豪くんと轟くんのメインキャラ3人ですね!(一番はデクくんか轟くんのどちらかで迷っています…w) 今は5期の制作も決定しているので、楽しみに待ちましょう!! (10代・女性)
[2020年09月投稿]

 みんなの声 
何が言いたいかと言うと、まず4期のOPが神!!(笑) まず、第1クールはBLUE ENCOUNTさんの「ポラリス」で第2クールはKANA-BOONさんの「スターゲイザー」、2曲とも大好きな楽曲です! "ヒロアカ"は第5期の放映と劇場版第3作の制作が決定していますので、放送・公開日決定が楽しみです! ちなみに私の推しキャラは声優って意味だと轟くんですね(笑)! (10代・女性)
[2020年12月投稿]

 みんなの声 
雄英生や雄英教師、プロヒーロー。+敵のストーリーもとても作り込まれていて面白いです!! そしてなんといっても主人公、緑谷出久の成長が1番楽しみであり、面白いです。視聴者の予想を裏切るスピードで成長していくデクは本当にスゴくてカッコイイです✨他にかっちゃんや轟などデクに感化されて負けじと挑戦して行く姿がカッコよく、そしてデクの存在の大きさが改めてよく分かります! (10代・女性)
[2021年02月投稿]

 みんなの声 
ついにアニメ5期の放送開始日が…3月27日に決定しましたよー!! いや~ずっと待っていた甲斐がありました!! またデク君や轟君たちA組の活躍に期待したいです! そして、5期のOPが話題沸騰中のDISH//さんの「No.1」に決定して、今めっちゃ楽しみで仕方ありません!! そして、また山下大輝くんやのぶくん(岡本信彦くん)、そして梶きゅん(梶 裕貴くん)たちの熱い演技が見れるとなると、ワクワクが止まりません! (10代・女性)
[2021年03月投稿]

 みんなの声 
青春、アクション、恋、全てが詰まってます‼️‼️轟焦凍様が神すぎる! 推しを超えた存在! 雄英生、ヴィラン、みーんな個性が魅力的!! ヴィラン1人1人のストーリーも深い! 深い! 深すぎる!!!!!! 毎週ジャンプ買って読んでます。堀越耕平さん、こんなにもスンバらしい物語を世に送り出してくれてほんとーーーにありがとうございます😊ヒロアカは私の生きがいです‼️特にデクVSカッちゃん2は、心臓バックんバックんで、興奮しすぎて涙が出て来ました!! これからもずーーーーーと応援させていただきます! (10代・女性)
[2020年08月投稿]

 みんなの声 
少女漫画が原作のアニメとかしか見たことがなかった私が、初めて見たアニメで、アニメ沼にハマるきっかけになった作品です。キャラクターの過去や成長が丁寧に描かれていますし、伏線があらゆるところに張り巡らされていて、堀越先生は天才だなとすごく思います。ヒーローらしいことをしたり、高校生らしいことをしたりとちゃんとメリハリもあってとても楽しめます。生徒やプロヒーロー達はもちろん、敵にも感情移入して、応援したくなっちゃうくらいにはみんな大好きです。どうか全員無事に元気に健康でプロヒーローになれますように!! (10代・女性)
[2020年09月投稿]

アニメイトタイムズからのおすすめ


あなたが、「今」おすすめしたい「ハマっている」アニメは?

いかがだったでしょうか、あなたのおすすめアニメはあったでしょうか。

おすすめアニメは、随時募集しております。新旧関係なく、あなた自身が今、大好きな作品、もっとたくさんの人に知ってほしいと思える作品を教えてください。ご参加お待ちしております。


【 おすすめアニメとして投稿する 】


おすすめアニメ一覧

主人公最強アニメおすすめ32作品【2020年版】
歴代人気アニメランキングまとめ(平成アニメ名作一覧)
手軽に行ける東京、関東圏おすすめアニメの聖地10選!
こんなときだからこそ「元気のでるアニメを観よう!」《おすすめ作品募集》
BLアニメおすすめ22作品【2019年版】
恋愛アニメおすすめ32作品【2019年版】
ハーレムアニメおすすめ24作品【2019年版】
異世界アニメおすすめ23作品【2020年版】
恋愛アニメおすすめランキング! 結果発表!
“スポーツの秋”に観たいおすすめスポーツアニメ10選
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング